野球

立野和明(東海理化)の実力や経歴を調査!家族構成やドラフト指名も予想!

こんにちは!

夏の甲子園が少しずつ近づいていますが、実はドラフト候補として世間から注目を浴びている選手が、大学生にもいるってご存知でしょうか?

その選手は、東海理化大学の立野和明投手です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#repost @zeems_official ・・・ 今秋、ドラフト上位指名候補の東海理化・立野和明投手もAMOグリップレースを使ってくれています。 現在、行われているJABA九州大会でも、日立製作所を相手に見事完封勝利! 明日、行われる準決勝に駒を進めております、皆さま応援宜しくお願い致します。 #Zeems #ジームス #AMOグリップレース #東海理化 #立野和明 #九州大会 #都市対抗 #ドラフト候補 #野球#ベースボール#社会人野球#大学野球#高校野球#中学野球#リトルリーグ#少年野球#ソフトボール#女子野球#草野球

amocustomsjpさん(@amocustomsjp)がシェアした投稿 –

この投手の方について、今回は調べてみました!









 立野和明(東海理化)の実力は?

立野和明投手の実力は、スカウト陣一様に「社会人の右投手としては屈指の実力」と評されているに尽きます。

ストレートは最高152kmを誇り、それ以外にもスプリットやカーブ、カットボールなどの精度を徐々に上げているので、三振の山を築くことができます

制球力もあり、腕の振りもいいため、球のキレが良く、試合をしっかり自分の希望通りに運ぶことも出来る選手です。

カットボールは130kmを超え、カーブも110km前後とストレートにひけをとりません。

肩周りの柔軟性もあり、先発としてしっかりと役割を果たすことも出来ます。

安定してなげることもできる投手であり、またスタミナもありますので、先発として1試合しっかりと投げぬくことができる投手ですね。

奪10三振はすごいですね!


今後の活躍にも期待が集まりますね!

立野和明投手の経歴やプロフィールを調査!

それではここで立野和明投手の経歴やプロフィールを紹介していきます。

名前:立野和明(たての かずあき)

生年月日:1998年4月3日

出身地:愛知県豊山町

出身校:豊山中学校→中部大第一高等学校→東海理化(社会人)

身長:180cm

体重:78kg

立野投手は小学1年生から野球を始め、当時は「豊山フェニックス」に所属し実力を磨きました。

そして中学に進むと「東海チャレンジャー」に所属。高校は中部大第一高校に進学し、2年の秋にはエースとなりチームは県大会で3回戦まで進みました。

この時敗退したのは逆転サヨナラ。

その悔しさをバネにし、トレーニングに励んだといいます。

その後春の県大会初戦では愛産大工戦で完投勝利を収めます。

3年夏も3回戦で敗退しましたが、最速141km、奪10三振をマークしたことで、甲子園には出場できなかったものの、プロからその伸びしろを高く評価され、注目選手の一人となりました。

その後社会人の東海理化に進み、1年目から公式戦に出場。

2018年の日本選手権初戦では自己最高150kmをマークしています。

その試合では12回を138球で見事投げ切り、一気に注目度が上がりましたね。

その後の試合でもしっかりと三振を取り続けられる安定の制球力が評価されています。




立野和明投手の家族構成は?兄弟はいるの?

立野和明投手の家族や兄弟についても調べてみましたが、兄弟や家族についての情報はありませんでした。

ただご両親は立野選手をしっかりと陰で支えていた存在だったのではないでしょうか。

こちらについては引き続き調査していきますね!

ドラフト指名についても予想!

今回注目を浴びている立野和明投手。

2019年5月22日の地区予選の試合には、なんとプロ野球10球団41人のスカウト陣が試合を身に訪れていました。

ただ、その試合では立野和明投手は調子が悪かったにも関わらず、評価が高いのが印象的でした。

中日ドラゴンズ、日本ハム、ヤクルト、ロッテ、巨人のスカウト陣は「伸びしろがある」「どの打者でもストライクがとれる投手」と絶賛していました。

個人的には中日ドラゴンズに指名して入団してほしいですが、秋のドラフト会議では、今後の試合成績次第で1位指名される球団が多くいそうな感じです。

即戦力として期待もされていますので、今年のドラフト会議では要注目ですね!

まとめ

今回はドラフトでも注目されている立野和明投手について調べてみました!


今後の活躍を期待してみていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。