ここで知りたい! PR

名古屋で予約が取りやすい医療脱毛はここ!口コミや都度払いが可能かも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分の身体を見まわして、足や顔、腕の毛が気になってしまう女性。

ヒゲや体毛が濃いことが気になって、気になる人に積極的にアプローチできない。

思い切って脱毛したいけれど、なかなか予約が取れず諦めてしまう事ってありませんか?

今日は名古屋にある医療脱毛で、予約が取りやすいクリニックについて紹介していきます。

また、医療脱毛についてや、クリニックの評判など、有益な情報もありますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

医療脱毛とは

「医療脱毛」という言葉が世の中に浸透してきたものの、あまり詳しい事は知られていません。

美容サロンで出来る脱毛とはどう違うのかも知らない人はたくさんいるのではないでしょうか。

まずは医療脱毛について解説していきます。

医療脱毛とは

医療脱毛とは、レーザー照射を使い、発毛を促す領域や毛細組織を破壊する脱毛方法を言います。

一方美容脱毛は光照射を行い脱毛していきます。

美容脱毛は弱い光照射のため刺激が少ないですが、発毛を抑制するにとどまるため、「一時的な減毛」となり、何回も通い続ける必要があります。

一方医療脱毛ではレーザー照射で脱毛をするため、美容脱毛より刺激が強い一方、発毛組織を破壊するため、永久脱毛ができると言われています。

また、医療脱毛は医療機関で行われるので、万が一肌にトラブルが起こった際には医師や看護師の元でしっかりとしたケアができるのも魅力の一つです。

また、アフターケアも充実しているので、脱毛後に心配や不安な事が起きても、安心して対応してもらう事もできます。

医療行為である

医療脱毛は、その名に「医療」とついている通り、「医療行為」としての脱毛となります。

そのため、美容サロンなどでは受ける事ができず、医師や看護師が常駐しているクリニックでしか受ける事ができません。

 

一方美容サロンでの脱毛は「美容脱毛」となり、資格がなくても施術をすることができます

そのため、万が一のトラブルに対応しきれない事もある、という事を覚えておく必要があります。

医療脱毛を受ける時には、きちんと「医療脱毛」とうたっているクリニックを選ぶようにしましょう。

医療脱毛のメリット

医療脱毛は美容脱毛よりも費用が高額です。

美容脱毛が全身で約2万円、部分脱毛でも数千円~1万円ほどと低額で利用する事ができます。

一方医療脱毛は、全身の相場で約7万円、部分脱毛も数千円~3万円前後となります。

しかし、美容脱毛は一時的に脱毛する方法となるため、永久脱毛というわけではなく、毛の成長を遅らせるだけにとどまります。

美容脱毛に10年通っているという人もいるのを見ると、ずっと通い続ける場合もあります。

一方医療脱毛はレーザーで直接組織に対してアプローチするので、永久脱毛が期待できます。

金額だけ見ると医療脱毛の方が高額ですが、長期的に見ると、医療脱毛の方が安く済み、脱毛後のケアやトラブルも専門家がしてくれるので安心です。

  • 効果の高い永久脱毛がしたい人
  • 何度も通う時間がなく、短期間で終わらせたい人

にとっては、医療脱毛が向いています。

仕事や家庭が忙しい人や高い効果を期待する人は、ぜひ医療脱毛を検討してみましょう。

名古屋で予約が取りやすい医療脱毛はここ!

名古屋は、脱毛サロンがたくさんありますが、とにかく予約が取りづらいのが現状です。

一体なぜなのでしょうか?

医療脱毛は完全予約制が多い

美容脱毛でやっていたものの、なかなか効果が出ないから医療脱毛に乗り換えたい、始めたい、と思っても、予約が取れないと通う気がなくなりますよね。

施術スタッフが限られていて、需要に追い付かないという事や、サロンそのものが小さいと、どうしても1日の予約数が決められてしまい、いつも空いてない、という事が現状あるようです。

私も以前美容脱毛でサロンに通っていましたが、とにかく予約が取りづらく、仕事の関係で変更しようとすると、さらに1か月後にしか予約が取れない事がありました。

結局1年通い放題の契約でしたが、3回~4回ほどで終了してしまい残念な思いをした事があります。

脱毛は期間が空いてしまうと、その分通う時間も長くなりますし、途中で生活が忙しくなると後回しになって、結局諦めてしまう・・・という事もあります。

契約終了の事例もある

医療脱毛が混みすぎて予約が取れず、ずるずると1か月、2カ月予定が空いてしまった。

すると通えないうちに契約が終了してしまった!というトラブルもあるようです。

せっかくなら予約が取りやすく、自分のペースで通えるクリニックで行いたいですよね。

また、仕事が忙しく「この日しか行けない!」という場合でも、融通が利いた方が通い続けやすくなるものです。

でも実は名古屋で予約が取りやすいクリニックがあるんです!

