TV・本・音楽 PR

うる星やつらレイが話せない理由は性格?ラムと最後どうなるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年10月からリメイク版が話題の「うる星やつら」

あたるとラムのドタバタラブコメディを描いています。

そんなうる星やつらの中で、美形なラムと同じ鬼族の少年がいるのをご存じですか?

地球の女性たちが一目ぼれするほどの顔立ちの鬼族の少年レイ。

口数が少なくクールなイメージのレイの性格や、元婚約者ラムとの最後はどうなるかについて見ていきましょう。

うる星やつらレイが話せない理由は性格?

誰もが一目ぼれしてしまうレイ。

イケメンすぎる彼が口を開くことはあまりありませんが、その理由はなんなのでしょうか。

理由を見ていきましょう。

日本語がカタコト

ラムやテンが流暢な日本語を話す中、レイはあまり日本語が得意ではないのか単語程度の言葉しか発しません。

簡易通信機でテンとある程度の会話をしているといった場面がありますが、ほとんど話さないレイ。

終盤につれて、さらに「ラム」や「めし」といった単語しか話さなくなっていました。

もともと人間であっても本性は牛鬼なため、しゃべる事よりも食べる事の方が得意なようですね。

 天然ボケの性格

レイは外見や態度を見る限り、クールな性格?とイメージしますよね。

かと思いきや彼の性格はかなりの天然ボケな性格です。

さらにはかなりの大食いで、ラムがプレゼントしたペンダントを食べ物と思って食べてしまったこともあるのだそう。

そのことがラムから振られた要因なのですが、本人はそれを理解していません。

興奮すると牛に変身する、などまさに残念なイケメンの代表といった感じですね。

これは高橋留美子先生しか思いつかないキャラ設定ですね!

話さないわけではない

レイはあまり話すことはありませんが、話せないわけではありません。

実際に単語程度の言葉や、ラムから「日本語でプロポーズしたら故郷に帰るのを考えてあげるっちゃ」と言われると、カンペを使いつつも日本語でプロポーズする努力家な面もあります。

牛丼屋に入った際も、きちんと注文するために日本語を話しています。

レイは話さないというよりは、長く話すことが苦手なだけなのかもしれませんね。

そしてそれを努力するかどうか、という所にかかってくるのかな、と思います。

うる星やつらレイとラムは最後どうなる?

ラムに振られたにも関わらず、あきらめきれず地球まで追ってきたレイ。

レイの恋心は実ったのでしょうか。

ラムとは結ばれない

片思いをずっとしていたラムの片思い。

残念ながらレイの想いが報われることはありませんでした。

振られても諦めず、地球まで追いかけてくるレイは一途で素敵かと思いきや、まさかの食い意地がすごい。

そこもラムが振った原因の一つだとラム自身が言っていました。

ラムよりもめしという優先順位だった時点でなしなのかなと個人的には思いました。

レイとランといい感じに?

ラムの幼馴染であるラン。

彼女はレイに恋心を抱いていましたが、ラムと婚約したことで彼の幸せを願い身を引いています。

しかしラムとレイが破局したことで彼女にもチャンスが。

餌付け作戦により、少しずつランとレイは距離が縮まりつつあるようです。

恋愛感情かは微妙・・・

レイはランに対して悪い感情を持っていませんが、それが恋愛的な意味の好きなのかは微妙なところ・・・。

しかしランが窮地に陥ると、大好きなご飯よりもランを助けにいくなど彼にとってランはおおきな存在になりつつあるようです。

けれどあくまでも大好きなご飯が彼の頭の大半を占めているようすですが・・・。

レイとランは最後は結婚した?

レイはなぜラムに振られたの?

そもそもどうしてレイはラムに振られたのでしょうか。

見ていきましょう。

食べ物に対する卑しさ

ラムが彼を振った理由として挙げられるのが食べ物への卑しさ。

彼はところかまわず食べ物を常に優先します。

恐らくデート中でも、ご飯のことを常に考え優先していたのでしょう。

それがラムから降られる振原因となったのかもしれません。

牛鬼の姿

レイは興奮すると醜い巨大な虎柄の牛に姿を変えます。

牛の姿になると、ぶも~!という言葉しか話しません。

また食べ過ぎると牛の姿から戻れないという状態にもなってしまいます。

滑稽な牛鬼の姿がラムには嫌だったのでしょう。

ウシトラは鬼門の方角に由来している為、この設定にされたのかもしれませんね。

女心がわからない

ラムがレイを振った最大の原因とも言えるのが、ラムがプレゼントしたペアロケットを食べ物だと思い食べてしまったこと。

ラムがレイとおそろいでといってプレゼントしたものを無言で食べてしまったレイ。

そのことがラムにとってレイを振る決定打になったのでしょう。

しかもなぜラムが怒ったのかすら気づいていないとなると、振られても仕方ないですね。

レイのプロフィール

それではここで簡単にレイのプロフィールを見ていきましょう。

レイのプロフィール

名前: レイ
年齢: 不明
誕生日: 不明
見た目: 寡黙そうに見える二つの角を持った超美形男子
服装: 虎柄の全身スーツ
口癖 :めし

レイのエピソード

レイのエピソードで印象的なのは、あたるの母との対面の話です。

あたるの家へ突然訪問してきたレイを見た、あたるの母は、その美形な姿に顔を赤くしました。

おやつでも用意してくるといもをふかしてきた母の手の甲にキスをします。

イケメンからのキスに舞い上がる母親ですが、実はレイは持っていた、ふかしたいもが食べられるか確かめただけだとラムに聞かされました。

こんな美形に手の甲にキスなんてされたら、そりゃあ舞い上がってしまいますよね。

こちらのストーリーは動画配信サービスで見ることができますよ!

原作もポイントで読めるU-NEXTがおススメです!

\見放題作品数No.1の動画サービス「U-NEXT」

アニメも全話見る!

▲無料トライアルで初回31日間は月額費0円!▲

  • 作品数は24万本以上!ラインナップが豊富で充実!
  • 毎月もらえる1200ポイントで最新の作品を見ることができる
  • 倍速再生機能ありでサクサク見られる!
  • 容量いっぱいまでダウンロード保存し、オフライン再生OK
  • レンタル作品もダウンロードが可能
  • マンガや雑誌も取り扱いあり!原作もポイントでお得に読める!

※トライアル中は、0円。

おわりに

うる星やつらのレイについて見てきました。

ラムから降られても諦めきれず地球までやってきたレイ。

食い意地が張っていたり、興奮すると牛に変身したりと残念な行動が多いですがうる星やつらのキャラクターらしい濃いキャラです。

ぜひ見てみてくださいね。

原作コミックも読むと、より面白さが理解できていいですよ!

私のおススメは「ebookjapan!」

ここならクーポンを利用して安く読むことができますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

最後まで見ていただきありがとうございました。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。