キッズ番組 PR

クックルン5代目メンバーは卒業する?新シリーズになるかも予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

可愛いキャラクターが登場するEてれ番組「キッチン戦隊クックルン」

3月が近づくに連れて、卒業かどうか気になるところです。

今回、追加戦士が参加してにぎやかになったクックルン5代目。

卒業するかどうかについて考察していきます。

クックルン5代目メンバーは卒業する?

キッチン戦隊クックルン。

ムール姫は卒業してしまいましたが、にぎやかに毎回楽しい放送ですね。

まさかのすとプリとのコラボだったり、ストーリー的にかなり攻めた内容なので、見ていて大人でも飽きないんですよね。

卒業メンバーはいるのでしょうか?

2021年からのメンバーは

クックルンの5代目は2021年からスタートしています。

クックルンのメンバーは

  • クラム
  • タイゾウ
  • マイカ

こちらの3人が2021年に5代目クックルンとして登場し、ムール姫と共に活躍していきましたね!

基本4代目までは2年ごとの交代で進んでいましたので、2023年度は6代目にバトンタッチして卒業かと思われていました。

しかし6代目と思われていたルーナ、ソレイユは、実は5代目の追加戦士だということが判明。

視聴者を驚かせましたね。

2023年のメンバー

2023年度からは、最初はルーナ、ソレイユの二人からはじまりました。

しかしその後、5代目が登場。

正式メンバーとして続投することになっていました。

本当ににぎやかな5人ですが、卒業メンバーはどうなるのでしょうか?

現時点では

現時点では卒業メンバーはまだ発表されていません。

Eテレは最後の最後まで、誰が卒業するのかを発表しないんです。

ただ、3月になると、なんとなく卒業を匂わせる回もあり、その時にメンバーが視聴者に挨拶をしているので、そのニュアンスから「卒業するかも・・・」と感じることができます。

こちらは分かり次第追記していきますね!

続投メンバーはいる?

今回の卒業関係では、2つの動きが考えられます。

それは

  1. 2021年メンバーだけが卒業
  2. 5人全員が卒業

クックルンは総メンバーが一新して新しいシリーズが始まるのが多いので、5人卒業する形が自然かなと思うのですが、それだとルーナとソレイユが1年しかいないということになってしまいます。

そのため、個人的には今年度と同じように

2021年メンバーのみ卒業し、ルーナとソレイユは続投

新たな追加戦士が登場する

という形が自然かなと思います。

天才てれびくんも新年度になるとメンバーが入れ替わりますが、旧シリーズから続投するメンバーもいるほどなので、番組体制を維持するためにも、ルーナとソレイユは残るのではないか、と思います。

本当は全員そのままでいてほしいんですけどね!

新シリーズになるかも予想!

今回卒業に向けて思うのは、「新シリーズになるのかどうか」ということです。

今回はかなり予想が難しいなあ・・と感じています。

新シリーズになる可能性は

今回、4月になってからしか新シリーズは始まらないので、実際はどうなるのかは未知数です。

4代目までのクックルンは、メンバーが2年で一新し、ストーリーもしっかりと完結させた上で(悪役メンバーは同じですが)新シリーズに突入していました。

今回はまだどんな風にストーリーが終結するのかが未定なのですが、終わり方によっては、新シリーズが始まる予感が起きるかもしれません。

個人的な意見

今回、5代目のクックルンは3年目になります。

これまでのEテレの流れだと、6代目クックルンの区切りとして、全く新しいシリーズになるのではないでしょうか。

ルーナとソレイユがどうなるかはわかりませんが、新シリーズになって全く新しい挑戦をキッチン戦隊クックルンとしていくのではないでしょうか。

こちらもワクワクしながら待っていきましょう!

おわりに

今日はキッチン戦隊クックルンについて考察をしてみました。

実際にどうなっていくのか、1話たりとも見逃すわけにはいきませんね!

キッチン戦隊クックルンは、毎週月~水曜日朝7:00~放送です!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

続投するメンバーはいるかも

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。