ドラマ PR

ドラマ電車男はネトフリやアマプラで配信されない?全話安く見れる方法も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伊東美咲さんが8月18日にフジテレビ系で放送予定の「突然ですが占ってもいいですか」に出演すると話題になっています。

なんと伊東美咲さんのテレビ出演は12年振りとの事ですが、相変わらずの美しさですね!

モデルとしてのお仕事はずっと続けられていたようですが、過去にはドラマや映画によく出演していたので、久しぶりに伊東美咲さんが出演したドラマを見たいと思った方も多いのではないでしょうか?

私が良く見ていたドラマは2005年に放送された「電車男」。

ネット掲示板から始まる少し変わったストーリーでとでも話題になりましたよね。

ドラマ「電車男」は、NetflixやAmazonプライムビデオでは配信されていません。

こちらの記事では配信サービスを紹介しています。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで見ていって下さいね!

ドラマ「電車男」の見逃し動画はどこで配信される?

歴代のドラマの中でも「このドラマの伊東美咲が本当に好き!」と言われることが多い「電車男」

見たことがない人や久しぶりに見たいという人も多いと思いますが、見逃し動画の配信サービスはどこでされているのでしょうか?

ドラマ「電車男」の見逃し配信

代表的な動画配信サービスも調べてみました。

サービス名 配信 月額費(税込) 無料トライアル

Hulu<フールー>

1,026円

初回31日間

U-NEXT<ユーネクスト>

2,189円

初回31日間

DMMプレミアム

550円

初回30日間

Amazonプライムビデオ

500円

30日間

Lemino

990円

初回31日間

【auスマートパス】

548円

初回30日間

ABEMA

960円

初回2週間

Disney+ (ディズニープラス)

990円

なし

TSUTAYA DISCAS

2,052円

30日間

TVer 無料 なし

※本ページの情報は2024年1月1日時点のものです。配信が終了している事もありますので、最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

ドラマ「電車男」は現在

で見ることができます。

なんと動画配信サービスでは配信されていないんですよね!

Tverや再放送はされないストーリー

今回のドラマ「電車男」は、Tverという公式テレビポータルでは視聴できません。

残念ながら再放送もありません。

見たい!と思っても、なかなか見ることができないのが現状です。

ストーリー設定的にステイホームでやり取りする、今から思えば画期的な内容でしたね!

ドラマ「電車男」を見るならTSUTAYA DISCASで!

ドラマ「電車男」は配信サービスでは現在配信されていません。

TVでも放送が希望されるものの、これまで再放送されていませんし、おそらく今後も再放送されないことでしょう。

しょうがない!DVDを買えばいいかなあ・・・

と思っているかもしれませんが、DVDは現在なかなか手に入りません。

あっても20,000円以上支払わないとみることができないんです。

楽天をチェック

もっとリーズナブルに見たいという方は、TSUTAYA DISCASがおススメです!

TSUTAYA DISCASを利用すれば、配信サービスで見られないドラマ「電車男」を見ることができます。

さらにレンタルショップにある「延滞金」「返却期限」もないので、ゆっくりと好きな時に見ることができます。

大雨が降っていても返却しなきゃいけない・・・という事もありません。

今回のドラマでは、若かりし頃の伊東美咲さんや伊藤淳史さんを始め、現在名女優、名俳優と言われる人たちがキャスティングされています。

放送当初の時代の風を感じることができるドラマですよ!

日本のテレビドラマ「電車男」はここがおススメ!

伊東美咲さんがヒロインで話題になったドラマ「電車男」

こちらのドラマは今でもファンが多いドラマになります。

おススメポイントや評判について紹介しますね。

ドラマ「電車男」のおススメポイント

ドラマ「電車男」のおススメポイントは

  • 少しずつ二人の距離が近づいていくのがキュンとなる
  • ネット住民のやり取りが面白い
  • キャストが全員個性的なので見ごたえがある
  • 若かりし堀北真希さんが見られる

ということです!

私はドラマ版から見ましたが、伊藤淳史さんが本当にヲタクにしか見えないほど演技がスゴイ!

