PC

【評判】デザインキャンプの料金は高い?独立できるスクールかも紹介!

昨今の働き方改革により、昔より在宅で出来る様々な仕事が私たちの生活に浸透してきています。

その中で、在宅でも働きやすく独立できやすい、と言われているのが「WEBデザイナー」のお仕事。

初心者や未経験者の人にも人気の職業ですが、フリーランスとして自分で活動するためには、スキルを身に着けて独立する必要があります。

この時おススメするのが、スクールに通ってちゃんとしたスキルを身に着けること。

ただ、スクールはどこも同じでしょ?と思ってしまうのも事実ですよね。

webデザインが学べるスクールの中で、特にフリーランスや副業を始める人にとってはおススメなのが「デザインキャンプ」というスクールです。

こちらの記事では

  • デザインキャンプはどんなスクール?
  • デザインキャンプの料金は高いの?
  • デザインキャンプについての評判を紹介!
  • デザインキャンプは独立できるスクールなの?
  • デザインキャンプで学びたい場合はどうすればいい?

と言う所について紹介しています。

口コミなども合わせて紹介していくので、ぜひ最後まで読んでみて下さいね!

 

=======================

デザインキャンプはどんなスクール?

「デザインキャンプ」は、未経験者もwebデザインが学べるスクール。

(引用:公式サイト)

副業や本業としてWEBデザイナーを目指す人向けに様々なカリキュラムを展開しているスクールです。

一体どんなスクールなのかをここでは紹介していきますね。

WEBデザインの基礎から幅広く学べる

デザインキャンプは、WEBデザイナーとして独立するために必要なデザインの基礎からしっかりと学ぶことができるスクールです。

WEBデザイナーとして必要なスキル。

それは

  • デザイン・WEBについての基礎知識
  • デザインツールを使いこなせるスキル
  • 副業・本業として活躍するためのマネジメント・ビジネススキル

といったスキルになります。

特にデザインやWEBについての基礎知識やデザインツールを使いこなせるスキルは、いずれ独立を視野に入れているなら、基礎からみっちり理解する必要があります。

デザインキャンプでは、基礎となる知識をしっかりと学習することができます

さらに基礎を踏まえた上で、よりレベルの高い仕事を請けることができるよう、HTMLやCSSなどのプログラミング言語といった幅広い知識も学習することができます。

独学ではここまでしっかり学ぶのって難しいんですよね。

一つのスクールで、WordPressやPHP、MySQLなどが学習できるのが、デザインキャンプのおススメする大きなポイントです。

オンライン・30日間で学びきる

スクールに通う時、途中で挫折したり、続けるのに苦労する理由に「スクールに通わないといけない」と言う理由があります。

特に小さな子どもがいる場合、子どもの預け場所がなければスクールに通う事もできませんよね。

しかしデザインキャンプでは、全てオンラインで完結するので、わざわざスクールに電車や車を使っていく事も、子どもの預け先を探すこともする必要はありません。

自宅でも外出先でも、移動先からも学ぶことができる「オンラインスクール」なのです。

そして、オンラインスクールや自分で学習、となると、忙しさに甘えてついつい勉強を先延ばしにしてしまう事もあります。

そうなると、いつまでたってもデザイナーとして独立する一歩を踏み出すことができません。

その点、デザインキャンプは基礎をしっかり「30日間」で学びきるようにカリキュラムが組まれています。

専門性の高い「Photoshop」「Illustrator」の基礎知識が、30日間という短い期間のうちにしっかりと学ぶことができるんです。

そしてその後、様々なスキルや知識を学び、実践を経て仕事に繋げられるようにサポート体制もしっかりしています。

デザインキャンプであれば、学び始めるのを伸ばし伸ばしにして、結局挫折、と言う事にはならないように組まれています。

短期集中で基礎固めができるので

  • すぐに仕事がしたい人
  • ダラダラして先延ばしにする人

にはピッタリのスクールです。

案件獲得までサポート

デザインキャンプでは、デザインの知識だけではなく、独り立ちしてから仕事を受けるためのマネジメントスキルや、営業ノウハウなども学べるようになっています。

スクールで学んだり独学で学びきっても、仕事や案件に繋がらなかったら、収入に繋がりません。

デザインキャンプでは、学び終わった後、自分で案件をしっかり獲得するためのサポートも手厚く行っています。

どんな風に案件を獲得すればいいのかわからない、という未経験者の受講生にもしっかりとサポートしてくれるので、安心して案件獲得のスキルを学ぶことができます。

スキルを学んでそこで終わり、と言う事もないので、学んだことをしっかり仕事に活かせるよう、そしてそれが続けられるようにサポートを欠かさないのが、デザインキャンプです。

