音楽

Maki メンバーwikiプロフィールや年齢!バンド名の由来についても

今年コレがバズるぞ!BEST10の第9位「Maki」。

名古屋を拠点に活動する3人組です。

青春時代を思い出す歌詞で上の世代からも支持されています。

バスリズムの今年コレがバズるぞ!BEST10で、第9位のMaKiってどんなグループ?と思う人も多いと思います。

結成から現在の活動まで!どんなアーティストなの?詳しくみていきましょう。

=======================

MaKi(バンド)メンバーwikiプロフィールや経歴

それではまず、Makiというバンドメンバーのプロフィールや経歴を紹介します。

山本響

名前:山本響(やまもと ひびき)

生年月日:非公開

出身地:非公開

血液型:非公開

身長:非公開

担当:Vo&Ba

所属事務所:D.T.O.30.

山本響さんは、「TRUST RECORDS」とビクターエンタテインメント「Getting Better Records」による共同レーベル「D.T.O.30.」に所属し、Makiというバンドを結成。

公式プロフィールには生年月日や血液型など公表されていませんでしたが、バンド以外にも弾き語りなどのイベントにも参加しています。

山本響さんの歌声は非常に人気があり、ファンの人からは「また聴きたい!」と言われています。

音楽にハマったきっかけはなんとお父さんの存在。

中学生の時に「そろそろ反抗期が来るからその前にこれを聴いておけ」と言われ、ニルヴァーナの「NEVERMIND」を聴かせてくれたんだとか。

あまりにもニルヴァーナがかっこよすぎて「これは反抗期どころじゃない」って思ったのがきっかけなんだそう。

お父さんのチョイスが素晴らしすぎるので、音楽がもともと流れているような家だったのかもしれませんね。

佳大

名前:佳大(けいた)

本名:非公開

生年月日:10月2日

出身地:非公開

血液型:非公開

身長:非公開

担当:Gt

所属事務所:D.T.O.30.

なんと佳大さんは服などデザインをすることが特技なんだとか。

ツイッターにもお知らせがありました。

身長も非公開ですが、もっと伸びてほしいと願っているそうです。

きっとまだ伸びていくんでしょうね!

佳大さんは親の影響でポルノグラフィティを聴いたことがきっかけでギターを始めたんだそうです、

そして高校生になってから「Alexandros」の曲を聴いてバンドにハマってしまいます。

そして「RX-RECORDS」のバンドなどを聴くようになっていたんだそうです。

まっち

名前:まっち

本名:非公開

生年月日:5月14日

出身地:非公開

血液型:非公開

身長:非公開

担当:Dr&Cho

所属事務所:D.T.O.30.

まっちさんも響さんと同様、公式プロフィールには生年月日や血液型など公表されていませんでした。

そんなまっちさんはゲームが趣味のようです。

ゲームがしたいという事をツイッターにも投稿されていました!

忙しくなってくるとなかなかゲームができないですが、メンバーと一緒に楽しんでほしいですね!

そんなまっちさんは「9mm Parabellum Bullet」のかみじょうちひろさん、「Fear, and Loathing in Las Vegas」のTomonoriさんに強く影響されているといいます。

それぞれ違う音楽のルーツですが、自分たちの音楽を探っている途中なんだとか。

Makiでどんな音楽を作りたいか、という所を3人で考えているのでしょうね。

MaKiの経歴

Makiは2015年7月に結成します。

ただ、結成時は現在のドラマーではありませんでした。

当日のドラマーである横井章さんがMakiの生みの親だと言ってもいいですね。

それはGtの佳大さんと大学の同級生だったVoの山本響さんをつないだことがきっかけになったんだそうです。

結成後、前のドラマーが抜けて、友達のまっちさんが加入。

そして2017年には「TRUST RECORDS」とスピード契約を結び、

Makiとして2018年1月Debut Mini Album「平凡の愛し方」で全国デビューを果たしました。

2018年には名古屋を皮切りに20本を越える初の全国ツアーを開催。

着実にファンを増やしていきます。

その後11月には2nd Mini Album「グッド・バイ」をリリースしています。

グッド・バイ [ Maki ]

