未分類

3月のライオンであかりの結婚相手はどっち?島田と林田の場合を考察

アニメ化、実写化もされた大人気作品「3月のライオン」。

プロ棋士である桐山零との棋士としての戦いや川本家との絆を描いた物語です。

3月のライオンに登場する川本家の三姉妹が登場しますよね。

その中で大人の女性であり、ひなたとモモの母的な存在のあかり。

あかりの周りには、あかりを守ってくれる二人の男性がいます。

それは林田先生と島田さん。

林田先生も島田先生も、あかりさんに気があると思われるのですが、あかりさんは一体どっちと結ばれるのでしょうか?

今回はそんなあかりについて見ていきましょう。

お得な情報もありますので、ぜひ最後まで読んでみてください!

「3月のライオン」あかりの結婚相手はどっち?

優しい性格で、綺麗なあかりさん。

もちろん男の人からモテるあかりさんですが、結婚相手はどうなっているのでしょうか。

結婚相手はまだ決まっていない

現在も連載中ですが、現在作中であかりが結婚するといった描写はありません。

あかりに好意をよせている男性が多いので、選び放題ではあるのですが、あかり自身の気持ちは明かされていません。

一体だれがあかりの心を射止めるのか楽しみですね。

零もあかりさんが結婚する事を願っているので、結婚とはいかなくても、あかりさんを支えてくれる男性がそばにいてほしいものですね。

あかりの気持ちは

結婚についてあかり自身はどう思っているのでしょうか。

あかり自身は、結婚などはまだ考えていないようです。

だって、やることがたくさんあるのがあかりさん。

  • 妹たちの世話
  • 家事全般
  • 祖父のやっている「三日月堂」の手伝い
  • スナックを経営する美咲おばさまの元での勤務

上げるだけでもキリがありません。

こういった妹たちの世話などもあり、なかなか結婚という感じにはならないのでしょう。

また、元々自分の両親の事を見ているだけに、母親のように恋につぶされてしまう事を恐れてしまうのかもしれません。

母親が自分を捨てた父親の事を思い続け、身体を壊してしまった事を間近で見ていたので、恋をするのが怖いのかもしれません。

そのため、ひなたと零との恋愛を応援する方を優先するのかもしれませんね。

島田開の気持ち

あかりの恋人、結婚相手の候補の一人として島田開八段があがっています。

二階堂の兄弟子で、常に胃痛に悩まされている30代後半の男性です。

零からも尊敬されている人物ですが、プレッシャーに弱く、大事な対局の際に胃痛を起こしたりしています。

そんな彼はあかりの作ったレモンゼリーを食べて胃痛が消えていくようだと発言しています。

「癒される女性」として特別視している事もありますね。

ただ彼は、これまでに女性と付き合っていた事もあったようですが、将棋に打ち込みすぎて大事にできなくなり、別れてしまった過去があります。

そのため、島田も二つ大切なものを持てないということがわかっており、林田先生にあかりへの気持ちを聞かれた時には「わからん・・・」と答えていました。

しかし、無意識ながら、あかりに特別な想いがあるかもしれません。

なかなか将棋以外に感情を表だって見せないので、本人もまだ自覚できないのでしょうね。

林田先生の気持ちは

零の通う高校の先生の林田高志。

もはや島田八段とは飲み仲間になってしまいましたね。

元々将棋ファンでもあり、1年生時の担任でもあったので零のことを気にかけています。

人当たりも良く、零を棋士ではなく「自分の生徒」として、アドバイスも欠かせません。

そんな林田はまさにあかりに対して完全に好意をよせています。

その為なんとかアプローチしようとしますが、から回ってばかり・・・。

ただ、あかりさんのために行動する意思はあり、過去に後悔したことから、絶対に後悔しない!と決めている男らしい所もあるようです。

林田の気持ちは報われるのでしょうか。

ファンの意見

どちらになるのかが気になるファンも多いようです。

まさかの島田×林田推しもありました(笑)

どちらもあかりさんを幸せにしてくれるのだと思うと、やっぱり嬉しくなりますね。

どんな風に作者の羽海野チカさんはストーリーを描くのか、それも楽しみですね!

あかりの結婚相手が島田の場合は?

あかりさんの周りにいる、島田八段と林田先生。

双方気になる所ですが、もしもあかりの結婚相手が島田であった場合どうなるのでしょうか。

それぞれのキャラクターで結婚した場合どうなるのかを見ておきましょう。

努力の人同士分かり合えそう

あかりさんは、母を亡くし妹たちをひとりで育ててきた苦労人。

また島田八段も奨励会への交通費を稼ぎながらプロ棋士となりました。

そして今は「島田研究会」を立ち上げて、零や二階堂が研究する機会を与えている努力の人として周りから認められています。

あかりもひたむきに誰かのために努力ができる人です。

お互い努力の人同士、島田とあかりは分かり合えるところがあるのではないでしょうか。

努力を続けている事がどれだけ大変かがわかり、労わり合いができそうな二人だからこそ、穏やかな関係を築けていけそうですね。

デートは常に雨が降る?

