ここで知りたい! PR

京都の前撮りは古都の花嫁がおすすめ!口コミや評判も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大好きなパートナーと、晴れて結婚が決まり、幸せな時をいつまでも記録に残したい。

そんな時には、前撮り写真を撮ることをお勧めします。

普段は着られない和装での前撮りといえば京都と言われますが、「古都の花嫁」というスタジオが大変人気です。

今日は「古都の花嫁」について、評判やおすすめポイントを紹介していきます!

京都の前撮りは古都の花嫁がおススメ!

前撮りスポットとして人気の京都。

そもそもなぜカップルに人気のスポットなのでしょうか。

京都が人気の理由

京都が前撮りスポットとして人気の理由。

それは、

  1. 美しい自然や観光スポットなどが多い
  2. また、前撮りとしてのロケーションスポットが多い
  3. 東京や九州からのアクセスが良い

という事があげられます。

京都は自然豊かで風情ある景色が多く、素晴らしい風景の中に和装の夫婦が似合います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都で前撮り「古都の花嫁」(@kotonohanayome)がシェアした投稿

特に自然と和装が溶け合う最高のロケーションは、日本随一と言っても過言ではありません。

一生に一度の結婚式。

最高の場所で最高の思い出を残せるのが「京都」という場所です。

昨今は結婚も多様化し、式をあげないカップルも増えてきました。

ただ

  • 事情があって式はできないけど、せっかくなら写真を残したい!
  • 式場では着られない和装を着て、最高の思い出を残したい!

そんなカップルにピッタリなのが、京都での前撮りです。

京都ならではの悩みがある

前撮りをしたいカップルに大人気のスポット、京都。

しかし、京都では前撮りには向かないある事情があります。

それは

  • 京都のフォトスタジオは非常に多く、どこがいいのかわからない
  • 人気の時期には混みあっていて、予定通りに撮影が進まない
  • 観光客の中で撮影するとずっと見られていて緊張してしまう

という事があります。

桜の時期には同じ撮影スポットに前撮りのカップルが何組もいて、周りを気にしながら撮影したり、観光客の中での撮影で、突然写真を撮られたりして落ち着かないことがあります。

せっかくなら落ち着いた静かな場所で、二人きりの時間を楽しみたいもの。

自分は良くても相手が人目を気にして楽しめないのは残念ですよね。

ただ、京都のフォトスタジオは非常に多く、どこを選んでいいのかわからない、という悩みもよくあります。

私はそんなカップルに「古都の花嫁」をお勧めしています。

数多くある京都のスタジオの中でも「古都の花嫁」は特に人気でおすすめなんです!

ここからは「古都の花嫁」について紹介していきますね!

「古都の花嫁」はどんなスタジオ?

「古都の花嫁」は、京都にあるスタジオの中でも特に人気で有名です。

円山公園奥の長楽寺内にあり、撮影後に観光したい時も便利な場所にあります。

一体どんなスタジオなのか紹介していきます。

和装前撮り専門のスタジオ

「古都の花嫁」は、和装前撮り専門のスタジオです。

(引用:公式サイト)

京都の景色に溶け込む美しい和装を着て前撮りができるスタジオとして人気です。

こちらでは、金銀色の刺繍が華やかな「色打掛」はもちろん、和装婚礼衣装の代表格である「白無垢」が合わせて27着もあり、その中から自分が好きな衣装を選ぶことができます。

