アニメ PR

ムサシ・コジロウ引退の理由は?ロケット団の現在も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

のんびりと毎週見ているアニメ「ポケットモンスター」

サトシとピカチュウが毎週バトルするロケット団のムサシ・コジロウ、そしてニャース。

この5人がいてアニメ「ポケットモンスター」だなって思います。

しかし、2023年からキャラクターを一新し、新ポケットモンスターが始まってしまいました。

サトシ・ピカチュウが引退!ということなんですね!

そしてムサシとコジロウが引退してしまったということ。

私が気になるのは、ムサシ・コジロウ・ニャースのロケット団が、なぜ引退したのか、どうなったのかも気になるところ。

今日はそれについて調べてみました。

ムサシ・コジロウ引退の理由は?

現在放送されている「新ポケットモンスター」では主人公がサトシからリコ・ロイへと交替されています。

つまり、サトシ・ピカチュウは今回のシリーズで卒業となっています。

二人の息の合った旅やバトルが見られなくなってしまうなんて寂しすぎます。

しかし、それ以上にファンたちが気になるのは、サトシやピカチュウを狙い、常に一緒だったロケット団!

彼らは引退してしまったのですが、なぜなのか理由を紹介します。

新アニポケでは引退

今回の新ポケットモンスターは、ロケット団が登場するかどうかはまだ発表されていません。

アニメの舞台も「ポケットモンスター バイオレット&スカーレット」の舞台となっている「パルデア」地方となり、新しい展開が待っていると思われます。

3人がどうなってしまうのかは、新作が放送されていても、決して描かれていないのです。

登場するメインのポケモンも一新されることを想像すると、3人もサトシ・ピカチュウと一緒に卒業してしまったのではないでしょうか。

もともと3人はピカチュウをサカキ様に献上するためにずっと旅を続け、バイトで路銀を稼ぎながら生きていました。

二人が卒業したので、やはりムサシとコジロウは引退してしまったのでしょう。

ファンの感想

ファンの予想は引退、という意見が多くありました。

個人的にはロケット団には引退してほしくないんですよね。

悪役なのに、お互いに思いやりがあって、すごく人間くさくって。

アニメではピカチュウとサトシの邪魔ばかりするのに、映画ではあっさり協力しちゃう所とか、芯が一本とおっていて大好きなんですよ。

でも、やはり引退してしまったので、彼らには元気でいてほしいですよね。

リコの謎が深い!

ロイの謎も明かされる?

ロケット団が引退した理由

ロケット団が引退した理由も気になりますね。

なぜ引退したのかは簡単です。

「新シリーズが始まり、キャラクターすべてが一新された」というところからではないか、と思われます。

ただ、もしサトシとピカチュウが登場しない新シリーズに登場できる、と分かったとしても

「ジャリボーイがいなければねえ」と、自ら断っていたのかもしれません。

ただ、サトシやピカチュウは絶対に新シリーズには出ない、というのは断言できないので、サトシとピカチュウが登場する場合、ゲストとして出てくれるかもしれませんね。

ただ、頑なにニャースなど旧作のポケモンをメインに持ってこないあたり、スタッフがいかにそれぞれのキャラクターを大切にしているのがわかりますよ!

ムサシとコジロウはどうなった?

新アニメ「ポケットモンスター」では、パルデアが舞台となっています。

新ゲーム「バイオレット&スカーレット」の舞台ですよね。

楽天市場でチェックする

実はパルデアにロケット団はすでに潜入しているんです。

これは実際「パルデアにすでに上陸しているから続行だよ」という匂わせなのでしょうか?

ロケット団は全シリーズに登場している

ロケット団はアニメ「ポケットモンスター」の全シリーズに登場しています。

そのため、新シリーズでも登場する可能性は少なからずあるんです。

が・・・現時点ではまだ出てきていません。

「ポケットモンスター バイオレット&スカーレット」では、悪役としてスター団が登場しますが、ロケット団ほど大きな目的をもっていないため、ストーリー的に絡み続けるのは難しい気がします。

ファンの声

ファンとしては非常に複雑で、続投してほしい、という意見も多くあります。

ロケット団はシリーズが変わると新たなポケモンと上手に付き合い、現シリーズではガチャを使って、色々なポケモンを登場させてくれていました。

続投とはいかなくても、何かしらの形で新ポケアニに関わってほしいなって思います。

ロケット団の神回は絶対見よう!

現在

新しいアニポケが始まりました!

ただ、ロケット団は今の段階ではまだ登場していません・・・

ニャースのコーヒーカップが出ているのですが、それが限界?と考えてしまいます。

彼らはサトシが旅をしている限り、ピカチュウを狙って追いかけ続けているのではないでしょうか。

だからこそ、ロイとリコに接触し「今だピカチュウをゲットする旅に出ている」という感じで話しかけてほしいなあって思います。

でも、きっとムサシとコジロウは、相変わらずな毎日を過ごしながら、愛と真実の愛を貫くための行動をしているのかなあと思います。

リコとロイの新しい旅は、見逃してもTVerやAmazon Prime Videoでも見ることができます!

前シリーズも見られますので、この機会にぜひ見てみてくださいね!

↓Amazonプライムビデオでお得に見る↓

Amazon プライムビデオ

▲トライアル中は初回30日無料!▲

 

おわりに

今日は新しく4月から始まる「ポケットモンスター」にロケット団が登場するのかどうかについて予想してみました。

愛されるキャラクターだからこそ、複雑ですよね。

私はひとまずこれまでのロケット団の登場回を懐かしく思うために、Amazonプライムで見返したいと思います!

無料トライアルもあるAmazonプライムビデオで一気見して、感動していこうと思います!

↓Amazonプライムビデオでお得に見る↓

Amazon プライムビデオ

▲トライアル中は初回30日無料!▲

 

どうなるのか続報を楽しみにしておきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。