Makiは全国ツアーを積極的に行っており、2018年12月から下北沢SHELTERを皮切りに約30本の全国ツアーを開催。

2018年4月のファイナルのチケットは完売するほどの人気だったそうです。

そしてその後「D.T.O.30.」(DON’T TRUST OVER 30.)に所属。

2020年には新星堂とMID-FMのコラボプロジェクト「MIDスター堂 」で9月度ARTISTに選出されています。

今年はアルバム「RINNE」をリリースした記念ライブツアー「大四喜」が1月24日から行われています。

RINNE [ Maki ]

これから注目を浴び活躍する事間違いなしのMaki。

目を離せないですね!




MaKiのメンバーの年齢は?

Makiのメンバーの年齢も気になる所ですね。

年齢について

Makiのメンバーは年齢については佳大さん以外は生年月日も公開していません。

ギターの佳大さんが、1996年生まれと公表しています。

1996年生まれということなので、現在25歳。

そしてその佳大さんはボーカルの山本さんと同級生ということです。

つまり響さんも現在25歳なのではないでしょうか。

気になるのはまっちさんの年齢ですね。

平均21歳?

Makiが紹介されたあるHPを見ると、気になる文章で紹介されていました。

2015年名古屋にて結成された、平均年齢21歳の3ピースロックバンド「Maki(マキ)」

この紹介文がいつ書かれているかわかりませんが、これがもし最新の情報だとすると、まっちさんは20歳ということではないでしょうか。

25歳+25歳+20歳÷3=21歳ということで、平均年齢が21歳になるんですね。

しかし、まっちさんはなんと、自分の年齢を自身のTwitterで公開していました!

23歳ということは、1998年生まれですね。

20代前半での活動、勢いがあるのもうなづけますね!

MaKiの名前の由来は?

今回私が色々とMakiについて調べてみて気になったこと。

それは

Makiって女の人の名前だけど、なぜバンド名にしたのかな?

ということ。

こちらも調べてみました。

名前の由来

Makiの名前の由来は意外な人から命名されていました。

実は山本響さんが、堀北真希さんのファンで、引退されるときにその名前を残しておきたいという想いをこめてつけたそうです。

名前を継いでいこうと決心

響さんはある日ファミレスで携帯を開いた時、ネットのニュースで堀北真希さんの引退のニュースが流れてきたのを見たんだとか。

その時大ファンだった響さんは、自分のバンド名にすることで、彼女の名前を継いでいこうと思ったんだそうです。

自分の「好きな女優」さんの名前を付けて活動するほど大好きだったというのは驚きですね。

堀北真希さんが知ったら嬉しいでしょうね。

名前の評判は

特にファンからの評判についてはありません、

しかし、ドラマーのまっちさんは初めは驚いたそうなんです。

由来を聞いたら誰もがびっくりしますよね。

そんなまっちさんは、響さんはいずれ改名をするだろうと思っていたそうですが、今では愛着がわいてきているそう。

結局この名前でずっと活動をしていくのでしょうね。




 

Makiのおすすめの曲

それではここで、Makiのおススメの曲について紹介していきます!

「日常」

この曲はファンからの400枚の写真を使ってMVで作られています。

これまで応援してきたファンにとってはとても嬉しくて、ファンへの想いが強く感じられます。

「嫌い」

この曲は特に歌詞に注目をしてほしいです。

真っ直ぐで、大人になればなるほど受け入れてしまう想いをストレートに表現しているので、胸につきささる曲になっています。

「こころ」

1分ほどの短い曲ですが、その中に込められた歌詞が刺さります。

そして、ライブでこの曲がかかれば盛り上がること間違いないと思います。

おわりに

今日はMakiのメンバーなどについて書いてみました。

デビューして、4年目とは思えない楽曲と、3人の熱い想い。

コロナが終息し、ライブハウスで彼らと共に盛りあがれる日が待ち遠しくて仕方ありませんね。

これからの活躍を期待しています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。