予約が取りやすいクリニック

名古屋で予約が取りやすいクリニック。

実はあるってご存知でしたか?

そのクリニックは「天白橋内科内視鏡クリニック」です。

こちらは名古屋で医療脱毛がしたい!という時、比較的予約を取りやすいクリニックとして話題です。

次からはクリニックについて解説していきますね。

どんな医療脱毛が受けられる?

医療脱毛を行っている「天白橋内科内視鏡クリニック」

こちらではどんな医療脱毛ができるのでしょうか。

内科で行う医療脱毛

医療脱毛ができるクリニックと言えば、まず思いつくのが「美容外科」や「皮膚科」です。

皮膚科がある病院では「美容皮膚科」がある事もあります。

皮膚科は肌トラブルの患者さんも来診するので、混雑して予約が取りづらくなる傾向があります。

しかし、内科で医療脱毛ができるのは日本でもまだ少ないため、予約が取りやすく、またお医者さんがしっかりと見てくれるので安心です。

男性も入りやすい内視鏡クリニック

「脱毛」と聞くと、女性がするもの、というイメージがあり、男性にとってはまだまだハードルが高いものです。

さらに脱毛と言えば「美容皮膚科」といったキラキラしている所でしか受けられないことが多く、気になっていても受けられないという人も多くいます。

男性もスキンケアや脱毛に関心が高い人も増えているのに、キラキラしているクリニックに行くと、アウェー感を感じて恥ずかしくなってしまう事も。

しかし「天白橋内科内視鏡クリニック」は内科で行う医療脱毛なので、人目を気にすることなく利用する事ができます。

また完全予約制なので、待ち時間もないのも大きなメリットです。

予約は患者さんとの約束。約束は守る。」という院長先生の真摯な姿がうかがえます。

診察もしっかりとしてくれるクリニックなので、納得して行う事ができるのもありがたいですね。

最新機器で施術

内科で医療脱毛ができる「天白橋内科内視鏡クリニック」

なんとシェアNo.1「ジェントルマックスプロ」の最新機器<プロプラス>を導入しているクリニックなんです!

「ジェントルマックスプロ」は脱毛効果が期待できるとして米国FDA(米国食品医薬品局)より認可されている施術機器で、「医療脱毛のゴールデンスタンダード」と呼ばれています。

さらに日本国内でも厚生労働省から医療機器承認をうけた医療脱毛器として、その脱毛効果や安全性については高く評価されていますが、まだ設置しているクリニックは増えていません。

評価が高い最新機器を使って医療脱毛ができるのは「天白橋内科内視鏡クリニック」の大きな魅力です。

都度払いは可能?

医療脱毛は美容脱毛よりも短期間で終わらせることができるので、その分費用は高額になります。

  • 「医療脱毛をやりたいけど、ローンは組みたくない」
  • 「脱毛にかける大金がない」
  • 「最初に払って後から後悔したくない」

と悩んで始められない人向けに「都度払い」ができるようになっています。

つまり「最初にたくさん支払うことなく、都度支払うことができる」というのが大きな強みです!