そして何よりも伊東美咲さんが美しすぎ!

エルメスさんと言われるのも納得の美しさです!

また、ドランクドラゴンの塚地さんやなすびさんなど、ネットの住民のキャラも強すぎて、毎回ついつい笑ってしまうんです。

そしてちゃんとストーリーも満足できる最終回でしたが、一体どうなるのかがハラハラしまくってしまいました。

他にも

見所:オタクの見せ方

このドラマの放送当時、どんどんネットが普及していき

現実世界でもオタクという存在が増えていきました。

ネットの影響などで、オタクのイメージに偏見がありましたが

それを覆すかのように、ドラマ内で「オタク=優秀」という印象を残しました。

見所:実話から出来たドラマ

このドラマ「電車男」は、実際本当にあった話から作られたのです。

電車で助けエルメスと出会う約2か月間をドラマにしたのです。

実話だと知ってから見ると、おもしろさが倍増します。

見所:主人公の成長ぶり

主人公であるオタクが好きな人のために、

自分を変えていく・成長していく姿に何度見ても心が撃たれます。

気弱な性格だったオタクとは思えないほどのイケメンっぷりが見れます。

と、かなり色々と見るところがあります!

ドラマ「電車男」の感想・評判

ドラマ「電車男」はかなり当時から人気のドラマになります!

あの頃リアルタイムで見ていた人が、今見たらどう思うか、と思わせるほど内容が濃いものです。

秋葉原に行くと思いだす、という人もいます。

ドラマ版が一番好き!という人も多いようですね。

伊藤淳史さんの相談場所がネットの掲示板だったのもあり、ストーリーなどがすごく新鮮で確かに珍しい作品だと思いました。

なにより今見ると「あー!」と何回もなるくらい、知っている俳優・女優ばかりでした。

ネットが普及した今だと、とても親近感が湧いてどこか違う目線で楽しむことが出来ました。

他の作品もオススメですよ!

BOSS(天海祐希ドラマ)はNetflixやアマプラで配信ない?どこでお得に見られるかも私が大好きなドラマの一つ「BOSS」 こちらは理想の上司ランキングで常に上位の天海祐希さんが、特別犯罪対策室の室長としてメンバーを引っ...

ドラマ「電車男」をお得に見る方法

今回ドラマ「電車男」は、TSUTAYA DISCASで見ることができます。

こちらのサービスや無料で視聴できる方法についても紹介していきます!

TSUTAYA DISCASがオススメな理由

TSUTAYAが行っているサービス「TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA DISCASは「自宅にいながらレンタルができ、返却もポスト投函でOK」という、非常に便利なサービスなんです!

こちらではレンタルショップでありがちな

  • 気づいたら返却期限を過ぎて、高額な延滞金を取られてしまった!
  • お店に行ったのに貸出中でいつまでも見られない!
  • 貸出期間が短すぎて、結局見られずに返却する・1回だけで見足りない)

ということもありません!いうメリットがあるTSUTAYA DISCAS。

レンタルショップには置いてない昔の名作ドラマや、サブスクサービスにはないジブリ作品も借りることができます!

急がされることなく気軽に見たい!という人にはピッタリのサービスです。

定額プランがお得

TSUTAYA DISCASには料金プランが2パターンあります。

  • 単品レンタル
  • 定額レンタル

単品レンタルは、DVDやCDをレンタルした分だけ料金を支払うタイプです。

こちらは必要な分だけレンタルしたい人向きですが、

  • レンタル期間は10泊11日なので、延滞料金が発生する
  • 送料が毎回発生
  • 単品レンタルはお届け率が100%のDVD・CDのみ

と条件があるので、例えば旧作を10枚借りた場合

99円×10枚+送料682円=1,672円かかってきます。

さらに作品によってはお届け率が100%ではないものもあり、単品レンタルが利用できないこともあるんです。

そういうことから考えると、使い勝手の面からも定額プランをオススメします!

定額プランには

プラン名 月額費・内容
定額レンタル4 1,026円
レンタルは最大4枚まで
定額レンタル8 2,052円
新作・準新作最大8枚までレンタルOK
※9枚目以降、旧作&CDは制限なしで借りられる!

