VOD

Amazonプライムビデオの登録方法をわかりやすく解説!無料体験の注意点も

こんにちは!

約20,000本の動画が見放題で、スマホにダウンロードすればネットを使わず視聴できる動画サービス「Amazonプライムビデオ」

こちらの動画サービスに1か月無料体験できるってご存知ですか?

登録方法は難しいんじゃないか・・・と思いますよね!

でもとっても簡単にできるんですよ!

今回は画像を使って登録方法について解説していきますね!

Amazonプライムビデオの登録方法をわかりやすく解説!

それではAmazonプライムビデオの登録方法をわかりやすく解説していきますね!

※今回はPCからの登録になりますので、スマホも同じように登録していきましょう!

①Amazonプライムビデオのサイトにアクセスしログインする

②「プライム会員特典」をクリックし、「30日間無料トライアル」ボタンをクリックする

③必要事項を入力し、「30日間の無料体験を試す」ボタンをクリックして完了

それでは解説していきますね!

①Amazonプライムビデオのサイトにアクセスする

こちらからAmazonプライムサイトにアクセスしましょう。

Amazonプライムビデオのサイトはこちら

次に右上にある「プライム会員特典 対象の映画・TV番組見放題」をクリックしましょう。

するとこちらの画面になりますので、「30日間無料トライアル」をクリックしましょう。

 

こちらの画面になったら「Eメールまたは携帯電話番号」「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンをクリックしてログインしましょう。

②必要事項を登録後「30日間の無料体験を試す」ボタンをクリック

住所・クレジットカード情報を入力したあと、「30日間の無料体験を試す」ボタンをクリックしましょう。

プランは「月会費」「年会費」プランが選べますが、30日の無料体験なので、ここは変更しないでいきましょう。

③「30日間の無料体験を試す」ボタンをクリックし、登録完了

これで登録は完了です。

30日間、しっかりと使い心地を試してみましょう。

※アカウントがない場合

アカウントがない場合は、「Amazonアカウントの作成」ボタンをクリックし、まずはアカウントを作成しましょう。

名前・フリガナ・メールアドレス・パスワードを入力し、再度パスワードを入力したのちに「次へ」ボタンをクリックしましょう。

するとこちらの画面になります。

登録したメールアドレスに番号が届いているか確認し、その番号を入力して「確認」ボタンをクリックしましょう。

確認ボタンをしたらアカウント作成は完了になります。

その後はクレジットカード情報を入力し、住所を登録したら②からの手順で無料体験を登録すれば大丈夫です。

手順は簡単です。

アニメやドラマなどたくさんの動画がありますので、30日間でしっかりと試してみましょう!

mazonプライムビデオの登録はこちら

登録時の注意点も紹介!

Amazonプライムビデオの登録は非常に簡単です。

その際、いくつか気を付けてほしい点がありますので、そちらをこれからご紹介しますね!

①クレジットカード情報を入力する必要がある

こちらはAmazonを普段から利用する人にはあまり抵抗がありませんが、初めて登録する人には抵抗があるかもしれません。

ただ、支払い方法がレジットカードとau WALLETプリペイドカードのみです。

ただ、無料会員中は代金を請求されることはありません。

あくまでも有料会員になった場合に必要なので、あまり気にしなくても大丈夫です。

②自動的に30日たつと有料会員になる

こちら、無料会員から30日たつと、自動的に有料会員になり、月会費が発生します。

もし有料会員になるつもりがなければ「しまったうっかり・・!」と思う前に、忘れずに解約手続きをしておきましょう。

もし万が一うっかり有料会員になっても、プライム会員特典を1度も利用していなければ、解約時に返金がありますが、手続きがありますので、先に解約手続きをしておきましょう。

まとめ

Amazonプライムビデオには、スマホにダウンロードすればネットを使わないで外出先でも視聴できるメリットや、学生なら月額250円で利用できるなど、使いやすさやお財布に優しい動画サービスです。

配送サービスなどの特典も受けられますので、ぜひ一度無料会員を試してみることをお勧めします。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。