コミックス PR

正反対の君と僕はつまらない?面白いか実際の評判についても紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨年5月からジャンプ+で連載が始まった人気漫画「正反対の君と僕」

今も隔週で月曜日に更新されています。

私も実は連載当初から読んでおり、かなり注目の人気漫画です!

しかし調べてみると人気漫画とはいえ、色々な意見があり、「つまらない」という意見もあるんです。

今回はこの漫画が本当はつまらないのか。

調べてみた意見をまとめてみました。

「正反対の君と僕」はつまらない?

Twitter等で人気の漫画「正反対の君と僕」

人気の漫画ですが「つまらない」とも受け取れる意見もあります。

私は毎週楽しく読んでいる漫画なので「つまらない」という意見は気になります。

調べてみるとこんな意見が見つかりました。

キャラクターが嫌い、苦手

「正反対の君と僕」は谷君があまり空気を読まない人間のような描写があります。

周りと合わせる鈴木さんとの対比でそういうキャラとなっています。

現実の男性と照らし合わせてか、人によっては好きじゃないという意見もあります。

ただ、鈴木さんと付き合うまでは谷君はクールで空気を読まない雰囲気ですが、付き合い始めてからの谷君が色々考えて行動していることもわかります。

この作品では珍しく自己肯定感の低い人間として描かれている平君。

ちょっと苦手だという意見もあります。

漫画のキャラクターとしては面白いですが現実世界にいたらと考えると、友達にならないという意見はわかるかもしれません。

リアリティがある

取り上げた2つの意見に共通して言えることは、キャラクターが自分の周りにいたら?と考えてしまうほど設定や言動にリアリティがあるということです。

日常を描く作品としてはキャラクターのリアリティも重要ですよね!

ただこのリアリティさが苦手、という人もいるという事なんです。

過去の自分を思い出す

鈴木さんを見て、若い時に他人と自分を比べて評価していた学生時代を思い出すのでつまらないというレビューもありました。

鈴木さんもそういった自分とは違う谷君を好きになり、思い切って告白をするところからこの漫画は始まります。

そして二人の色んな成長を見届けられますのでぜひ第一話から読み進めることをお勧めします。

感情移入ができない

いきなり一話から付き合い始めてキャラクターのこともあまり深く知らないので感情移入ができないというレビューもありました。

確かに恋愛漫画の多くは付き合うまでに紆余曲折ある作品が多いです。

しかしこの作品はあくまで付き合った二人の日常を描いた漫画です。

読み進めていくごとにキャラクターのことを理解していくことができますので、色んな話を読んでみてください。 

話がありきたり

色んな少女漫画の寄せ集めのようで話がありきたりというレビューもありました。

確かに一話ごとのエピソードは少女漫画と近いところもあります。 たくさん少女漫画を読んだことのある人はつまらないと感じるかもしれません。

 

ただ、少女漫画が苦手だったという人でもいいラブコメだという意見もあります。

ぜひ少女漫画が苦手という人にも読んでもらいたいです!

「正反対の君と僕」感想・おススメポイント

「正反対の君と僕」の感想やおススメポイントを紹介していきます。

「正反対の君と僕」口コミ

こちらの作品は、こんな青春が送りたかったという意見が多数あります!

キャラクターの心理描写はもちろん 恋愛描写のリアリティが素晴らしく毎週羨ましいという意見が多かったです。

特別なイベントが起こるわけではないのですが、「正反対の君と僕」は日常を切り取っている恋愛漫画です。

このような恋愛経験がなかった方もこんな恋愛がしたかった!と思って読んでしまいますよね!

恋愛には些細なすれ違いは付きものです。

しかしこの漫画は付き合いたてのカップルの些細なすれ違いが 致命的なすれ違いになる前にしっかりお互いの意見を言って解決するシーンも多いです。

そういったところもすごいという意見がありました!

「正反対の君と僕」のおすすめポイント

「正反対の君と僕」のおすすめポイントはこちらです!

とてもキュンキュンできる!

色んな恋愛がありますがどれもかわいい!

応援したくなるし、誰しも経験したかった恋愛です!

リアリティもあるので、漫画を読みながら、まるで自分が体験しているかのような錯覚も覚えるほど。

キャラクターがポップ!

 作風にあった作画でポップな印象が「好き」という人も多くいます。

デフォルメキャラもかわいいんです!

キャラクターデザインがかわいいので、つい読み進められてしまうんですよね。

デザインがかわいいので、読んでいて楽しくなりますよ!

カラーの使い方が秀逸!

こちらの作品は、1話につき1度ほどカラー絵が入りますが
驚きとかわいさで思わず微笑んでしまうんです!

毎回お話が面白いのと、カラーの使い方が秀逸です。

視覚的にも楽しいところは他の漫画にはないおすすめポイントではないでしょうか!

原作コミックは電子書籍ですと安く読むことができます。

DMMブックスで安く早く読んでしまいましょう!

\今すぐお得に原作コミック一気読み!/

初回購入クーポンで安く読む!

▲「ぼっち・ざ・ろっく!」が一番おトク!▲

  • 初回購入70%オフで読めるクーポンでお得度最強!
  • ポイント還元もありで、お得感満載!

「正反対の君と僕」について

それではここで「正反対の君と僕」について紹介します。

「正反対の君と僕」のあらすじ

周りの目を気にして行動してしまうが、クラスの人気者のヒロイン鈴木さん。
鈴木さんは自分の意見をはっきり言うがクラスからは若干孤立気味の谷君のことが気になっています。
しかし、自分の気持ちに正直になり思い切って告白します。
正反対の二人が付き合うことになって、どんなキラキラな高校生活を送るのか。

誰もがキュンキュンしてしまう青春ラブコメ!

「正反対の君と僕」の登場キャラ

  • 鈴木みゆ:この作品の主人公。クラスの人気者ですが、周りの目を気にして言動を控えたりする年頃の女の子。
  • 谷悠介:鈴木さんが好きな男の子。基本的には無口ですが自分の意見をはっきり言える芯の強さを持っている。
  • 山田:クラスメイトの男の子。明るくて裏表のない性格で他クラスにも友達が多い。
  • 佐藤:鈴木さんの友人で黒髪ショートのクールな女の子。
  • 渡辺:鈴木さんといつもガールズトークを繰り広げている友人。
  • 東(アズマ):疲れたOLのような価値観を持った女の子。過去の恋愛で色々あったようです。
  • 平(タイラ):基本的にネガティブでクラスのヒエラルキーなどをすごく気にするタイプの男の子。
  • ガパチョ:山田がよく話に出す友達。漫画ではまだ姿がでていません。

「正反対の君と僕」について

  • 刊行数:2巻
  • 原作者:阿賀沢紅茶
  • 連載期間:2022年5月2日~

おわりに

「正反対な君と僕」について調べてみました。

キャラクターが好きになれない等の意見は少しありました。

しかしそれも裏を返せば、この作品にリアリティがあるということです。

まずは一度読んでみて、リアリティのある描写のラブコメディにキュンキュンしてみてください!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。