ここで知りたい! PR

ハイトークの使い方は難しい?サポートや安全性についても紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トルク管理やボルト締結をより安全に、より作業効率を上げる必要がある時、何を基準に工具を選びますか?

もし現状よりも高い効率化や安全性を求めるのであれば、

  • 使いやすさ
  • サポート体制

を重視する事をお勧めします。

その二つの目的に応えられるのは「ハイトーク」の製品です。

ただ、ハイトークについてや安全性など、詳しいことを知ってから検討したいものですね。

今日こちらの記事では

  • ハイトークについて
  • ハイトークの使い方は難しいのか
  • ハイトークの安全性
  • ハイトークのサポート体制
  • ハイトークの会社概要

こちらを中心に紹介していきます。

ハイトークとは一体何?

日常の業務の効率が悪く、また安全面に不安があるため何とかしたい、という要望は「ハイトーク」を使う事で解消できます。

それでは、ハイトークとは一体何なのでしょうか。

ハイトークとは

「ハイトーク」という名前を聞いた人は、「ハイトーク=会社名」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

実はハイトークは会社名ではなく、ブランド名です。

ハイトークは世界中で採用されている産業用ボルト締め工具メーカーとして、約50年の歴史を持ち、世界80カ国に販売拠点を展開しています。

現在も油圧トルクレンチのあらゆるニーズに応えるため、新しい開発を積極的に行うことで、世界シェア70%を誇る企業として、電力、石油化学産業、鉄工、造船、製紙、プラスティックなどを中心に幅広い業種で愛用されています。

本社はアメリカ

ハイトークの運営会社はアメリカ合衆国ニュージャージー州に本社があるユネックスコーポレーションです。

最先端技術をリードするハイトークの製品は、世界中の工業用ボルティング作業者に愛用され、確かな実績を築き続けてきました。

ここ日本では現地法人「ユネックス合同会社」が運営しているため、見積もりや相談などもメールにて対応しています。

修理や校正などもユネックス合同会社が素早く対応しているので、安心して利用する事ができます。

世界で10,000社の取引実績

ハイトークは世界80か国に販売拠点を展開し、多くの情報を元に質の高いノウハウを確立し続けています。

また全世界で同じサービスを提供し、手厚いサポートを行うことで、顧客からの圧倒的支持を得て発展しています。

他の企業には決して真似できない量、そして質が高いノウハウを持つからこそ、世界で10,000社の取引実績を誇っているのです。

種類について

ハイトークでは数多くの製品を取り扱っています。

<電動トルクレンチの製品>

  • 電動ナットランナーLITHIUM SERIES II
  • 電動トルクレンチ LION GUN
  • コードレス電動トルクレンチライオンガン

上記の製品の他にも様々な製品を取り扱っており、使用目的や場所によって最適な製品を選ぶことができます。

特にハイトークでは、反力受けが不要になる反力ワッシャーが、製品のスペックを圧倒的に引き上げています。

ハイトークについてより詳しい情報や使い方が掲載されたサイトがあるため、どのように使うものなのか、仕様について詳細な情報を確認してみてください。

\他者との圧倒的な製品の差をチェックする/

ハイトーク製品取り扱いナビサイト

ハイトークの使い方は難しい?

ハイトークでは様々な製品を取り扱っています。

各工具の性能も使い方がそれぞれあり、初めて導入しようと思っても、難しいと使い勝手が悪くなってしまいます。

それでは、実際に使い方は難しいのかどうかを紹介していきます。

使い方は簡単

ハイトークで取り扱っている工具はとても簡単です。

ハイトークの製品は操作方法は非常にシンプルで、一度理解すれば使用する事ができるものです。

動画を見ればわかりますが、ボタン操作を一つ一つ行って行けば、目的とする作業ができるようになっています。

他にも細かな解説が行われていますので、性能や方法を確実に理解して使用する事が可能です。

全ての工具の取り扱い説明書は日本語で書かれているので、説明書も簡単に読むことができます。

正しい使い方をすること

ハイトークの使い方は難しくなく、理解すれば簡単に使用できます。

しかし、工具に対し大きな力が加わるため、間違った使い方をしてしまうと、大きな事故の原因になる危険があります。

これはどの工具を使用しても言える事ですが、使い方がわかっていなかったり、不安な事がある時、そのまま使い続けるのは良くありません。

ハイトークでは使い方の相談も受けているため、不安なまま使う必要はありません。

正しく使い方を理解し、使う事により、工具の最大の効果を発揮し、求めているものへと近づくことができるのです。

ハイトークのサポートについて

ハイトークでは製品の取り扱い以外にも、レンタルサービスがあるように、他にはないサポート体制が充実しています。

他にはどのようなサポートを行っているのかを紹介していきます。

サポート内容

ハイトークではサポート体制が確立しているため、様々な事例に対応する事ができます。

ハイトークでのサポート体制をまとめてみましたが

  1. レンタルサービス
  2. 修理と校正
  3. モバイルサービス
  4. カスタムサービス
  5. トレーニング
  6. HY-CARE(オプション)

