ためになる知識

整体師が稼ぐためのポイントまとめ!年収アップの近道も紹介!

整体師として、困っている人の力になるために努力を重ね、日々の施術に一生懸命力を注いでいるのに、なかなか売り上げが上がらず困っている人、意外と多くいるんです。

実は整体師が稼ぐためには、色々と押さえておくポイントがあります。

今日こちらの記事では、整体師が稼ぐためにどうしていくとよいのか、ポイントや年収アップの近道を紹介していきますね。


=======================

整体師が稼ぐためのポイントまとめ!

整体師として働き始めたけれど、なかなか稼ぐことができない。

誰もが一度は同じ悩みにぶつかるのではないでしょうか。

整体師として儲かるためには何ができるのか?

実は今からでもできる事は多くあります。

そちらをこちらで確認していきましょう。

技術力を上げる

売上は

単価(円)×患者数(人数)×1人あたりの来院頻度(回数)

で計算されるのですが、技術力がなければこちらの式は成り立ちません。

なぜなら、整体は改善するかどうか、その腕次第で環境は大きく変わります。

いくら宣伝をして患者に来てもらっても、技術がなければ患者の症状を改善できず、リピートにもつながらないからです。

こうなってしまうと患者さんは二度と来ません。

自分の整体師としての技術力を高め、しっかりと患者の身体を改善することができれば、口コミでの集客もできますし、来院頻度も増やすことも可能です。

また、難しい症状を改善する技術があれば、施術単価もあげることができます。

まずは自分のスキルを上げる事が、稼ぐための最重要ポイントになります。

接客スキルを上げる

患者満足度の向上で集客実績を出すことはもちろん大切です。

しかし、技術力があれば自然と患者が集まってくるわけではありません。

整体師が挨拶をしなかったり、無愛想だったり、元気がなかったりすると「また来よう」とは思えませんし、人にも紹介する気持ちにもなりません。

整体師は施術のスキルだけではなく、接遇面にも気を配って患者満足度を高める必要もあります。

集客実績を出すことで、整体師にも自信がつきますし、リピート、口コミでさらに患者が集まり収入を増やすことができるでしょう。

また、お客様がいかに心地よく過ごせるかにも心を配ることも重要です。

一方的にこちらのサービスを押しつけたりするのは逆効果です。

また、相手との信頼関係が築けていないのにもかかわらず、踏み込んだ話題や冗談を言いすぎるのも良くありません。

リピートに繋げるためには、お客様との信頼関係が必須です。

たくさんある中から自分を選んできてくれたという事を頭に入れて、快適に過ごしてもらえるかを考えて行動することも非常に大切ですよ。

口コミで広げてもらう

最近はTwitterやInstagramなど、SNSを利用している人が、「他の人がいいって言ってたから」という理由で利用するケースも増えてきています。

整体に関しても、口コミは重要です。

体の事なので、実際に良かった人の「良かった」「悪かった」という感想を非常に重要視します。

そのため、来店してもらった人にはぜひ、受けた感想などをもらい、それを「お客様の感想」という形で紹介していきましょう。

その口コミを見た人が新たに利用するといった、集客の流れを作っておくことが、稼ぐための大きなポイントとなってきます。

つまり、整体院で儲かるためには、

  • 単価
  • 口コミによる集客、
  • リピートを増やすための技術力アップ

が必要不可欠となってす。

上記のポイントを押さえ、少しずつ稼ぐ流れを身に着けていくといいですね。




整体師が稼ぐための年収アップの近道も紹介!

整体師は年収が平均で約367万円と言われています。

その金額は日本の平均年収と比較すると低い傾向にあります。

やはり年収を上げていきたい!と思いますよね。

ここでは、年収アップの近道も紹介していきますね。

集客力のアップ

いくら高い技術力があっても、整体院の存在が知られていなければその力を発揮することはできず、お客様の口コミなども集めることはできません。

集客力をアップすることが、年収アップのまずは一つ目の方法になります。

新患の集客のためには、

  • チラシ
  • ホームページ
  • ブログ

などといった様々な集客方法があります。

その中でまずはどの層がターゲットになるのかを決めておく必要があります。

高齢者をメインにするならチラシ、

若年〜中年層ならホームページやSNSを充実させるなど方法が変わってきます。

また、広告を見た方が共感して来院までつながるためには、患者の声や体験談を集めて日々アップし続けることも大切となってきます。

コツコツ作業することになりますが、「実際にどうなのか」を見てもらえる事が、患者に選んでもらえる大きな原動力となります。

また、リピート率Upや再来による集客も重要です。

これらを改善するためには患者満足度を意識すると良いでしょう。

常に自分の技術や接客態度を振り返り、改善するところはないかを見つけていきましょう。

マーケティングを取り入れる

年収力アップの近道。

それは、マーケティングを積極的に取り入れる事です。

現代は新しいサービスや集客方法が増えて、これまでの集客方法以外にも、大きく人を呼び込めるものが存在するようになりました。

年収アップのためにも、ぜひマーケティングを勉強していきましょう。

これは、整体師だけでなく、どのビジネスにおいても同じですが、マーケティングを勉強して院経営に取り入れることで収入を増やすことができます。

  • ターゲティングの選定
  • 集客商品
  • 販売商品
  • カウンセリングセールス

これらのマーケティング手法を取り入れるだけで短期間に収入が上がった整体師の例は多いです。

こちらは独立するためにも、独立してからももちろん使うことができるスキルとなります。

個人で稼ぐことができる時代。

プラスになるものを取り入れていく事が、遠回りなようで、集客力を上げ、稼ぐことができるようになれる第一歩になりますよ!

おわりに

今回は整体師が稼げるためにどうしたらいいのかをご紹介しました。

ただ、整体師という職業が、どんな風に集客し、収入を上げたらいいのか、詳しく知りたいですよね。

そんな時は是非、こちらの記事を参考にして収入をあげてください。

整体・治療院の集客法

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。