音楽 PR

藤井風(Fujii Kaze)実家ミッチャムや両親の現在は?改装中かも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近気づくとついつい聞いてしまう「藤井風」さん。

本当にセンスある音楽ですよね!

実は藤井風さん、ご実家が「喫茶店」を営んでるというのも少しずつ有名になってきていますよね。

一体どんなお店なのでしょうか?

今日はそのお店について調べることにしてみました!

 

 藤井風(Fujii Kaze)実家の喫茶店や両親は?

藤井さんはご実家で喫茶店を経営されています。

動画投稿でも「喫茶店っぽいな~」という背景がありますよね。

一体どんなお店なのでしょうか?

お店の名前は「未茶夢(みっちゃむ)」

藤井さんのご実家の喫茶店のお店は「未茶夢」と書いて「みっちゃむ」と読みます。

昔からある昭和レトロな喫茶店のようですね。

普段はご近所さんの憩いの場として知られている喫茶店なんだそう。

「旅路」のMVでも使われていた、風さんの原点ともいえるべき場所。

ここで藤井風さんはいろんな音楽を聴き、そして弾いていたと思うと感慨深いですよね。

現在は補修工事中

2021年にはコロナウィルスの影響で、現在はお店をお休みされてました。

そして2023年5月現在では、補修工事に入っているそうで、喫茶店としての再開はないとのこと。

藤井風さん自身が買い取っているという情報もありました。

大変残念ですが、取り壊す事をせず、保存して何かしらの形で公開してくれるのでは・・・と期待しています。

 

ご両親は引退された?

藤井風さんのご両親はミッチャムを経営していますが、高齢なことやお母様が体調を崩されたことで、お店を閉めることにしたそうです。

現在はご実家でゆっくりされているのではないでしょうか。

あまり表には出られない方々ですが、元気で過ごされてるといいですね。

藤井風実家の喫茶店ミッチャムは今後どうなる?

今回補修工事に入っている藤井風さんのご実家。

実はすでに閉店し、ご家族も別の場所へ引っ越されてしまったんだとか。

補修工事の後どうなるのかについては予想になりますが紹介していきますね。

補修後は記念館へ?

ミッチャムは元々、地元の人に愛される喫茶店として40年以上も地域の人たちの憩いの場になっていました。

しかし風さんが有名になり、ファンが増えていくことで、おそらくですがミッチャムを訪れる人が増えたのではないでしょうか。

地元の人にとっては嬉しい一方で、前のような静けさや穏やかさとはかけ離れてしまったのかもしれません。

また、お父様の高齢化やお母さまの手術も重なり、体力的に限界を感じ休業に至ったと思われます。

しかし風さんの原点でもあり、ファンにとっても愛すべき場所であることには変わらないため、補修後は「藤井風記念館」として新しい観光名所となるべく動いているのかもしれません。

8月から何か始まるのでは

現時点では補修工事は7月中旬までかかる予定になっています。

つまり8月頃から、何か補修後で始まるのではないでしょうか。

個人的には藤井風さんの記念館となり、そこでランチを食べながら音楽が聴けるような感じだと嬉しいなって思います。

 藤井風(歌手)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず藤井風さんのプロフィールや経歴を簡単に紹介していきますね!

藤井風のプロフィール

  • 名前:藤井風(ふじい かぜ)
  • 生年月日:1997年6月14日
  • 出身地:岡山県
  • 血液型:B型
  • 身長:181cm
  • 高校:岡山城東高等学校

藤井風さんは4人兄弟、空さん、海さん、陸さんの弟として生まれました。

お兄さんの空さんとは「solakaze」という名前でピアノの連弾の動画をYouTubeにあげていますね!

藤井風の経歴

藤井風さんは3歳の時からお父さんに楽器や英語を教えてもらい、幼いころから多彩なジャンルの音楽に親しんできたそうです。

その後お父さんの「これからはYouTubeの時代だ」との言葉に感化され、YouTubeへの動画投稿をスタート。

ピアノカバーの曲を実家のお店の喫茶店で弾いた動画を投稿していました。

その後音楽科がある大学に通い、しばらくは大学の授業に専念したものの、卒業と同時にYouTubeの投稿を再開。

現在はライブチケットも即日完売というほどに人気を博しています。

これからさらに飛躍すること間違いなしの藤井風さん。

実家の喫茶店から始めた夢が、ここまで大きくなるとは思いもしなかったでしょうね!

藤井風はイケメンなのに性格が面白くてシャイ!彼女や結婚はしているのかこんにちは! 最近話題になっているFujii Kazeさんという方をご存知でしょうか? タイトル通り「なんなん?」と聞き始めるも、気...

アルバムも発売されていますが、これが本当におすすめです!

https://maroup.net/archives/17839

そして、ついにドラマの主題歌も歌う事が決定しました!

ドラマは「にじいろカルテ」。

曲名は「旅路」になります。

あったかい曲になっていますので、ぜひフルで聞いていきたいですね!

ちなみに、手掛けている曲のすべてに、風さんの想いが詰め込まれているんですが、その事についてロングインタビューが特集された「MUSICA2022年6月号」をぜひ読んでみてください!

こちらの特集、1曲1曲への風さんへの思いが込められていて、歌の感じ方がガラっと変わるファン必見の本です!

雑誌は売り切れてしまい、中古でも9000円するなどプレミアム化しています!

しかし電子書籍版ならすぐに読むことができます!

さらにebookjapanなら、お得に購入できますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  •  6冊まで70%オフで読めるクーポンでお得に読める!
  • 読み応えがあっていつでも好きな時に読める!
  • 試し読みも多く最強のサイト!

ぜひ風ワールドに浸りましょう!

おわりに

今日は藤井風さんのご実家について調べてみました!

懐かしい喫茶店で、お父さんとどんな話をしながら育ってこられたのでしょうね。

ご両親も藤井さんが好きなことをして生きているのを喜んでいることでしょうね!

個人的なおすすめのアルバムが発売されているのできいてみてください!

もちろん購入して毎日聴いています!

CD/HELP EVER HURT NEVER (通常盤)/FUJII KAZE/UMCK-1659

紅白も最高に素敵でしたよ!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。