VOD

U-NEXT(ユーネクスト)の登録方法の手順をわかりやすく紹介!注意点も

こんにちは!

自宅で好きな動画やアニメ・雑誌やコミックスが無料で見られる「U-NEXT」。

気になるけれど、登録はどうしたらいいのか、まずは知りたいですよね。

これから登録方法を解説していきますね!

U-NEXTの登録方法の手順を紹介!

U-NEXTの登録方法は簡単です。

必要なものを用意しましたら、5分ほどで登録は完了します。

手順① U-NEXTのトップページにアクセスする
手順② 「31日間無料体験」をクリックする
手順③ 必要事項を記入した後、「次へ」をクリック
手順④ 決済方法を選択して登録内容を確認後、「送信」をクリック
→登録完了(終了)

①U-NEXTのトップページにアクセスする

下のボタンから「U-NEXTのトップぺージ」にアクセスしましょう。

→U-NEXTのトップページはこちら

②トップページにアクセスしたら、真ん中にある「31日無料体験」ボタンをクリックする

すると、こちらの画面になりますので、下の特典を読んだ後「次へ」をクリックします。

③必要事項を記入して「次へ」をクリックします。

④内容を確認して決済内容を入力し、「次へ」を押すと登録完了になります。

 

すると完了画面が出て、「アカウントの追加」と言う画面になります。

ここからは家族など、他に利用できるアカウントの追加の説明になります。

①アカウント追加のボタンをクリックする

この画面をスクロールすると、アカウント登録画面が出ますので、メールアドレスやパスワードを入力します。

ここで気を付けたいのは、「購入制限」をしっかりと考えてチェックすることです。

うっかり購入されて高額を請求されないよう、「ポイント利用のみ可」「購入を許可しない」にチェックしましょう。

入力し終わったら「次へ」をクリックすると登録完了になります。

これで登録完了です!

トップ画面に戻って、早速お楽しみくださいね!

U-NEXT登録はこちら

U-NEXTの利用についての注意点!

 

とっても簡単に登録できるU-NEXT。

ここで2つ、注意点をお伝えしておきますね!

①無料期間が終了すると自動的に有料会員になる

→クレジットカード情報を無料会員時に登録しているのですが、無料期間が終了するとき、案内がありません。

そのため、もし無料期間中に解約したい!と思ったら、31日以内に解約できるよう、手帳などにメモしておきましょうね。

→解約・退会方法はこちら

②子アカウントの購入制限に注意

子アカウントの登録をするとき、「ポイント内で購入」、もしくは「購入を許可しない」をチェックしましょう。

お子さんが子アカウントで別のPCやスマホで見るとき、うっかりと購入するのが防げます。

こちらだけしっかりとチェックしておきましょうね!

まとめ

・U-NEXTの登録方法は簡単
・子アカウントも登録でき、最大4人でシェアできる
・無料会員期間が終わると自動的に有料会員になる
・子アカウントの購入制限をしておく

とても簡単に登録できるU-NEXT。

有料会員になると月額1.990円かかりますが、様々なメリットもありますので、無料会員中にぜひ色々とみてみて、有料会員として続けるかを判断してくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

→U-NEXTの解約・退会方法はこちら






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。