さらには流行に流されすぎない伝統的な図柄・色味の衣装のため、和装での前撮りを希望するカップルの利用が後を絶たないスタジオなのです。

30代に特におすすめ

古都の花嫁は、20代はもちろんのこと、30代のカップルにも特におすすめです。

その理由は、落ち着いた雰囲気で撮影ができる事、また撮影場所も静かな環境で人目を気にすることがないため、「自分の希望通り撮影することができる」という点からです。

京都市内での前撮りをしていると、20代の若いカップルと比べてしまい、せっかくの幸せな気持ちがしぼんでしまう事も。

また、晩婚カップルの場合、撮影中に周りからの目線も気になりますよね。

「古都の花嫁」では撮影場所に観光客はいないため、二人だけの時間を120%味わいながら撮影することができます。

10年後、20年後も写真を見返して「あの時も本当に幸せだったよね」と二人だけの思い出を語らい合える。

そんな前撮りの思い出を作ってくれるのが「古都の花嫁」なのです。

和装専門のスタジオ

私も実は経験があるのですが、前撮りで行ったスタジオで希望する和装がなく、選ぶのに困ったことがあります。

前撮りは結婚式と趣向を変え、自分が好きな和装を着て、美しい景色の中で撮影する特別な時間にしたいもの。

また、その時の流行の衣装を着るのではなく、いつ見ても飽きることがない衣装を選びたいものですよね。

「古都の花嫁」は、白無垢や色打掛を追加料金なしで選ぶことができます。

色打掛は流行に流されすぎない、京都の景色と溶け合う美しい柄が揃っています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都で前撮り「古都の花嫁」(@kotonohanayome)がシェアした投稿

愛する人との大切な瞬間は最高の自分で過ごしたいもの。

「古都の花嫁」ならそれが叶えられます!

古都の花嫁で希望を叶える!

「古都の花嫁」の口コミ・評判

京都の人気スタジオ「古都の花嫁」

利用する前に気になるのは、実際利用された人の口コミや評判ですよね。

どうだったのかについても紹介します!

古都の花嫁の口コミ

落ち着いたお寺で、落ち着いた写真を撮影したい方におすすめです。

人に写真を撮られたことなどなく、伺う前は緊張してましたが、スタッフの皆様が話題を見つけて気さくに話してくださり、妻の気付けの間もあっという間、撮影も自然体で笑顔であっという間でした。
今回は長楽寺で撮影。落ち着いた感じです。よく見るハートとかLOVEみたいな文字持って撮影とかそういう類の物はありません。

納品はdropbox。現代的な感じです。撮影の翌週には納品されました。出来上がった写真をみてびっくり。本で見るような幻想的な写真。でも写っているのは確かに私たち笑。一生の写真になりました。

全体を通して感じたのは、全員がプロフェッショナルだということ。自身の仕事へのあり方を見直すきっかけになりました

スタッフの方々が終始、和やかな雰囲気を作って下さって、とても楽しく過ごさせて頂きました。
出来上がったお写真も凄く綺麗で、見返しては、ニコニコしております。
また何年後か節目がきたときに、撮影して頂きたい位です。
写真が苦手で緊張してしまう方(私と新郎がそうでした)や、ゆっくり落ち着いて撮影したい方、和装で考えていらっしゃる方にとてもオススメです。

こちらで前撮りをしました。
他の業者よりも値段は低めにも関わらず、おもてなしのレベルが高く、スタッフの雰囲気も非常に良く、好感の持てるところでした。

白無垢と色打掛の両方が着たくてこちらに決めました
写真も当初の予定よりも早くデータを届けてくれ何から何まで素晴らしかったです。

LINEで分からないことは聞きやすくて親切に応えてくれ、落ち度は何もありませんでした。

京都で前撮り・フォトウェディング なら絶対におすすめのサービスです。結婚する友人達の中でも評判で皆こちらで撮影をお願いしています。

構図や髪型なども全てセンスの良いものにして頂いて、また人目につかないロケーションも素敵でした。

※Googleから引用

口コミを見ていると、京都まで足を運び撮影をしたというカップルが多くいます。

この写真の美しさを見ると、遠方から足を運びたくなる気持ちがわかりますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都で前撮り「古都の花嫁」(@kotonohanayome)がシェアした投稿

そして友達からのおススメで選んだ、という人が、楽しく贅沢な時間を使う事ができた、と喜んでいます。

撮影に関わるスタッフさんも感じが良く、安心してお任せできるスタジオとして有名なんですね。

古都の花嫁の評判の理由

「古都の花嫁」が口コミでカップルに人気の理由はいくつもあります。

  1. ロケーションが最高で、一生に残る思い出が残せる
  2. 料金が込みなのでわかりやすく、予算内で収めることができる
  3. 流行に流されず、ずっと残る写真を撮ることができる
  4. 静かな空間で二人だけの時間を楽しみながら撮影できる

