ためになる知識 PR

ヒラキでPayPay支払いはできない?キャッシュレスでのやり方や注意点も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「安い!」「品質がいい!」とおなじみの「靴のヒラキ」

私もお気に入りでよく注文していますが、支払い方法はPayPayなどのキャッシュレスに対応しているのでしょうか。

今日は私の体験談も交えながらお伝えしたいと思います。

ヒラキはPayPay支払いできない?

安いと評判の「ヒラキ」

特に子どもがいるご家庭にとっては、ヘビロテしている人も多いのではないでしょうか。

そしてお得なヒラキを、さらにお得にしたい!と思うなら、キャッシュレス支払いだと楽ですよね。

PayPayでの支払いはできるのでしょうか?

PayPayでの支払いは可能

ヒラキでは、PayPayの支払いも可能になっています。

他にもキャッシュレス支払いができるのですが、PayPayが最も便利で楽に支払いができるのではないかと思っています。

私はこれまでクレジットカード払いでしたが、ポイントもイマイチつかないし、忘れた頃に請求がきて「やばい!」と思ったこともありますので、PayPayで一気に支払いをしておくと楽ですね!

支払い方法の変更はできない

ヒラキでは、支払い方法が3タイプあります。

  1. 代金引換
  2. 代金後払い【コンビニ・スマホアプリ決済・郵便振込】
  3. クレジットカード払い

この3つの支払い方法のどれかを選ぶ形になります。

なお、2の後払いは税込11,000円以上の注文には利用できないので注意が必要です。

なお、①の代金引き換えは、引き換え手数料330円が別途必要になります。

ちなみに・・・書いてありましたよ、わからなかった。

スマホアプリ決済をご利用の際は、振込用紙のバーコードを読み込んでご利用ください。残高からのお支払いとなります。紐づけたクレジットカードではお支払いいただけません。

銀行振込や小切手払い、ネットバンクでの支払いはできないので気をつけてくださいね。

コンビニでは決済できない

ちなみにですが(これは私の失敗談ですが)コンビニでPayPay決済はできないのでご注意ください。

コンビニで支払い手続きをしようとすると「現金」のみでの支払いになってしまいます。

ということは「PayPay支払い」したいとおもっても「やっぱり現金で支払おう」と思った場合などは、支払い方法がこちらで変更できるということです。

ただ、PayPayで支払う場合は、別の方法でスマホさえあればどこでもできるので、わざわざコンビニに行く必要がありません。

…ちなみに私は何も知らずにコンビニに行って支払おうとして「現金しかできません!」と言い放たれて恥ずかしくなって帰ってきたもんです・・・

次にやり方を紹介しますので、是非参考にして、私のような手間を増やさないでほしいなって思います。

ヒラキのキャッシュレスでのやり方も紹介!

ヒラキでのPayPay支払い。

初めてだったのでやり方が分からず、問い合わせをしてコールセンターの人に詳しく教えてもらいました。

荷物に同封された払込取扱票を用意

ヒラキは荷物と一緒に「払込取扱票」が同封されています。

こちらに記載してある「バーコード」をPayPayで読み取るだけです。

この時PayPayでは「請求書払い」をタッチしてください。

すると読み取り画面になりますので、スマホを90度回転させて枠内にバーコードを読み取るようにしてみてください。

読み取ったら通常のPayPayの支払い完了画面になりますので、その画面が出たら支払いは完了になります。

なお、払込取扱票には「支払済」と書いておくことをおすすめします。

私のように「どっちだったっけ?支払ったっっけ?」となって重複して支払いしてしまうケースもあるので、必ずどこかにメモしておきましょう。

キャッシュレス支払い一覧

今回PayPayでの支払いになりましたが、他のキャッシュレスの支払いも同じだと、コールセンターから教えてもらいました。

つまり

  1. 払込取扱票を用意
  2. スマホアプリを起動
  3. 請求書支払いをタップ
  4. 払込取扱票のバーコードを読み取り
  5. 支払いする
  6. 支払い完了

でOKです。

キャッシュレス支払いOKなアプリは

  1. LINE Pay(請求書支払い)
  2. PayPay
  3. auPay
  4. PayB(ペイビー)
  5. d払い
  6. ゆうちょPay

商品が到着後1週間以内に支払う事だけ、忘れないようにしてくださいね!

あまりにも便利すぎると「後でいいや・・・」と思ってしまうんですよね。

ちなみについ忘れてしまう、という場合は、最初からクレジットカード払いにすると、お買い物と同時に支払いが終わるので、払い忘れがありませんよ!

そして、PayPayをお得にためながら美味しいごはんを食べたい!という人におすすめなのが、「Retty」というグルメ予約サイト!

ネット予約でPayPayポイントがたまりますので、忘年会や新年会、ランチ会や女子会には是非利用しておきましょう!

アプリダウンロードは無料!クリックですぐできる!

実名口コミグルメサービスNO.1【Retty】

▲口コミ多数!穴場なお店もたくさん!▲

おわりに

今日はヒラキの支払いにPayPayは使えるのかについて紹介してみました。

支払いもスッキリ終わらせて、ヒラキのオトクな商品をガッツリ活用してくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。