TV・本・音楽 PR

うる星やつらレイは最後ランと結婚? キスの真相が意外!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

小学館創業100年を記念して、2022年10月より原作エピソードの中から厳選して、4クールにわたって放送されている「うる星やつら」

個性的なキャラの中でもイケメンなキャラ「レイ」。

そのルックスからモテモテですが、その中でも本気でレイの事が好きなのは、可愛いのに激しい気性の「ラン」ですね。

結局レイはランと結ばれたのでしょうか。

今回は「うる星やつら」ラムの親友「ラン」と元婚約者「レイ」の関係について解説していきます。

うる星やつらレイは最後ランと結婚?

うる星やつらのレイとラン。

実は 「うる星やつら」は原作漫画とアニメでは最終回の内容が違うのです。

ただ、片思いを続けているランは、アニメでも原作でも同じでしたね。

ランはレイと最終的に結ばれることができるのでしょうか。

元々はラムの婚約者

レイは元々ラムと恋愛関係にありました。

しかし、ラムはレイの本当の姿が食べ物に目がない醜い虎牛であることを知って、幻滅してしまいます。

その後、地球であたるとラムは婚約し、レイとは別れてしまいました。

レイは納得いかず、ラムの元に訪れて復縁を迫りますが・・・

ラムはあたるにゾッコンなので、再度振られてしまいましたね。

最後は結婚するか

実は作品の中で、運命製造管理局が未来を作ることがありました。

そこでは、

  1. レイとランが結婚する未来
  2. レイとラムが結婚し、ランがラムに嫉妬する未来

が描かれています。

今回のデジタルリマスター版でも今まで同様に最終回の内容が異なることが予想できます。

どんな結末になるのか楽しみですね。

ランの気持ちは

 ランはラムと同じくレイに一目惚れし、アプローチを続けています。

それはレイとラムが付き合っても、本当の姿を知って別れた後も。

ランは変わらずレイを思い続けていました。

レイは食べることにがめついので、食べ物で『餌付け』をして、自分を好きになってもらえるように、弁当などを作ってランはレイへ猛烈アプローチをします。

ランがレイに特別扱いされていると喜んでいる姿は、恋する少女そのものでしたね。

レイはランの気持ちに気付かないのが歯がゆいですが、それでもランは幸せそうでしたよね。

うる星やつらレイとランのキスの真相!

実は片思いのランですが、レイとランにはキスシーンがあるのです。

ランの想いが通じて2人はキスしたのか?一体どういうことなのか?

真相を見ていきましょう。

ランとレイのキスの真相

いつものようにランはレイに食べ物を与えてデートに誘います。

ランの作ったたい焼きをレイと一緒に食べているとランの頬にあんこがついてしまいます。

これを見つめていたレイはそのままランの頬にキスをするのです。

レイに片思いしているランは『キスされた』と大騒ぎ…

しかし真相は、食べ物に目がないレイがランの頬についたあんこを舐めただけだったのでした。

レイにとっては当たり前の事が、ランにとっては一生忘れられないものになっていた事でしょうね。

キスシーンはアニメ109話

ランとレンのキスシーン?的なストーリー。

ランの恋する少女っぷりがこれでもか!と伝わる内容です。

それが見られるのは、アニメ109話『ランちゃん・初キッス涙涙の恋の味』

アニメのあらすじには、『ラン、ついにレイとファーストキス!?』とありますが、真相は先述した通りですが、さすが高橋留美子ワールド、これでもか!というくらい面白く描かれています。

レイにとって食べ物をくれるランは大切な存在ですが、恋愛感情があるかは不明です。

そんな「うる星やつら」は、リメイク版ではまだキスシーンはないため、旧作シリーズで見る事ができます!

U-NEXTなら無料トライアルで、リメイク版も旧作も見ることができるのでお勧めですよ!

原作コミックは

原作コミックでもこちらの内容は描かれています。

17巻3話『あんこ悲しや、恋の味!?』

頬の他、唇にもレイからランにキスしているシーンがあります。

これもただあんこがついていただけ…

しかも、『しあわせー』とランが叫んでいる後ろで、レイはラムを追いかけていたのです。

レイはなかなか女泣かせなヤツですよね・・・

この原作コミック、お得に見られるのはebookjapan!

割引クーポンも多く、自分だけの本棚も作れます!

初回購入なら6冊まで70%オフのクーポンが利用できますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

ランの片思いについて

一途にレイをおもい続けているランちゃん。

ランはいつからレイに片思いしているのでしょうか?

幼い頃からの片思い

鬼星に住んでいた時に、寡黙で容姿の良いレイにラムと同じく一目惚れしたラン。

レイの醜い虎牛の姿を知っても、変わらず一途に思い続けています。

最初は顔から入ったかもしれませんが、無口な所やラムを一途に思い続けている所に惹かれたのかもしれませんね。

レイはそうではないようだったのですが・・イケメンって罪ですね。

レイが話せない理由が意外だった!

レイへのアプローチは食事  

食べ物に目がないのレイのために、ランは大量の食事や弁当を用意して『餌付け』をしています。

食べ物を与えるランをレイが好きになってくれるように洗脳しようとしているのです。

ただ、レイ自身は純粋においしいご飯を食べさせてくれる、そんな嬉しい存在でしかないのかもしれません。

レイのランへの想いは

ランはレイにとって幼馴染でしかありません。

一時期婚約していたものの、あまりの食い意地の張りようにラムが嫌気がさして一方的に婚約を解消しています。

しかし、レイはラムに未練があり、一途に思い続けているのです。

ラムはあたるに乗り換えてラブラブなので、レイの一途な気持ちを知っているランは面白くないのでしょうね。

レイが話せないのはなぜ?

ランのプロフィール

ここでは、ランの基本的なプロフィールを紹介いたします。

ランのプロフィール

  • 名前:ラン
  • 年齢:あたるの高校に転入していることから、高校2年生ではあるが、正確には不明
  • 誕生日:こちらも上記同様に不明
  • 見た目の特徴:クルクルとしたピンク髪にリボンをつけ、まつ毛の長い大きな目
  • 服装:ふわふわのワンピースにレースエプロン
  • 宇宙人モードの時は、露出度の高いビキニ
  • 口癖:『おんどれ』などのガラの悪い河内弁
  • 能力:唇同士の接触で若さを吸い取ったり、吹き込むことができる
  • 性格:ぶりっ子と凶暴の極度の二重人格

 

ランのエピソード

ランはレイとラムが婚約したことを知り、レイのことを一度は諦めました。

潔く諦めたのは「レイが幸せだったら仕方ない」と思ったのでしょう。

愛する人の幸せを祈って身を引くのってスゴイですよね。

しかし、ラムがレイをあっさり振ったことを知って、ラムに復讐するために地球にやってきます。

ラムの大好きなあたるを誘惑して邪魔したりと、ラムが嫌がる事をしています。

ランも相当ラムを恨んでいるのでしょうね。

おわりに

今回は『うる星やつら』のランについて解説していきました。

この記事を読んで、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

ぜひアニメもマンガもみてもらうと楽しいですよ!

今なら無料トライアルで月額費は0円!

アニメもキッズ番組もここで見られる!

▲登録は簡単!アニメやキッズ番組がたくさん!▲

最後まで読んでいただきありがとうございました

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。