京都の前撮り写真は大変人気が高く、桜や紅葉の季節には、あちらこちらで撮影している光景が見られます。

また、観光客も多く、撮影中に移りこんでしまったり、知らないうちにカメラを向けられていて変な風に緊張してしまう事も。

「古都の花嫁」では、他のスタジオでは利用できない、京都の特別なお寺で撮影することができます。

そのため、他のカップルや観光客の映り込みもなく、二人だけの空間で、最高の時間を楽しむことができます。

最高のロケーションで、誰にも邪魔されない二人だけの時間。

結婚して子どもが生まれて、私はこの二人だけの時間が、どれほど夫婦の絆を深めてくれるのかがわかります。

最高の瞬間が映る写真は、いつまでも夫婦に笑顔を与えてくれます。

いつ見ても笑顔になれる前撮り写真が撮れるスタジオとして、遠方から来るほどの人気なのも頷けますね。

また、前撮り写真は最初に提示された金額より上回ってしまう事が多く、勧められると断れない事も。

古都の花嫁では料金の中に女性のヘアセットやヘアメイク、新郎新婦の着付けなどが込みになっており、また料金が明確なので、安心して利用する事ができます。

写真の全データダウンロードサービスも料金に含まれているので、予算オーバーを心配することなく撮影を楽しむことができますよ。

もし不安な事があれば、LINEで問合せする事も出来るので、悩むより先に質問してみましょう!

LINEで問合せてみる

古都の花嫁のメリット・できること

京都のフォトスタジオ「古都の花嫁」

こちらは特に20代・30代に人気のスタジオになります。

なぜこれほど評判なのかについて紹介していきます!

観光客の目を気にする事がない

京都はその街並みの美しさから、観光客がたくさん訪れる日本有数の観光スポットになります。

そのため、撮影したいと思った場所にも、当然ながら観光客の方が大勢います。

その中での撮影は思ったより緊張してしまいがち。

周りの人達に影響されてしまうと、最高の思い出が味わえなくなることもあります。

後程写真を見返したら映り込んでいる人がいる・・・なんてことは避けたいですよね。

そして最高の一日には、最高の場所で前撮りを行いたいもの。

古都の花嫁では「長楽寺」「妙蓮寺」「戒光寺」の中からロケーションを選ぶことができ、静かな環境で周りの目を気にすることなく撮影することができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都で前撮り「古都の花嫁」(@kotonohanayome)がシェアした投稿

こちらのお寺を利用できるのは「古都の花嫁」だけ。

観光客に振り回されることなく、二人だけの時間を楽しむことができます。

料金設定が明確

フォトスタジオでは、最初の料金設定から追加料金が発生して、当初の見積もりより高くなることが良くあります。

土日祝や早朝などで追加料金が発生したり、衣装によってはグレードアップ料金に変更になったりと、ホームページで見た内容とは異なる場合があり、せっかく素晴らしい写真が撮れても、予算の都合上諦めなければならない事もあります。

古都の花嫁ではそういった曜日による追加料金や、不明瞭な価格設定がなく、年間を通してホームページに掲載されている料金で利用する事ができます。

私も前撮りの見積もりと大幅に金額が異なり、衣装を諦めた経験がありますが、そういった事を気にすることなく利用できるのはありがたいですね。

価格交渉は案外大変で疲れるもの。

そういった事を気にすることなく撮影できるのも、口コミで広がる理由なのでしょうね。

屋内外で希望通りの撮影が可能

京都での前撮りは非常に人気が高く、注目のスポットでの撮影は順番待ちになったり、貸し切り対応されていたりすると、屋外のみでの撮影になることもあります。

時には屋外の撮影で屋内のようなポーズなどすることになることもあり、後から写真を見て首をかしげたくなる仕上がりは残念ですよね。

古都の花嫁では、屋内・屋外両方で撮影することができ、様々なバリエーションで撮影する事が可能です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都で前撮り「古都の花嫁」(@kotonohanayome)がシェアした投稿

