キッズ番組 PR

シナプー(NHKひらめき工房)の子役wiki風プロフィールまとめ!過去のメンバーも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

子供番組でも、色々と分けられるであろうNHKのEテレ番組。

ほっこりする番組もあれば、知育や教育に特化している番組もあります。

その中で、親しみやすい内容なのに、子どもが食いつく内容なのが「ノージーのひらめき工房」という番組。

この中でにぎやかな雰囲気を出しているのが、「シナプー」というキャラクター。

一体どんな子役が演じているのでしょうか。

今日はそれについて調べてみました!







シナプー(NHKひらめき工房)の子役wiki風プロフィールまとめ!

NHKEテレで放送している「ノージーのひらめき工房」。

この番組の中で登場するシナプーとは「ひらめき工房に遊びにくる妖精たち」という設定です。

そのシナプーはどんな子役たちなのかを調べてみたのでご紹介しますね!

赤:星流

赤を担当している子役は、星流君という子役です。

名前:星流(せいる)

生年月日:2008年12月2日

出身地:

身長:138cm

所属事務所:クレヨン

星流君はプロ野球が大好きで、特技にも「野球」とあります。

きっと野球のクラブチームなどに入っているかもしれませんね。

お寿司やステーキ、チョコレートが好きなので、クリスマスやバレンタインなどはいっぱい食べられて嬉しいかもしれませんね。

星流君はこれまで非常に多くの作品に出演しているベテランの子役でもあります。

「金スマ」「獣になれない私たち」「岸辺の旅」はもちろん、CMでは「キラメイジャー」「仮面ライダーゼロワン」「人生ゲーム」「トヨタ自動車」など、数えきれないほどの作品に出演していますので、どこかで一度は見た事のある子役なのではないでしょうか。

以前はオレンジでしたが、赤シナプーになりましたね。

黄色:田野井健

黄色の眼鏡をかけたシナプーは田野井健君です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

【公式】ニッポンノワール-刑事Yの反乱-(@nny_ntv)がシェアした投稿

名前:田野井健(たのい けん)

生年月日:2009年5月20日

出身地:不明

身長:123cm

所属事務所:モンドラエンタテインメント

身長は公式に発表されているものより成長している印象がありますね。

目鼻立ちが特徴的なイケメン君ですね。

彼も様々なドラマやCMに出演しています。

彼を知っている人は、ドラマ「ニッポンノワール」で知った人が多いのではないでしょうか。

他にも「家政婦のミタゾノ」「世界一受けたい授業」「踊る!さんま御殿」などに出演。

CMでは「仮面ライダーチョコ」「モンスターストライク」「マクドナルドハッピーセット」にも出演していますね。

幼い頃から子役として活躍しているベテランですね!

パープル:山崎杷子

ヒゲがついているので、なかなか素顔がわかりませんが、とってもかわいいパープル役の山崎杷子ちゃんです。

名前:山崎 杷子(やまざき わこ)

生年月日:2010年12月15日

出身地:不明

身長:125cm

所属事務所:キャロット

ダンスや体操、鉄棒が得意な山崎杷子ちゃん。

運動神経が得意な元気いっぱいな女の子なんですね。

シナプー役以外にも、様々な作品に出演しています。

映画「明日、キミのいない世界で」「花言葉」に出演。

「有吉ゼミ」や「犯罪症候群SEAZON1」、CMには「マクドナルド」「トイザらス」にも出演経歴があります。

弟さんもいるようで、同じ事務所で子役として活躍しています。

水色:加藤 櫻華

とってもかわいい加藤櫻華さん。

なんと男の子でした!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

クラージュキッズ(@courage.kids)がシェアした投稿

名前:加藤 櫻華(かとう おうか)

生年月日:2013年8月24日

出身地:不明

身長:不明

所属事務所:クラージュキッズ

櫻華君も目鼻立ちがしっかりしているイケメン君ですね。

彼もドラマやCMに出演しています。

「家売るオンナの逆襲」「探偵が早すぎる」「限界団地」などのドラマに出演。

CMでは「マクドナルドハッピーセット」「ガスト」「公文」「花王 メンズビオレ」などにも出演しています。

シナプー役は2019年からですね。

茶色:ミヤシロ藍玲

茶色のシナプー役はミヤシロ藍玲さん。

名前:ミヤシロ藍玲(みやしろ あいれ)

