注目の記事

ポンスキーはかわいいし性格もクール?癒され画像や動画のおススメも紹介!

最近InstagramやYouTubeをで「ポンスキー」という犬種が話題になっています。

ポンスキーとは、ポメラニアンとシベリアンハスキーのミックス犬の事を指します。

最近日本でも知られてきたポンスキーですが、日本のペットショップではまだ取り扱いしているお店がありません。

でもでも!実際に見てみるととてもかわいいんです!

今日こちらの記事では

  • ポンスキーのかわいい魅力について
  • ポンスキーの性格はクールなのか
  • 癒されるポンスキーの画像まとめ
  • おススメのポンスキーYouTubeチャンネル

こちらについてまとめてあります。

可愛いポンスキーの魅力を紹介していきますので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

=======================

ポンスキーのかわいい魅力について

「ポンスキー」と言われると「一体どんな犬なのかな?」とイメージしにくい人も多いかと思います。

そのため、まずはポンスキーについて簡単にご紹介していきますね。

ポンスキーとは

今回ご紹介する「ポンスキー」

一体どんなワンちゃんなのか、と言うと

ポメラニアン

シベリアンハスキー

この2種類の犬を交配することで生まれた「ミックス犬」の事を指します。

アメリカではすでにミックス犬ではなく「ポンスキー」という犬種で認められており、血統書も発行されている「デザイナードッグ」の一種です。

外見的にはシベリアンハスキーに似ることが多く、体格はポメラニアンのような比較的小型~中型になる事が多いです。

日本ではまだ取り扱っているお店が少ないので、実際に見たという人はそう多くはないかもしれません。

ただ、人気がある犬種のため、これからさらに家族として迎え入れる家庭は多そうですね。

ポンスキーの魅力

ポンスキーはとても「かわいい」という事で人気がある犬種となります。

そんな「可愛さ」以外にも色々な点で魅力があるんです。

  • 成長に個体差があり、その犬にしかないオリジナルさが出る
  • 飼い主に懐きやすく、遊び好きなので一緒に楽しめる
  • 親譲りで従順な面もあり、しつけがしやすい
  • すべての行動がかわいい

ミックス犬は、それぞれの親の犬種の特徴が交配によって混ざり合います。

そのため、一頭一頭それぞれの外見が異なります。

例えば、シベリアンハスキーのように、目の上にポイントが入ったり、ポメラニアンのような長い毛を持ったりと、それぞれ全く特徴が異なるため、同じポンスキーは存在しません。

「どんな風に成長するのかな?」と楽しみながら一緒に過ごすことができるのも魅力の一つです。

また、親犬の特徴を引き継ぐことが多いミックス犬ならではで、飼い主に従順、また好奇心旺盛で遊ぶ事が大好きです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rei🐺(@rei_the_pomsky_in_tokyo)がシェアした投稿

全力で遊ぶ姿や飼い主に甘える姿を見ると、いつの間にかメロメロになってしまう、そんな魅力を持つ犬がポンスキーなのです。

ポンスキーの性格について

そんな愛くるしいポンスキーですが、実際にどんな性格なのでしょうか。

また、実際に飼いやすい犬なのかどうかも知りたいですよね。

ポンスキーの性格はクール?

ポンスキーは外見もそれぞれオリジナルですが、性格も個性が出る事があります。

ポンスキーはもともとの親の特徴を受け継いでいるので、賢い性格で、飼い主にも懐き、従う傾向があります。

そのため、飼い主が言う事もちゃんと聞き、動くことができます。

また、好奇心が高く、飼い主と一緒に遊ぶ事が大好き。

楽しい事は一緒に遊びたいという欲求があるので、一緒に過ごして飽きることはありません。

走る事といった体を動かす遊びも大好きです。

目つきがクールな印象のポンスキーですが、誰とでも仲良くなれる愛くるしい性格なのです。

ポンスキーは飼いやすいのか

ポンスキーの性格は従順、そして人懐こく好奇心旺盛です。

飼い主の言う事が良く聞けるので、しつけやすい犬と言えます。

また、大きくなっても中型犬くらいなので、比較的室内でも飼いやすい犬種です。

ただ、いいことも悪いことも素直に覚えて行動に移すほど賢いので、しつける部分やダメな所に関してはしっかりとしつける必要があります。

また、誰がグループの中でリーダーなのかもちゃんと理解する犬なので、一度信頼した相手の言う事は聴くようになります。

遊び好きなので、遊んであげないと退屈でいたずらをする事があるので、ちゃんと相手をする事が必要です。

子どもがいる家庭は、家族の一員のように一緒に遊ぶ存在になるのでしょう。




癒されるポンスキーの画像まとめ

人に懐きやすく、愛される存在のポンスキー。

一緒に過ごすのはもちろんの事、その愛くるしい姿を見るだけで癒されるものです。

そんなポンスキーの癒される画像をご紹介します。

ポンスキーの癒し画像

ポンスキーはきりっとした表情から、笑顔があふれる表情までとてもかわいいんです!

目力があるので、見つめられるとつい目を逸らせなくなってしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rei(@rei_the_pomsky_in_tokyo)がシェアした投稿

外見がポメラニアンに似ている事もあり、カッコかわいい!と思うほどですよね。

キツネに似てる!と言われるほど、キリっとした顔立ちになる子もいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ポンスキーPalu(@pomsky_palu)がシェアした投稿

こんなポーズを取られたら、忙しくてもお出かけにいきたくなりますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rei(@rei_the_pomsky_in_tokyo)がシェアした投稿

愛くるしい表情がたまらない

ポンスキーは愛くるしい表情がたまらなくかわいいんです!

