アニメ

ロケット団は引退する?新ポケモンアニメでパルデアで続投の可能性は

のんびりと毎週見ているアニメ「ポケットモンスター」

サトシとピカチュウが毎週バトルするロケット団のムサシ・コジロウ、そしてニャース。

この5人がいてアニメ「ポケットモンスター」だなって思います。

しかし、2023年からキャラクターを一新し、新ポケットモンスターが始まるとニュースで放送されました!

サトシ・ピカチュウが引退!ということなんですね!

私が気になるのは、ムサシ・コジロウ・ニャースのロケット団が、新ポケットモンスターでも続投になるか、それとも引退になるか、という事。

今日はそれについて調べてみました。

ロケット団新ポケアニでは引退?

今回発表された「新ポケットモンスター」での主人公交替。

つまり、サトシ・ピカチュウは今回のシリーズで卒業ということですね。

二人の息の合った旅やバトルが見られなくなってしまうなんて寂しすぎます。

しかし、それ以上にファンたちが気になるのは、サトシやピカチュウを狙い、常に一緒だったロケット団!

彼らはどうなってしまうのでしょうか?

引退するのかどうかについて

今回の新ポケットモンスターは、ロケット団が登場するかどうかはまだ発表されていません。

アニメの舞台も「ポケットモンスター バイオレット&スカーレット」の舞台となっている「パルデア」地方となり、新しい展開が待っていると思われます。

3人がどうなってしまうのかは、最終回近くなってからの予告では発表されると思われますが、今の所の特報では、3人の姿を確認することはできません。

登場するメインのポケモンも一新されることを想像すると、もしかしたら3人もサトシ・ピカチュウと一緒に卒業してしまうのではないでしょうか。

もともと3人はピカチュウをサカキ様に献上するためにずっと旅を続け、バイトで路銀を稼ぎながら生きていました。

二人が卒業するのであれば、何らかの形で3人にも変化が訪れるのではないでしょうか。

こちらも続報を待っていきましょう!

ファンの予想

ファンの予想は引退、という意見が多くありました。

個人的にはロケット団には引退してほしくないんですよね。

悪役なのに、お互いに思いやりがあって、すごく人間くさくって。

アニメではピカチュウとサトシの邪魔ばかりするのに、映画ではあっさり協力しちゃう所とか、芯が一本とおっていて大好きなんですよ。

もし、万が一引退、ってことになってしまった場合は、ロケット団特集の会を放送してほしいものです。

ロケット団はパルデアで続投の可能性はある?

新アニメ「ポケットモンスター」では、パルデアが舞台となっています。

新ゲーム「バイオレット&スカーレット」の舞台ですよね。

楽天市場でチェックする

実はパルデアにロケット団はすでに潜入しているんです。

これは実際「パルデアにすでに上陸しているから続行だよ」という匂わせなのでしょうか?

ロケット団は全シリーズに登場している

ロケット団はアニメ「ポケットモンスター」の全シリーズに登場しています。

そのため、新シリーズでも登場する可能性は少なからずあるんです。

「ポケットモンスター バイオレット&スカーレット」では、悪役としてスター団が登場しますが、ロケット団ほど大きな目的をもっていないため、ストーリー的に絡み続けるのは難しい気がします。

ファンの予想

ファンとしては非常に複雑で、続投してほしい、という意見も多くあります。

ロケット団はシリーズが変わると新たなポケモンと上手に付き合い、現シリーズではガチャを使って、色々なポケモンを登場させてくれているので、もし続投になったとしても上手く順応してくれると思いますがどうなのでしょうか?

続投とはいかなくても、何かしらの形で新ポケアニに関わってほしいなって思います。

ロケット団の神回は絶対見よう!

おわりに

今日は新しく4月から始まる「ポケットモンスター」にロケット団が登場するのかどうかについて予想してみました。

愛されるキャラクターだからこそ、複雑ですよね。

私はひとまずこれまでのロケット団の登場回を懐かしく思うために、Amazonプライムで見返したいと思います!

無料トライアルもあるAmazonプライムビデオで一気見して、感動していこうと思います!

\ポケモンアニメをお腹いっぱい見たい!/

Amazonプライムビデオでポケモンを見る

どうなるのか続報を楽しみにしておきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。