都度払いであれば、通い続ける事もできますし、美容脱毛よりも比較的安く脱毛する事もできます。

さらに広範囲を一気にされる方にセット料金も用意されていますので、資金面で不安な面もしっかりとカバーされています。

気軽に始めていきたい人にはピッタリですね。

「天白橋内科内視鏡クリニック」口コミ・評判

脱毛と言えば全身や部分脱毛と言われがちですが、実は「介護脱毛」や「男性の脱毛」もスタンダードになりつつあります。

しかし、男性の脱毛はまだ抵抗がありますよね。

介護脱毛も、必要性よりも恥ずかしさの方が前面に来てしまいがち。

だからこそ、しっかりと効果を出してもらい、短期間で終わらたいものです。

最新機器を導入し、完全予約制で対応してくれる「天白橋内科内視鏡クリニック」

実際はどうなのかを調べてみました。

口コミ・評判

「天白橋内科内視鏡クリニック」は、内科、内視鏡も専門に診てくれるクリニックとして、患者さんに寄り添ってくれると評判です。

  • ドクターがわかりやすくきちんと提案もしてくれました。
    グダグダ説明もしないし、とても良い先生です。
    スタッフさん方も、とても丁寧でテキパキして、非常に印象良かったです。
  • 院長先生との診察は必要最小限の会話で分かりやすく説明してくれます。全くドライとも思わず、きっと職人気質の先生なんだなと感じました。
    受付から会計まで早く済むので、時間に追われる身としては大変助かりました

個人的には脱毛に通い続けるには、クリニックとの相性やドクター・看護師さんへの信頼度合いが全てだと私は思っています。

そんなドクターへの信頼感があふれる口コミがありました。

野田院長は、ホームページで自分の想いを簡潔に話し、納得いく上で来てほしい、という事を熱く語っています。

ご自身の事を「不愛想」と話していますが、患者さんへの責任は誰よりも強いからこそ、真剣に向き合っている事が分かると思います。

だからこそ、都度払いやネットでの予約にも対応し、出来る限りストレスなく診察できるようにしてくれているのです。

キャッシュレスにも対応しているので、気軽に通う事もできるようにしてくれています。

院長自らが体験

こちらの医療脱毛、実は院長先生自ら試して体制をしっかりと整えてくれています。

「そもそもなぜ内科内視鏡クリニックに医療脱毛があるの?」

そう思った人もいると思いますが、実は院長先生が奥さんから「脱毛して」と言われ実際に美容脱毛に通いだした事から始まりました。

しかしエステの脱毛は効果がないと感じ、医療脱毛を検討。

しかしキラキラした美容クリニックや大掛かりなコース料金、しかも支払いにローンもある事に非常に抵抗を感じ

「興味はあるけれど行きづらいと感じている人のために出来ないだろうか」

そう考えた院長先生が、スタッフさんとしっかりとした講習を受け、ご自身も体験された上で最新機器で待ち時間のない医療脱毛を実現しています。

誰もが通いやすい医療脱毛を提供する」事で、男性や介護脱毛をしたいという方の敷居を低くして通いやすくしてくれているので、安心して利用する事ができますよ。

「天白橋内科内視鏡クリニック」について

ここからは、クリニックのアクセスや診察時間など、基本情報の紹介をしていきます。

アクセス

住所:〒468-0015 愛知県名古屋市天白区原1丁目102

電話番号:052-808-7201

最寄り駅:名古屋市営地下鉄鶴舞線「原駅」2番出口から徒歩2分

駐車場:なし(「名鉄協商パーキング原駅前」と提携有り 申し出ると配布されます)

診察時間

  • 診察可能曜日:月曜日・火曜日・水曜日・金曜日・土曜日
  • 休診日:木曜日・日曜日・祝日
診察曜日 診察時間
月・火・水曜日 初診:午前 8:30〜10:50  午後15:00〜17:20
再診:午前 8:30〜11:30  午後15:00〜17:50
金曜日 初診:午前8:30〜10:50  午後16:00〜18:20
再診:午前8:30〜11:30  午後16:00〜18:50
土曜日 初診:午前8:30〜10:50
再診:午前8:30〜11:20

予約はWebでも可能

「天白橋内科内視鏡クリニック」は完全予約制となります。

予約は電話Web予約で受け付けています。

Webでの予約は24時間受け付けていますので、忙しい時や出先からも予約する事ができます。

予約フォームも4ステップで予約候補日も入力できるので、こちらの都合をできるだけ考慮してもらえます。

予約しやすい体制を作っているので、夜遅くまで仕事しているサラリーマンも気軽に予約ができますよ!

Webで予約する

おわりに

今日は名古屋で予約が取りやすいクリニックについて紹介しました。

「天白橋内科内視鏡クリニック」では

  • 駅から徒歩2分とアクセス良好
  • 最新機器で脱毛ができる
  • 内科なので男性も入りやすい
  • Web予約できるので忙しくても安心
  • 病院なのでアフターケアやトラブルにも対応可能

とメリットばかりです。

最新機器での医療脱毛を、ぜひ信頼できるクリニックで受けてみてくださいね。

ホームページで詳細を見る

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。