デザインキャンプをお勧めしたい人

WEBデザインのスクールは現在たくさんありますが

  • 家事や育児の間に効率的に稼ぎたい人
  • 副業から始めてスキルを身につけたい
  • 在宅で月20万円以上の金額を稼ぎたい
  • 会社に依存せず稼げるスキルを身につけたい
  • 人間関係に悩まされないで収入を得たい
  • スキルを身につけて独立したい

と言った方にはおススメできるスクールです!




デザインキャンプの料金は高いの?

WEBデザイナーになるためには

  • 独学で学ぶ
  • スクールで学ぶ

この方法で学び知識や経験を積んでいく必要があります。

もちろん独学でも学ぶことができますが、ここで大切な事は

きちんと独り立ちして、仕事を受注することです。

どれだけお金をかけたとしても、独り立ちして仕事を受けることができ、収入に繋げられるようになることが、最終的には大切な事です。

ただ、未経験や初心者でスクールを検討した時、やはり考えるのが「値段」「費用」という事なのではないでしょうか。

デザインキャンプは未経験者でも基礎からみっちり学ぶことができ、実践的なスキルを学ぶことができます。

ただ、気になるのはスクールの金額。

高いのかどうなのか・・・という所ですよね。

通常のWEBスクールの価格

ではまず、通常のWEBスクールではどれくらいの費用がかかるのか、と言う所を解説します。

通常のWEBスクールでも、総合的に学べるスクールの場合は、20万円~30万円必要になります。

オンラインでの講座ではもっと安価になりますが、WEBスクールでは学べるスキルで細かく金額が設定されているものもあり、結局全てを学ぼうとすると何十万という金額になってしまう事もあります。

例えば

  • ホームページ制作
  • Photoshop CC
  • Illustrator CC

と言う形で学べるものが別料金になっていると、案外高くついてしまうもの。

対面スクールですと30万以上はかかるものもありますので、スクールは慎重に選ぶ必要があります。

また、別途入会費も必要になりますので、受ける前にあらかじめ「独立するためにはどの講座を受け、どこまで学びたいのか」と言う所までハッキリさせてからの方が、後から「これも受けなきゃいけないの?」と言う事がないので安心です。

独学での費用

WEBデザイナーになるための必要知識は、独学でも学ぶことが可能です。

その場合、自分で学ぶためのテキスト代が必要になります。

初心者からちゃんとしたプロになるWebデザイン基礎入門 [ 栗谷幸助 ]

現在はWEBデザイナーに関連する書籍はもちろんのこと、YouTubeなどでも様々なノウハウを学ぶことができます。

独学で学ぶ場合、こういったものを使えば、費用を抑えながら学ぶことができます。

ただ独学で学ぶ場合、スクールではできることができない事が多いです。

例えば

  • わからない事も自分で調べないといけない
  • モチベーションが下がった時になかなか上がらない
  • 実践的な事が経験できない
  • 現役の人からリアルな情報を学べない