と多種多様です。

さらに工具が故障した際にも、迅速に対応し解決してもらう事が可能です。

希望すれば代替品を修理期間中無料で借りる事もできるので、作業が止まることもなく、現場に支障を与えません。

安心して使い続けられるサポート

さらにハイトークでは新品工具を購入したお客様が安心して使い続けられるよう、充実したサポートが用意されています。

  1. 新品納入時の安全トレーニング
  2. 最初に使用する際の半日使用指導
  3. 12か月の完全補償
  4. 延長保証制度あり
  5. トルク/テンション講習会

また、要望があれば下記のサポートも行う事ができます。

  1. 半年に一度の安全講習
  2. 年に一度の予約制安全講習会
  3. 年に一度の製品検査
  4. 製品デモンストレーション

作業効率を上げるだけではなく、より長く使い続けるためのサポート体制も充実しているため、顧客からの信頼を得ている事がわかります。

だからこそ、ここまでトップシェアの実績を築いてこられるのです。

ハイトークの安全性について

ハイトークは安全性を求められる事が多く、信頼できる工具かどうかが選ぶ基準にもなります。

ハイトークの安全性についてここからは解説していきます。

安全性を最重要視

ハイトークはその性能はもちろん、安全性を最重要視した工具を開発しています。

例えば油圧工具であれば柔軟性が必要であるため、最良・最大の引っ張り強度がある材料を使用しています。

全ての駆動機構は手を挟むことや巻き込みがないよう、ハウジング内に収めるようになっています。

全ては現場での安全性を高めるため、企業努力を欠かしていない証になります。

耐久性も優れている

ハイトークの製品は、完全な状態で全世界の必要な場所に出荷されていますが、次の事を徹底して行っています。

軍規格に合致している、もしくはそれ以上に優れた素材のみが厳選して選ばれ、使用されています。

また、

工場における徹底した出荷試験

この二つを行う事により、より耐久性は高くなり、信頼される工具と世界中から評価され、50年トップ企業として走り続けています。

他の企業と比較検討しても、最後にはハイトークの工具を利用する事が、サイトを見るとより理解できますね。

ハイトークの価格・製品・仕様詳細

ここまでハイトークについての安全性やサポート体制、メリットについて紹介していきましたが、「一度サービス導入について質問してみたい」「もっと詳しい内容や見積もりをしてほしい」という場合、どうしたらいいのかを紹介します。

より詳しいサイトで情報を得る

ハイトークについて、より詳細な情報が知りたいと思った場合は、より詳しい内容が掲載されているサイトを見る事をお勧めします。

  • 価格
  • 規格
  • 特徴

といった詳細な情報も、詳しく掲載されたサイトであれば一目で情報を取得できます。

ハイトークにおける専門サイトなら、よく使われる用語なども知ることができます。

詳しい情報を専門サイトで得る

こちらでは、ハイトークの使用方法や詳細内容が掲載されているため、知りたい情報や、会社の展示会の出展情報などまで知ることができます。

相談も可能

ハイトークについて、実際にその性能を確かめたいという場合は、デモや製品による相談も受け付けています。

実際に現場で製品の性能を見て確かめる事ができれば、納得して製品を使う事ができます。

条件によっては対応が難しい事もありますが、導入したい、気になる、という事であれば、一度目で見て体験しておく方が、より効率や安全性を追求する意味では重要です。

他にも

  • ハイトークの製品や性能
  • 業務提携・広報

といった小さな疑問点も、メールで相談する事もできるので、デモ相談の前に、確認したい事も問合せする事ができます。

相談は無料

デモ相談、性能やサービスについての相談は、全て無料になります。

製品の導入の前に、無料で相談や依頼ができるので、ぜひこの機会により詳しい情報を集めておきましょう。

問合せや相談もサイトからの問合せメールで可能なので、小さな事でも相談してみてください。

お問合せはこちらから

ハイトーク会社概要

ここでは日本におけるハイトークの会社概要を紹介します。

会社概要

  • 会社名:ユネックス合同会社
  • 本社所在地:東京都大田区平和島6-1-1物流ビルB棟4階BE4-S(B)
  • 電話番号:0120-056-109
  • FAX番号:03-6404-6120

おわりに

今日はハイトークについての、使い方は難しいのか、安全性やサポート体制などについて紹介しました。

製品を導入するために必要なのは、正しく、そして詳細な製品への情報です。

そしてそれが手に入るのが、ハイトークの専門サイトです。

製品の使用方法や用語集なども掲載されている詳しいサイトで、ぜひより高い効率と安全を手に入れてくださいね!

ハイトークの詳しい情報を見る

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。