SNS向けのポーズで撮影する事もないので、希望通り自然体の撮影をすることができます。

スタッフの対応が秀逸

古都の花嫁の口コミで特に多かったのが「スタッフの対応が秀逸」ということ。

古都の花嫁ではスタッフの方が気さくに話題を作って話しかけてくれるので、リラックスして撮影に臨むことができます。

おもてなしのレベルが高く、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイク全てがプロフェッショナル。

特にヘアスタイルはブライダルの第一線で活躍しているヘアスタイリストが、トレンドから和風スタイルの中から新婦に似合う髪型を作ってくれています。

最高のロケーションの中で、最高の気持ちを作り上げてくれるスタッフと一緒であれば、写真に込められた思い出も最高になると評判なのです。

打ち合わせの来店が不要

古都の花嫁では事前の来店は必要ありません。

分からない事や伝えたい事など、相談事案は事前にメールやLINE、電話などのやり取りで伝えることができます。

そのため、遠方からの予約もスムーズに進められます。

また、当日は和装下着等を古都の花嫁で用意してもらえるため、手ぶらで行くことができます。

さらに下着等は買い取る必要もないので、安心して撮影できるのも魅力ですね。

国際結婚・結婚記念にも対応

古都の花嫁では、英語を話すスタッフが対応してくれるため、国際結婚の方も利用できます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

京都で前撮り「古都の花嫁」(@kotonohanayome)がシェアした投稿

身長195cmまで着付けの対応も可能なので、大柄な外国人の方も利用する事ができます。

また、人目につかないロケーションで撮影するため、結婚10年記念や再婚などの「式は挙げないけれど記念に写真を撮りたい」という40代~50代の夫婦もリラックスして利用する事ができます。

「他のスタジオに見学に行ったら若い人ばっかりで恥ずかしくなった」

「国際結婚で言葉が通じなくて困った」

という悩みにも対応してくれることが、おススメされている理由でもあります。

5日以内に納品可能

古都の花嫁では撮影データを5日以内に納品してくれます。

オプションサービスでDVDを作成したり、翌日夜納品の「お急ぎ納品」など、必要に応じて柔軟に対応してくれます。

他のスタジオでは数週間かかる納品がわずか5日間で出来ると、撮影の気持ちをまた味わうことができるので嬉しいですね。

オプションでデザインアルバムも作ることができるので、最高の思い出を最高の形で形にすることができます。

一生に一度の記念、子どもや孫にも伝えていける幸せな瞬間を作れるのが「古都の花嫁」なのです。

「古都の花嫁」アクセス・問合せ一覧

それではここで「古都の花嫁」についてご紹介します。

「古都の花嫁」アクセス方法

古都の花嫁のスタジオは長楽寺の敷地内にあります。

住所:〒605-0071 京都府東山区円山町626 長楽寺内 双龍舞閣2階

  • 京阪電気鉄道 「祇園四条」駅から タクシーで約5-10分
  • 京都市バス「祇園」バス停から 徒歩約10-15分

スタジオまでは長い坂道や階段を通るため、駅からはタクシーで向かう事をお勧めします。

問合せ方法

古都の花嫁は、電話やLINE、そしてメールでの問合せを受け付けています。

【電話での相談・お問合せ】

電話番号:077-535-5901 (営業時間  9:00-19:00、年末年始除く)

【LINE@でのご相談・ご予約】

下のボタンをクリックして、LINE@に登録すると問合せができます。

LINEに登録して相談する

【お問合せフォームからの問合せ】

必要事項に記入の上、相談、空き状況の確認などができます。

お問合せフォームから問い合わせる

Instagramでは、美しい写真や衣装を見る事ができますので、どのように撮影してもらえるかを知ることができますよ!

Instagramはこちら

おわりに

今日は京都の前撮りスタジオは「古都の花嫁」がおススメという内容をご紹介させていただきました。

自分にとって忘れられない、忘れたくない思い出の一日。

「古都の花嫁」では他とは比べ物にならない幸せな時間を過ごすことができますよ!

古都の花嫁のHPを見る

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。