と言う事は念頭に置いておくといいですね。

特に、わからない事も自分で調べる必要があるので、忙しい社会人や主婦の人にはなかなか大変になります。

忙しい人ほど、効率的に勉強や実践につぎ込んだ方が自分の力になります。

さらに実際仕事をしているリアルな情報を得ることもできないので、独立してからが大変かもしれません。

スクールに通う方が、長い目で見ても自分の知識や経験の肥やしになるのでお勧めです。

デザインキャンプの料金について

デザインキャンプでは、WEBデザイナーに必要なスキルを学ぶようにカリキュラムが組まれています。

そのため、デザインキャンプの料金も、人によっては決して安い!とは言えないかもしれません。

しかし、他のスクールにありがちな「追加料金」「追加講座」というものがないため、独立するためのスキルや知識を最初の講座料金のみで身に着けることができます。

スクールの失敗でありがちなのが

「思っていたのと違って、別の講座の費用がかかった」

「入ったけど結局別のスクールで学び直した」

というもの。

その場合入会金などが別で必要になったり、講座の追加料金で結局かなり高くつくということもあります。

デザインキャンプではそういったことがなく、全てをまるっと学ぶことができます。

高単価な案件が取れるようなスキルも、他のスクールとは違い追加料金なしで身につけることができます。

手厚いサービスが付いているので、学び終わった後も、自分のプラスになる講座や経験を、高いと思うか安いと思うのか。

今だけと考えず、一生もののスキルがデザインキャンプでは身につけられる!と考えてみることをお勧めします。

デザインキャンプでは無料で相談会を開催していますので、どんな講座で費用はいくらかかるのかをしっかりと確認しておきましょう。

\今なら無料で参加できます!/

相談会の詳細を見ておく

独立する上で大切な事

WEBデザイナーは昨今の情勢もあり、在宅で出来る仕事として人気があります。

人気と言う事はライバルが多くいる、と言う事。

その中で仕事を獲得する、と言う事はやはり易しいものではありません。

クオリティの高い仕事を受けるには、ハイレベルなスキルと、クライアントのニーズに的確に対応できるマネジメントスキルが必要になります。

そのためには独立する前に実際に色々と経験しておくと、様々な案件にも柔軟に対応できるようになります。

そのための実践を積み上げるのにもスクールはピッタリです。

知識を積むだけでは仕事として続けることも、単価の高い案件を獲得するチャンスも生まれません。

独立するまでにいかに使える知識やスキルを得ることが、長く働くためには必要な事です。

自分に投資した分は必ず自分に返ってきます。

投資するのであれば、きちんと自分の糧になるよう、しっかりお金と時間をかける方がおススメです。

将来活躍できるために、自分に投資するのはいつなのかを考えて決めましょう。

デザインキャンプについての評判を紹介!

WEBスクールの基礎から学ぶことができるデザインキャンプ。

スクールの内容などは聴いたとしても、実際にどうなのかも気になる所ではありますよね。

ここでは実際に通った事のある人の感想や評判をご紹介します。

受講者からの評判

実際に受けた受講生の感想などは色々なものがありました。

WEBデザイナーになりたくてデザインキャンプというスクールに入ってみました。

他にも大手スクールと悩んだけど、ここに入って良かった!!

月10万円稼げるようになったのは、フリーランスとしての案件獲得方法をしっかり指導していただけたからだと思います!

WEBデザインって楽しいですね!バナー作成がたくさんできるようになりました!コツも掴んだので、これからどんどん案件をとっていこうと思います!

デザインキャンプに入るのは迷ったけど、入って正解でした!

WEBデザイナーのスキルを身につけた後に、プログラミングまで学べるデザインキャンプはすごいです!

コーディングもできるWEBデザイナーは需要が高いから、今後も身につけていきたいです!

プログラミング講座もかなり充実していてビビりました。

普通のスクールだったら別料金になるのに、太っ腹だなと思います。

最初は稼げるのか?不安でしたが、デザインキャンプに入ってみて良かったです!WEBデザインのスキルがしっかり身につきましたし、実際にデザイナーとして稼げるようになりました!

今は、プログラミングも学んで、もっと高単価な案件を取れるように頑張りたいなと思っています!

といった口コミがありました。

実際に受講した人の多くが、

「デザインキャンプで受けてみて良かった」

「ここで学んでしっかり稼げるようになりました」

という意見があるように、受けてみて良かったと思う人が多いようです。

また、WEBデザインだけではなく、プログラミングや営業スキルまで学べる充実さに驚く人も多くいたようです!

