アニメ

ヴィンランドサガ最強キャラランキング!トルフィンの強さも考察

2023年1月よりシーズン2が始まるヴィンランド・サガ。

再びトルフィンたちが見られるとあって楽しみですね。

それに先駆けて、ヴィンランド・サガでの最強キャラを個人的な独断と偏見でランキングにしてみました。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

「ヴィンランドサガ」最強キャラランキング!

個性的で魅力的なキャラクターが登場する「ヴィンランドサガ」

5位から1位までを紹介していきます。

第5位:クヌート

屈強なキャラクターが多い中、身体的な実力から言えば、どのキャラよりも劣っているように感じるクヌートが強さランキング第5位ではないでしょうか。

身体的な強さというより、彼が最強なのは、やはりその指導力ですね。

最初こそ臆病者で、側近としか口を聞かないという陰キャラぶりでしたが、自分が王となると決意してからは、あのトルケルやアシェラッドを従えるほどの威風が備わっています。

臆病者から一気に王たる威厳を持つ指導者となりました。

クヌートが今後どんな風に時代に関わっていくのか、それが楽しみなファンも多いのではないでしょうか。

第4位:トルフィン

主人公で、ヴァイキングの種族であるトルフィン。

彼も目立って最強キャラとまでは言えないかもしれませんが、秘めている潜在能力は無限です。

特にアシェラッドへの復讐の念に駆られているときは死にかけながらも戦士としての成長を見せます。

しかし結局アシェラッドに一騎打ちでは勝てていません。

彼が立派な人になることを、父親のトールズも願っていることでしょう。

第3位:アシェラッド

ヴァイキング傭兵集団の首領。

すでに子供のころから、その才を発揮しています。

狡猾で計算高く戦闘力もあり、作中ではすべてにおいて高レベルな人物です。

冷酷非情な人物ですが、クヌートを王の器として見い出したりと人を見る目もあります。

なにより、彼は誰に殺されたというわけでもなく自らクヌートに刺されにいって最期を迎えるという、部下としては非常に誇り高い最期を迎えましたね。

その為殆ど他の誰かに負けたということがないことを考えるとこの作品の中でも最強の部類に入ると思いました。

第2位:トルケル

見た目からすでに最強と言ってもいい人物です。

実際に雷神トールのうまれかわりと言われているほど。

力だけでいえば、ヴィンランド・サガの最強キャラと言えばトルケルといってもいいほど。

性格は残虐そのもので、単身で城門を破壊したり、自分より大きな岩を持ち上げたりともはや化け物の域にいます。

そのわりには部下から慕われている面もあります。

第1位:トールズ

堂々の1位は完全な独断と偏見でトールズです。

北海最強軍団を率いていただけありとてつもなく強い存在。

実際、息子を人質に取られなかったらアシェラッドに勝っていたと思います。

なによりもトルケルが2位の理由はまさにこれで、化け物級であるトルケルが自分よりも強いと評するほどの実力。

故人でなければ、おそらく彼にかなう者はいなかったことでしょう。

物語当初ですでに故人ではありましたが、堂々の1位にしました。

ランキングをつけましたが、どのキャラクターも強いことには変わりありません。

彼らの中では命を落とした者もいるので、いかに「強い」だけが全てではないかがわかりますね。

ヴィンランド・サガで死亡キャラは誰か

トルフィンの強さについても考察

それぞれの強さについて解説していきましたが、やはり見所はトルフィンの成長ですよね!

作中で最強と歌われるトルフィンの強さについて見ていきます。

強さは本物か

トルフィンは、まだまだ成長段階にしろ強い部類に入ると思います。

短所のせいで追い込まれてしまうこともありますが、基本的に並みの兵士が叶わないほどの強さに成長しています。

なにより、トールズを父に持つ時点で、秘められた潜在能力は相当なもの。

ただ、親の力だけではなく、本人の鍛錬の賜物でもあるのではないでしょうか。

彼が強くなるたびに、彼を取り巻く世界が変わっていく。

その壮絶な人生を見る度に、トルフィンを応援せずにはいられません。

強さの理由

トルフィンがなぜここまで強くなったのか。

それはやはり父の死を目の前でみてしまったためですね。

あの日からトルフィンは、父の仇をとることだけを生きがいとして、力をつけてきました。

しかし、最後は仇を自分でとることができませんでした。

結局アシェラッドには一度も勝てないまま終了してしまっていました。

ただ、彼にとって乗り越えられない壁があるというのは、自分を高みに登らせるためには大切な事だと思います。

トルフィンは多くの人たちに出会い、成長しています。

それは一人では成し遂げられなかったものなのです。

ファンの意見

ここでトルフィンの強さについてファンの声も聴いてみましょう

主人公ですからやはり強いんですよね。


すごい自信ですね!

ファンも同じように思っているようです。

彼らの戦いをアニメで見ると迫力がすさまじいですよ!

Amazonプライムビデオならシーズン1,シーズン2共に配信をしていますので、こちらの作品を全て見る事ができます。

無料トライアルもありますので、お得に見ておきましょう!

Amazonプライムビデオで作品をみる

作品をみる

※無料トライアル中の解約は、¥0円!

おわりに

今回「ヴィンランド・サガ」について書いてみました。

個人的な独断と拝見の結果最強ランキングはこのようになりました。

これからもキャラが増えたりすると上下する可能性はありますが、ぜひ作品を見てみてください!

現在「ヴィンランド・サガ」は26巻まで刊行されています。

全巻購入は高額になるので、ebookjapanでお得にコミックを読んでみましょう!

↓お得にコミックを読む↓

ebookjapanで6冊半額で今すぐ読む!

▲6冊まで初回購入なら70%オフで原作が読める!▲

  • 100万冊以上の電子書籍が揃うサイトはここ!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガを楽しむこともできる!
  • クーポンやキャンペーンが多く、毎日お得に楽しめる!

ご自身の目でも最強キャラなどをつくってみるのもいいかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。