島田は生粋の雨男です。

イベントごとの7割は雨な為、あかりとどこかに行くたびに雨が降るということになります。

なので雨でいろんなイベントが中止になったりするかもです。

実際にいベント事で島田八段の実力が発揮されています。

けれどあかりはそんなこと気にしなさそうですね。

傘をさして、二人でのんびりデートに出かけたり、縁側でお茶を飲みながらポツポツと語らいそうです。

収入面で少し不安があるかも

島田は非常に強いプロ棋士です。

後輩からも慕われていることもあり、あかりにとっては自慢の恋人、婚約者になること間違いなし。

ただプロ棋士は勝負の世界です。

その為負けが込むと収入は不安定な気がしますね。

そこは島田八段もちゃんと理解していて、負けが続くと癖になるからと、ひたすら努力をし続けるため、あかりさんを構えない事もあるのでしょう。

しかしあかりさんは叔母さんの所で働いているので、収入についてはあまり心配していないでしょう。

しっかりとサポートした良い奥さんになるような気がします。

あかりの結婚相手が林田先生の場合は?

もしもあかりの結婚相手が林田であった場合どうなるのでしょうか。

これについても考えていきましょう。

少し頼りない?

林田は全体的に少しだけ頼りないところがあります。

あかりに対してのアピールも空回っているように、引っ張っていくタイプではないとおもいます。

どちらかというとあかりの尻に敷かれるタイプかもしれません。

ただ、寄り添ってくれる所もあるので、一緒に歩んでいくタイプなのでしょうね。

面倒見がいい

1年生の頃零の担任だったという理由と、将棋のファンであるということもあり零の面倒をよくみている林田先生。

基本的に面倒見がいい林田先生は、あかりの妹たちもよく面倒をみてくれるかもしれません。

教師という立場もあり、実際ひなたのいじめ問題ではあかりにアドバイスをしている場面もありました。

面倒見が良いので、家族としてすぐに溶け込んでくれるのではないでしょうか。

ただ、あかりさんの父親が国語教師だったこともあり、職業を答えた時に叔母さん達からはかなり冷ややかな目で見られていましたね・・

公務員

なんといっても林田は公務員の教師!

 

収入的にとても安定していますよね。

金銭的な面を考えると、よほどのことがない限りあまり困らないかもしれません。

林田先生は生徒からの評価も良いと思いますので、昇級していく事も期待できますね。

だって本当に真剣に生徒の事を考えてくれるんですよね。

妻子捨男の事も、一生けんめい調べて零の助けになってくれました。

こう見ると、二人どちらでもあかりさんを大切にしてくれそうですね。

二人とも強烈なアプローチをするわけではないので、他の誰かにさらわれてしまわないようにしてほしいですね。

「3月のライオン」は現在16巻まで発売されています。

1巻1巻それぞれのキャラクターにスポットが当たり、人物描写がとことん素晴らしい作品です。

まだ読んだことない!という人も、続きはどうなったか気になる!という人はぜひ最初から読んでみてください!

私がおススメするのはDMMブックス

初回購入なら70%オフで「3月のライオン」を購入できます!

ポイント還元もあり、お得に購入できるので、この機会にぜひ利用して見てください!

\初回購入なら70%オフで読むことができる!/

割引を使ってお得に読む!

▲最大級の品ぞろえ!読みたい本が見つかる!▲

川本あかりについて

ここで、男性陣から愛情を注がれまくっている川本あかりさんに突いて紹介しますね。

あかりのプロフィール

あかりの簡単なプロフィールを見ていきましょう。

1:名前 川本あかり
2:年齢 23歳
3:誕生日 不明
4:性格 面倒見が良く包容力がある
5:服装 ワンピースの上にカーディガンを羽織り、エプロンをつけている
6:口癖 お金をかけずに手間をかけて

あかりは川本家の大黒柱!

早くに母親を亡くし、父親も家を出ていった中、妹たちを育て上げた苦労人です。

ただ、年並みにもろい所もあって、ひなたがいじめにあった時は涙を流し、弱い部分を見せていました。

彼女もまた、しっかりしているように見えて、弱い所やもろい所もある、一人の女性なんですね。

あかりに想いをよせる男性陣

あかりさんに想いを寄せる男性はたくさんいます。

林田先生はもちろん、スナック美咲に訪れるプロ棋士も、あかりさんにメロメロで花束を用意して訪れる事がありました。

スミスさんや一砂、また雷堂も明かりに対して気にしている印象を受けました。

土橋九段もあかりの事を「すごく美しい女性」と称しているので、あかりは誰が見ても気になってしまう女性なのでしょうね。

3月のライオンについて

3月のライオンの基本情報を紹介します。

あらすじ

桐山零は、幼いころ両親を亡くし、父の友人であった幸田に内弟子として引き取られます。

15歳でプロ棋士になった零は高校入学をキッカケに一人暮らしを始めます。

しかし周囲に打ち込むこともできず、対局も不調続き。

ある日先輩棋士にむりやり酔いつぶされた零を介抱してくれたのが川本あかりでした。

あかりから介抱されたことをキッカケに、零は川本家の三姉妹と交流を持つようになるのです。

「3月のライオン」について

コミック情報:2021年9月16巻発売
連載期間:2007年~
原作者:羽海野チカ
発行巻数:16巻
公式サイト:https://3lion.younganimal.com/

 

おわりに

美人姉妹の長女あかり。

妹たちの世話で忙しいあかりの心を射止めるのは一体どちらなのでしょうか。

もしかしたら今後別の人物が現れたりするかもしれません。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。