生年月日:非公開

出身t:不明

身長:不明

所属事務所:シュガー&スパイス

なんと彼女はあまり情報を公開されていません。

事務所によって公開しているところと公開していないところがありますが、彼女の所属する事務所は年齢なども公開していないようです。

ただ、彼女のお母さんが公開しているInstagramからの情報によりますと、2019年に7歳という投稿がありましたので、2020年現在では8歳である可能性が高いですね。

彼女はCMに主に出演しています。

「不二家ミルキー」「Google Home Education」「Welch’s GRAPE100~ポリフェノールな少女たち」に出演。

ちなみに雑誌「幼稚園」のモデルをされていたようです。

お兄さんとお姉さんがいるそうで、3兄弟の末っ子です。

名前を見ての通りハーフ子役ですね。

グレー:松浦梨結

グレーという淡い色のシナプーは、松浦梨結さん!

名前:松浦梨結(まつうら りゆ)

生年月日:2008年10月13日

出身地:不明

身長:144cm

所属事務所:ギュラ・キッズ

目鼻立ちがしっかりしている美人で親しみやすい松浦梨結ちゃん。

彼女も非常に多くの作品に出演しています。

テレビでは「ドラマ:女子高生の無駄づかい」「妖ばなし」「ムジカ・ピッコリーノ」「ザ!世界仰天ニュース」「踊る!さんま御殿!!」などに出演。

CMではパルシステムのCMに多く出演していますし、マクドナルドのハッピーセットのCMにも出演しています。

SK-Ⅱや三井不動産のWebムービーにも出演しています。

ピンク:藤本悠希

最後はピンク役の藤本悠希さんです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

HIRATA Beans【ヒラタオフィス】(@hiratabeans)がシェアした投稿

名前:藤本悠希(ふじもと ゆうき)

生年月日:2009年4月19日

出身地:不明

身長:125cm

所属事務所:ヒラタビーンズ

かわいい可愛い男の子でした!

驚きましたね。

藤本君もシナプー以外に様々な作品に出演しています。

テレビでは「西郷どん」「未解決の女~警視庁文書捜査官」「スーパー戦隊 最強バトル」「トドメの接吻」「赤ひげ」「ゆとりですがなにか」「不機嫌な果実」などに出演経歴があります。

CMでも「サッポロ一番」「ネスカフェ」「メットライフ生命」「モスバーガー」など私たちが良く見ているCMに出演していますね。

ノージーと一緒に工作をするのが楽しくて仕方ないのでしょjね。

可愛くていつまでも見ていられそうですね!




シナプー(ノージーのひらめき工房)のこれまでのメンバーも紹介!

これまでにノージーのひらめき工房でシナプー役を担当していた子役も合わせて紹介しますね。

フラナガン美乃里

フラナガン美乃里さんは現在ディズニーチャンネルに出演しています。

名前:フラナガン美乃里(ふらながん みのり)

生年月日:2004年7月21日

出身地:不明

身長:156cm

所属事務所:シュガーアンドスパイス

フラナガン美乃里さんは日本とアメリカのハーフです。

現在16歳なので、シナプーは卒業されています。

可愛いグレーのシナプーを演じていましたね。

ユマ・キャストン

名前:ユマ・キャストン

生年月日:不明

出身地:不明

身長:150.5cm

所属事務所:ジュネス

ユマさんはアメリカの日本のハーフです。

彼女はシナプー役以外にもキューピーのサラダガールズ行進や、ベルメゾンのカタログのモデルをしています。

現在シナプーには出演していませんね。

美人に成長していますので、モデルとして活動していそうですね。

石井蓮

名前:石井蓮(いしい れん)

生年月日:不明

出身地:不明

所属事務所:

石井蓮君に関しては情報がありませんでした。

もしかしたら芸能界を引退してしまった可能性があります。

シナプーには2013年4月から演じていましたので、少なくても3年はシナプーとして番組に出演していましたね。

藤井杏奈

名前:藤井杏奈(ふじい あんな)

生年月日:2007年12月29日

出身地:東京都

血液型:A型

所属事務所:ベリーベリープロダクション

2013年からシナプー役で出演していた藤井杏奈さん。

ドクターXでも出演していましたね。

2014年の「トリック劇場版ラストステージ」にも出演しています。

クラシアンのCMにも出演していましたね。

日本財団プロジェクトのうみダンスにも出演していました。

シナプー役の子役は皆ベテランさんが多いですね!

これからの活躍にも期待が集まりますね!

おわりに

今日は「ノージーのひらめき工房」のシナプーを演じる子役について書いてみました!

Eテレは再放送なども多いので、これまでのメンバーも見ることができそうですね。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。