☆TV・本・音楽 PR

刀鍛冶の里編のアニメオリジナルまとめ!鬼滅の刃原作との違いについても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最終話が終わってしまいました。

「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

本当に感動だったのですが、この「刀鍛冶の里編」にはアニオリがたくさん追加されています!

今回は、「鬼滅の刃刀鍛冶の里編」のアニメオリジナルシーンをまとめてみました!

お得な情報もありますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

刀鍛冶の里編のアニメオリジナルのまとめ!

今回話題となった「鬼滅の刃刀鍛冶の里編」

アニメオリジナルが多くて、原作の補完をする形になりましたね。

伊黒×蜜璃の靴下シーン

恋人の日の放送に、伊黒さんが蜜璃ちゃんにあの緑の靴下をプレゼントするシーン。

伊黒さんが普通の青年に見えたシーン。

いかに彼なりの愛情で、蜜璃ちゃんにやさしくしているかがわかるシーンですね。

普段はつっけんどんなシーンしかない伊黒さんの株が上がった瞬間です!

鋼鐵塚さんが追いかけるシーン

11話の刀鍛冶の里編で、鋼鐵塚さんが炭治郎を追いかけるシーンもアニメオリジナルです。

戦闘が終わり、普通の日常に戻る瞬間を丁寧に描いています。

静と動、対比させる描写はさすがだな、と思わざるを得ません!

刀鍛冶の里を後にするシーン

全ての戦いが終わり、刀鍛冶の里を後にするシーン。

こちらは原作にはなく、アニメオリジナルのシーンです。

隠しがここで、鼻栓と目隠しをほどいて、里の全員が見送るシーンをちゃんと炭治郎に見せるシーンもよかったですよね。

まだほかにもありますので、順次追記していきますね!

先にアニメを見て確認したい!という人は、ぜひワンコインで3か月間無料になるチャンスもある、DMMプレミアムがおすすめですよ!

無料トライアルもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

<アニメ作品数と安さのバランスNo.1!>

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

<DMMプレミアムのメリット>

  1. アニメ約5,400本以上、エンタメを含む全12万本が楽しめる!
  2. もらえるポイントはゲームや映画・コミックに利用OK!
  3. イオンシネマの鑑賞チケットとポイントが交換OK!
  4. これだけの内容で1日18円と最安値!

【こんな人におすすめ!】

  • アニメ作品をとにかく安く見たい人
  • ゲームや漫画なども利用する人
  • 映画をイオンシネマで楽しむ人

↓初回30日間は月額費用が0円!↓

無料トライアルを利用する

▲登録も簡単!トライアル中の解約なら、追加料金は不要!▲ 

  1. DMMプレミアムの登録方法
  2. DMMプレミアムの解約方法

 

また、原作との違いは一度原作を読んでみるとさらに理解ができますので、ぜひ安く読めるDMMブックスで読んでみてください!

https://cl.link-ag.net/click/397bdb/ee7e2cee

アニメ3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」について

今回のアニメ3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」について紹介します。

アニメ3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」のあらすじ

遊郭で上弦の鬼を倒す際、刀が書けてしまった竈門炭治郎。

彼は療養のため、また刀を新しく作ってもらうため、刀鍛冶の里の鋼鐵塚蛍を訪ねます。

しかしそこにも、上弦の鬼が近づいてきて・・・

また、そこに居合わせた時透無一郎にも、何か目的があるようで・・・

新しく始まる鬼との戦いを、炭治郎はどう乗り越えていくのかー

アニメ3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」キャスト

役名 キャスト
竈門炭治郎 花江夏樹
竈門禰豆子 鬼頭明里
我妻善逸 下野 紘
嘴平伊之助 松岡禎丞
時透無一郎 河西健吾
甘露寺蜜璃 花澤香菜

アニメ3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」番組について

詳細 内 容
アニメーション制作 ufotable
放送日時 2023年4月9日スタート 毎週日曜夜23:00~
原作 吾峠呼世晴「鬼滅の刃」
監督 外崎春雄
主題歌 OP:「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION × milet
ED:「from the edge」 FictionJunction feat. LiSA
関連サイト https://kimetsu.com/anime/katanakajinosatohen/

まとめ

  • 原作コミックも全て見たい場合は
  • 安く見たい人はDMMプレミアム
  • 安心の定額見放題ならHulu

今日はアニメ3期「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」について書いてみました。

待ちに待った3期なので、1期から見ると、さらに鬼滅の世界に浸れるのでお勧めです!

ぜひ見逃し配信などを利用して、世界観をしっかりと味わいましょう!

4期も楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。