今回の作品は「旧作」になるため、定額レンタル8を利用すると、追加料金の心配をすることなく、月額費のみで借りることができます!

TSUTAYA DISCASの定額レンタル8ではたくさんのメリットがあります!

今回の作品をお得に全話見るのであれば、準新作・新作を含む全商品を8枚まで借りられる定額レンタル8が圧倒的にお得です!

ただ1つだけ覚えてほしいのは、サブスクとは異なる点があります。

  • 一度にレンタルできるのは2枚
  • 返却確認後次の商品が発送される

ペースがゆっくりな印象ですが、それでも他のサービスで見られない作品が、自宅にいながら届くのは嬉しいですね!

↓じっくり見られる定額レンタル8で今すぐ見る!

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS

▲初めての利用なら入会から30日間無料お試しOK▲

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

ドラマ「電車男」のあらすじ・キャスト

ドラマ「電車男」はどんなお話なのか?

気になる人も多いですよね。

豪華なキャストやあらすじなどを紹介します。

ドラマ「電車男」のあらすじ

これまで一度も女性と付き合ったことがなくアニメとゲーム漬けの毎日を送っていた主人公。

内気な性格だったにも関わらず、ある日勇気を出して電車の中で絡まれていた女性を助け出します。

そして、この出来事をネット掲示板に書き込むと賞賛の声がたくさん寄せられ、そこから物語が始まります。

内気でヲタクな主人公と、才色兼備なエルメスとの恋の始まりは、それは一筋縄ではいかなくて。

気弱でヲタクな主人公と助けられた女性、一体どう展開していくのか見どころですね。

ドラマ「電車男」のキャスト

役名 俳優名
エルメス・青山沙織 伊東美咲
電車男・山田剛司 伊藤淳史
観月裕子 須藤理彩
沢崎果歩 佐藤江梨子
青山啓介 速水もこみち
桜井和哉 豊原功輔
松永勇作 劇団ひとり
川本信二 菅原永二
山田葵 堀北真希
皆本宗孝 小栗旬
牛島貞雄 六角精児
一坂進 温水洋一
浅野真平 山崎樹範
富永 我修院達也
カップル男 なすび

ドラマ「電車男」の番組について

詳細 内 容
放送局 フジテレビ
放送日時 2005年7月7日~9月22日
木曜22時~22時54分
プロデューサー 岩松央樹
主題歌 OP:エレクトリック・ライト・オーケストラ「トワイライト」
ED:サンボマスター「世界はそれを愛と呼ぶんだ」
公式サイト https://www.fujitv.co.jp/b_hp/denshaotoko/

「電車男」について

電車男は、全10話完結のドラマです。

第1話 100万人が見守った恋の行方

第2話 初デートへ向け大変身

第3話 初デートに大ピンチ

第4話 夏!サーフィン大特訓

第5話 ストーカー撃退大作戦

第6話 告白は波乱の幕開け!

第7話 脱オタク!!涙の誕生日

第8話 復活!!涙のオタク激白

第9話 最終決戦は悲劇の予感

最終話 史上最大の告白!涙の卒業式

おわりに

ドラマ「電車男」の動画配信サービスについて紹介しました。

2005年のドラマなので、パソコンのチャットの方法やコメントが面白く、ヲタク同士の会話でもところどころ懐かしさを感じますよね。

60万部を超えるベストセラーでもありドラマ・映画化もされた「電車男」。

連続ドラマでしかできない特性を使いピュアな恋物語が描かれています。

笑いあり、感動あり、そして¨一歩踏み出す勇気¨をくれる純愛ロマンティックコメディ。

ひ見てみてください。

TSUTAYA DISCASなら全話レンタルできますよ!

↓じっくり見られる定額レンタル8で今すぐ見る!

まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS

▲初めての利用なら入会から30日間無料お試しOK▲

※無料お試し期間終了後、通常料金(無料お試し終了後の料金)で自動更新となります。
※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

他も伊東美咲さんの歴代の名作ドラマも扱っていますので、この機会に目いっぱい見てみましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。