受講者が見たおススメポイント

デザインキャンプを受けた人の感想や評判はいくつもありますが

  • サポートがしっかりしていた
  • カリキュラムが他より充実している
  • プログラミング講座も受けることができる
  • フリーランスとして仕事を取る方法を身につけることができる

といったメリットがあるので「入ってよかった!」と思う人が多いようです。

カリキュラムのボリュームやサポート体制は、実際に入ってみないとわからないものですよね。

ちなみに、デザインキャンプには「他のスクールに通ったけれど途中で挫折してしまった」「最後まで習うことができなかった」と言う人も多く学んでいます。

受講者の口コミを見る限りでは収入につながり、仕事が続いている、というのを見ると、デザインキャンプではちゃんと学べる環境が整っているという事は間違いなさそうですね。

受ける人は心して

ちなみに、デザインキャンプを受けた人からはこんな感想もありました。

デザインキャンプに入ってみて、めっちゃ講座が充実しているなと感じました!!

ただ、ボリュームすごすぎて私にこなせるだろうか・・・!

泣き言は言わずに頑張ります!

思っているよりも内容が充実しているので、一気に出来るボリュームではないということです。

忙しい時に両立するのはなかなか大変になるほど学ぶ内容が充実しているという事がわかりますね。

学べる量が多いので、真剣に学びたい、仕事として収入を得たい、と言う人にはピッタリですね!

デザインキャンプは独立できるスクールなの?

WEBデザイナーとして働くためにスクールに入ったとしても、結局仕事を貰い続けることができなければ、収入に繋げることになりません。

WEBデザイナーとして独立して自分で仕事を受けられるようになることが、学ぶことにおいての重要事項になります。

ここではデザインキャンプに通うと独立できるようになるのかどうかについて、ご紹介します。

スキルだけのスクールではない

デザインキャンプはWEBデザインを全般的に学ぶことができるスクールです。

しかし、デザインキャンプではWEBデザインだけを学んで卒業、というわけではありません。

デザインキャンプで学べることは

  • WEBデザイン
  • プログラミング言語
  • WordPress
  • PHP
  • MySQL

といった基礎からレベルアップした内容も学ぶことができます。

こういったスキルを習得することによって、高単価な案件も取れる実力をつけることができます。

また、実際に活躍しているフリーランス講師が、どのように案件を獲得しているのかなどといった、「使える」スキルも学ぶことができます。

実際にフリーランスとして独立し、仕事をしている人達が、どんな風に案件を取りに行っているのかを、独立する前に知ることができるのです。

この知識の差は、自分がWEBデザイナーとして仕事をしていく上ではかなり大きな強みとなります。

知識やスキルは習得しても、大事なのはその後です。

自分が独立した後も使えるスキルや経験が在籍中にできるのは、デザインキャンプだからこそです。

その証拠に、デザインキャンプでは、早い人は1〜2ヶ月、平均でも3ヶ月以内に最低限の案件が取れるレベルの学習が済むように、カリキュラムが組まれているので、稼げる状態まで一気に引き上げてくれるよう用意されています。

マンツーマンでサポート充実

オンラインスクールでは、自分の努力で学習を進めていく事が基本です。

ただ、一人だとなかなかペースがつかめなかったり、モチベーションが保てなかったりすると、途中で挫折してしまう事があります。

そんな時デザインキャンプでは、現役のWEBデザナー講師が生徒1人ごとに担当としてしっかりとサポートしてくれています。

さらにペースが崩れたり進めることに悩んだりしないように、毎週通話によってモチベーションも維持することができます。

1人だと学びきるまでに自信がなくなったり、続けるのが大変な時もありますが、自分が目指している現役のフリーランスから指導を受けてもらえるので、最後まで走り続けていくことができますよ。

さらにしっかりと独立して仕事がもらえるように

  • 案件獲得サポート
  • ポートフォリオ添削
  • 提案文の添削

デザインキャンプでは、誰もがしっかりとスキルを身につけて案件獲得までスムーズにいくように、マンツーマンで個別で徹底指導してくれます。

分からない部分があればすぐに質問可能で、ZOOMのサポートも行います。

受講生の一人も挫折者を出さないことをモットーに、講師が徹底的にサポートしてくれます。

完全未経験から始めて、しっかりとスキルを身につけて案件獲得までいけた方がたくさんいるのは、この個別のマンツーマン指導のおかげといってもいいでしょう。

他のスクールでは結果の出なかった方が、デザインキャンプに入って、しっかりフリーランスのWEBデザイナーとして活躍できている秘密は、ここにあるといっても過言ではありません。