くりくりの目と、思わずついていきたくなる歩き方が最高にかわいいんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rei🐺(@rei_the_pomsky_in_tokyo)がシェアした投稿

寝ている姿なんて見ると、思わず写真を撮りたくなるほどの可愛さですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rei(@rei_the_pomsky_in_tokyo)がシェアした投稿

疲れた時やストレスがたまった時、嫌な事があって落ち込んだ時など、ポンスキーの写真や動画を見ると癒されます。

ただ、ポンスキーはまだ日本で取り扱っている専門店は少ないのが現状です。

「飼いたい!」と思ってもなかなか出会えるものではないんですね。

ただ、残念がらなくても大丈夫です。

ポンスキーの動画がYouTubeでありますので、ぜひ見てポンスキーの可愛さに触れてみて下さいね!

ポンスキー動画のおススメチャンネル

日本ではなかなか出会うことができないポンスキー。

でも、動画であればいつでもどこでもポンスキーに見ることができます。

こちらではカワイすぎるポンスキーをいつまでも見ることができる、おすすめのYouTubeチャンネルを紹介してきます!

ポンスキーれいチャンネル

ポンスキーの魅力を120%堪能することができるチャンネルは「ポンスキーれいチャンネル

こちらはポンスキーのれいちゃんを飼っている 東京在住の家族が送るチャンネルです。

動画を見てみるとわかるのですが、ポンスキーれいちゃんとの日常が、とても微笑ましく映っています。

このチャンネルでは、ポンスキーのれいちゃんを飼っているパパとママ、そして可愛らしいお子さん3人との毎日を見ることができます。

れいちゃんが家にきたのは、子ども達がある日「シベリアンハスキーを飼いたい!」と言い始めた事が、ポンスキーれいちゃんとの出会いの始まりでした。

東京都内に住んでいるため、大型犬のハスキーを飼うのは難しいと悩んでいた所、ポンスキーという犬種を知り、「ポンスキーなら大丈夫」と飼う事を決めたんだとか。

そして幸運な事に日本でもポンスキーを取り扱い始めたブリーダーさんと出会い、長女の凜ちゃんに一番なついていたれいちゃんを家族の一員として迎え入れたんだそうです。

家族と一緒に過ごしているポンスキーのれいちゃん。

とってもとってもかわいくて微笑ましいんですよ!

れいちゃんがとてもかわいくて大好きなのが動画から伝わってきて、見ているだけでも幸せな気持ちになります。

家族の愛情をたくさん受けてすくすく育つポンスキーのれいちゃん。

子ども達とのやり取りの動画が特に面白いですよ!

ポンスキーのかわいさを120%堪能できる

こちらのYouTubeチャンネルがおススメな所は、ポンスキーの「かわいい」「愛らしい」「楽しい」といった魅力を120%堪能できるという事!

ポンスキーを飼っていたらこんな楽しい毎日が過ごせるのかなあと思えてしまうほど。

動画を見ると、子犬でも賢いという事がわかりますよね。

れいちゃんを何度も見ていると、「今は楽しんでるのかな?」「これは甘えたいのかな?」という表情がだんだんとわかるようになってきます。

家族と一緒に遊んだり頑張ったり、そんなれちゃんを見て、いつの間にかポンスキーの事が大好きになれる、そんなチャンネルなのでおすすめです。

ポンスキーの飼い方も学ぶことができる

こちらのチャンネルのおススメポイントの一つには「ポンスキーの飼い方も学ぶことができる」という事。

れいちゃんは2021年5月に家族の仲間入りを果たした後、トレーニングはもちろん、オムツに挑戦したり、ドッグプールに入ったり。

悪戦苦闘しながら、れいちゃんの成長をサポートしている家族の努力や、「こんな時どんな風にすればいいの?」と言った事も動画で配信されているので、ポンスキーが家族になった時のリアルな毎日を楽しめます。

れいちゃんとパパママ、そして子ども達の奮闘を見ていると、自分がポンスキーを飼った時、こんな風にすればいいのかなーというイメージも出来るんです!

ちなみに私はこちらの動画がとても愛らしくてお気に入りです!

愛らしいポンスキーのちょっと不安げな態度に、あたたかい家族の愛情がとてもほんわかするんです。

  • ポンスキーの事が知りたい
  • ポンスキーのかわいい動画が見たい
  • ポンスキーの飼い方について学びたい
  • ポンスキーで癒されたい

と言った方にも、そうでない方にもぴったりなチャンネルなので、一度ぜひ見てみて下さいね!

ポンスキーれいチャンネルはこちら

まとめ

今日は、ポンスキーについて色々とご紹介しました。

私も偶然ポンスキーの事を知ったのですが、今は動画を見て、いつか私も飼いたいなあと思うようになりました。

疲れた時、ポンスキーのかわいさにぜひ癒されてみて下さいね!

れいちゃんが今後どんな風に成長していくのかも楽しみにしていきましょう!!

すくすく育っていく姿を見逃さないためにも、チャンネル登録をしておくと忘れないですね!

れいちゃんの成長をリアルで見たい方はこちら

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。