音楽

藤井風(Fujii Kaze)実家の喫茶店の名前やアクセス方法!生演奏はしているかも

こんにちは!

最近気づくとついつい聞いてしまう「藤井風」さん。

本当にセンスある音楽ですよね!

実は藤井風さん、ご実家が「喫茶店」を営んでるというのも少しずつ有名になってきていますよね。

一体どんなお店なのでしょうか?

今日はそのお店について調べることにしてみました!

 

 藤井風(歌手)のプロフィールや経歴を紹介!

それではまず藤井風さんのプロフィールや経歴を簡単に紹介していきますね!

藤井風のプロフィール

名前:藤井風(ふじい かぜ)

生年月日:1997年6月14日

出身地:岡山県

血液型:B型

身長:181cm

高校:岡山城東高等学校

藤井風さんは4人兄弟、空さん、海さん、陸さんの弟として生まれました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Family reunion

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿 –

お兄さんの空さんとは「solakaze」という名前でピアノの連弾の動画をYouTubeにあげていますね!

藤井風の経歴

藤井風さんは3歳の時からお父さんに楽器や英語を教えてもらい、幼いころから多彩なジャンルの音楽に親しんできたそうです。

その後お父さんの「これからはYouTubeの時代だ」との言葉に感化され、YouTubeへの動画投稿をスタート。

ピアノカバーの曲を実家のお店の喫茶店で弾いた動画を投稿していました。

その後音楽科がある大学に通い、しばらくは大学の授業に専念したものの、卒業と同時にYouTubeの投稿を再開。

現在はライブチケットも即日完売というほどに人気を博しています。

これからさらに飛躍すること間違いなしの藤井風さん。

実家の喫茶店から始めた夢が、ここまで大きくなるとは思いもしなかったでしょうね!

藤井風はイケメンなのに性格が面白くてシャイ!彼女や結婚はしているのかこんにちは! 最近話題になっているFujii Kazeさんという方をご存知でしょうか? タイトル通り「なんなん?」と聞き始めるも、気...

アルバムも発売されていますが、これが本当におすすめです!

藤井風のアルバム収録曲の感想やおススメ曲まとめ!魅力や評判についても紹介!こんにちは! 連日ニュースやCDチャートで注目され続けるアーティスト、藤井風さん。 https://youtu.be/F8w...

そして、ついにドラマの主題歌も歌う事が決定しました!

ドラマは「にじいろカルテ」。

曲名は「旅路」になります。

あったかい曲になっていますので、ぜひフルで聞いていきたいですね!

ちなみに、手掛けている曲のすべてに、風さんの想いが詰め込まれているんですが、その事についてロングインタビューが特集された「MUSICA2022年6月号」をぜひ読んでみてください!

こちらの特集、1曲1曲への風さんへの思いが込められていて、歌の感じ方がガラっと変わるファン必見の本です!

雑誌は売り切れてしまいましたが、電子書籍版ならあります!

さらにebookjapanなら、お得に購入できますよ!

↓藤井風さんの想いや背景を知る↓

ebookjapan初回購入で6冊半額!今すぐ読む!

  • 6冊まで50%オフで読めるクーポンでお得に読める!
  • 藤井風さんロングインタビューが読めてますます好きになる!
  • 試し読みも多く最強のサイト!
  • クーポン券はストア内全商品対象!

セカンドアルバムもかなりおすすめなので、ぜひ聞いて風さんワールドに浸りましょう!

 藤井風(Fujii Kaze)実家の喫茶店の名前やアクセス方法も紹介!

藤井さんはご実家で喫茶店を経営されています。

動画投稿でも「喫茶店っぽいな~」という背景がありますよね。

一体どんなお店なのでしょうか?

お店の名前は「未茶夢(みっちゃむ)」

藤井さんのご実家の喫茶店のお店は「未茶夢」と書いて「みっちゃむ」と読みます。

昔からある昭和レトロな喫茶店のようですね。

普段はご近所さんの憩いの場として知られている喫茶店なんだそう。

ここで藤井風さんはいろんな音楽を聴き、そして弾いていたと思うと感慨深いですよね。

現在はコロナの影響で休業中

2021年現在、コロナウィルスの影響で、現在はお店をお休みされているそうです。

早めに空いてくれることを願うばかりですね!

藤井風の生演奏はあるの?

藤井風さんはYouTubeの動画投稿で、度々ご実家にあるピアノで演奏されています。

さらにエレクトーンでも弾いていたことがあるそうですが、ピアノも弾けてエレクトーンも弾けるってスゴイです!

 

拠点は東京に拠点を移している

藤井さんは現在岡山から拠点を東京に移されて本格的に音楽活動を始めています。

ライブも東京や埼玉などで開催予定があり、岡山での開催予定は現在はありません。

そのため、ご実家の喫茶店で演奏することはあまりないのではないでしょうか。

ご実家が繁盛することは藤井さんにとって喜ばしいことではありますが、近所の憩いの場として根付いた喫茶店の良さをそのままにしておきたいと思いますので、喫茶店で生演奏などは今後はないのではないでしょうか。

それでも里帰りした際にはふらっと弾くこともあるかもしれませんね。

ただ、ご実家の喫茶店の営業の妨げにならないように配慮はされるのではないでしょうか。

おわりに

今日は藤井風さんのご実家について調べてみました!

懐かしい喫茶店で、お父さんとどんな話をしながら育ってこられたのでしょうね。

藤井風(歌手)の英語力が高いのはハーフだから?父親の影響や英会話上達の秘訣もこんにちは! 最近毎日聴いている素敵なアルバム「HELP EVER HURT NEVER」。 歌い手は、最近話題の藤井風さん。 英...

ご両親も藤井さんが好きなことをして生きているのを喜んでいることでしょうね!

2020年5月20日にはアルバムが発売されます!

私はもちろん予約しましたよ!

そしてもちろん購入して毎日聴いています!

CD/HELP EVER HURT NEVER (通常盤)/FUJII KAZE/UMCK-1659

紅白も最高に素敵でしたよ!

紅白見逃しはこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。