チャットでの質問に24時間対応

デザインキャンプはオンラインでWEBデザイナーとして必要なスキルを学ぶことができるスクールです。

未経験者には特にありがちなのですが、学んでいる間に「わからない」と思った事や「納得ができない」と思う疑問が出てくるものです。

独学の時、テキストに載っていた内容がわからない、と言った時、誰にも聞けずにそのままにしたら、テストに出て非常に困った経験があります。

独学で学んでいると、どうしてもそういった時に自分で解決することは難しいもの。

しかしデザインキャンプでは、いつでも質問できるチャットグループが個別に用意されているので、いつでも気になる事や疑問に思った事を質問することができます。

「でも、みんなの前で質問するのって恥ずかしいし・・・」と思っても大丈夫。

個別グループなので、「こんな質問したら笑われて恥ずかしいかも」という小さな悩みも質問できます。

案外小さな質問ほど、他の物事の基本となる大切な内容であることが多いもの。

そういった事も気軽に聞いてその都度疑問点を解消することができるので、

いつでも質問可能なチャットグループを個別にご用意いたします。

個別グループなので、「カンタンな質問だから恥ずかしい」などを気にせず質問できます。

疑問点をそのままにしておくことなく進めることができるので、途中でつまづくことなく進めることができるのは嬉しいですね。

デザインキャンプで学びたい場合はどうすればいい?

ここまで来て、スクールで学びたい、どんな所なのか知りたい、と気になった人もいるかと思います。

興味が湧いた時、どうすれば入れるのかについてもご紹介します。

無料相談会がある

WEBデザイナーを目指すことができるスクールはたくさんあります。

できればその中でも一番自分に合ったスクールを選ぶことが大切です。

スクールのカリキュラム、料金、サポート体制、講師などについて詳しく説明してもらい、納得の上で入ることをお勧めします。

デザインキャンプでは、説明会を開催し、詳しい解説をしてくれています。

スクールに入る前の疑問点や不安を、ここで解消することができますので、納得した上で始めることができますよ。

通常なら有料ですが、期間限定で無料になっていますので、受けるのであれば今のうちに受けることをお勧めします。

オンラインでどこからでも参加OK

スクールの説明会は、スクール会場で行う事が多いもの。

デザインキャンプでは、オンライン開催なので、全国どこにいても参加することができます。

申込方法もLINEに登録し、そこから簡単に申し込めます。

わざわざ会場に行く必要がないので、小さな子どもがいても安心して受けることができますね。

参加者には特典も

デザインキャンプの説明会は、ただ参加して終わりではありません。

独立する人が多く在籍している事もあり、「ただ学ぶ」だけではなく「仕事を受けて独立する」事を目的としています。

そのため、無料説明会でもしっかりと役に立つスキルを学ぶことができるようになっています。

いかにデザインキャンプのスキルが実践的なのかが、この説明会でわかると思います。

2022年4月現在では、説明会に参加することで「初案件を獲得する秘密の方法」といった特典を得られるようになっています

実際にデザインキャンプでどう学び、案件を取っていくのかについてまで伝えてくれているので、自分の未来をイメージしやすくなります。

有料級のスキルまで説明会で伝えてくれるデザインキャンプ。

これだけでも価値のあるものだと思います。

WEBデザイナーとしてスタートする際に、ぜひ聞いておきましょう!

\WEBデザイナーとしての一歩を踏み出してみる/

無料相談会の内容を見てみる

おわりに

今日はデザインキャンプについて詳しく解説してみました。

多くのスクールがある中で、1人で独立することを最初から視野に入れているスクールは、デザインキャンプが一押しなのではないでしょうか。

自分がWEBデザイナーとして独立し、多くの案件をこなす未来のために、ぜひ今行動しておきましょう!

デザインキャンプのHPを見てみる

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。