ためになる知識 PR

最強ジャンプの予約はいつから?書店やコンビニでできるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月豪華付録がついてくる「最強ジャンプ」

2023年4月号は特別にワンピースカードがついてくるので、確実にゲットしておきたいですよね!

予約したい!と思うのですがいつから始まるのでしょうか?

どこで予約したらいいのでしょうか?

今日はそれについて紹介していこうと思います。

「最強ジャンプ」2023年4月号の予約はいつから?

今回豪華付録がついてくる「最強ジャンプ」2023年4月号。

予約したい!確実に手に入れたい!

そう思うものの、いつから予約できるのか気になりますよね。

発売日

今回の「最強ジャンプ」2023年4月号の発売日は

2023年3月3日(金)になります!

ただ気を付けてほしい事は、地域によっては前日に発売されることがありますので、気を付けておきましょう!

3月に入ったら行きつけの書店に「こちらではいつ入荷しますか?」と聞いてみると、売り切れてしまっていた・・・という事もなくなりますのでお勧めです。

ネットはすでに予約開始

ネットでは2023年2月23日現在すでに予約が開始されています。

ただ、情報が解禁されてから予約がスタートしたり、いつから出来るのかについてはネットの中でも足並みがそろわない事もあります。

こちらに関しては情報が解禁されたらすぐにネット検索で予約できるサイトを探しましょう!

書店では早めに予約できることも

書店によっても予約できる日は違いますが、店舗によっては、1か月先の予約をお願いする事が出来るお店もあります。

私がいきつけの書店では、前号が発売され、次号予告が書面でわかってからすぐに予約しても受け付けてもらえます。

ただ、書店予約は確実にできるものではありませんので、ネットでも予約し、さらに念のために書店でも予約しておくといいですね!

書店で予約する場合は

  • 雑誌名:最強ジャンプ2023年4月号
  • 出版社:集英社
  • 雑誌コード:04011
  • 発売日:2023年3月3日

という内容を伝えると、予約間違いと言う事はありませんのでぜひ正しく伝えて下さいね!

「最強ジャンプ」2023年4月号の予約はどこでできる?

「最強ジャンプ」は毎月4日頃発売です。

ただ、人気な時はすぐに売り切れてしまうことがあります。

発売日朝一であれば購入できないことはありませんが、うっかり見逃すということがないように、予約しておくことが確実です。

買っておいてっていったのに~!

と泣きをみないように、どこで予約すればいいのかを紹介しますね。

ネットで予約する

もし近くに本屋がない場合、また忙しくて発売当日に本屋に行くことが難しい場合、ネットで予約することをお勧めします。

ネットでも予約できるサイトがありますので、サイトを紹介します。

こちらのネットショッピングでは取り扱いがあるので、予約受付中であれば予約可能です。

また、送料無料のサイトもあるので、書店にいかなくても手元に届けてもらう事も出来ます。

気付いたら書店での予約が終了してた・・

という事にならないよう、あらかじめネットで念のため予約しておくことをお勧めします!

私はよく楽天市場で購入します!

上記のネットショッピングで早めにゲットしておきたいものですね。

書店での予約受け付けもあるかも

「最強ジャンプ」は月刊誌になるので書店での予約がある場合もあります。

まずはダメ元で聴いてみましょう。

  • 1人1冊まで
  • 確約できない
  • 1週間以内に購入する

といった条件があることがありますが、請けてくれる書店もありますので諦めないで行きましょう!

最強ジャンプ2023年4月号は書店やコンビニでできる?

今回の「最強ジャンプ」2023年4月号。

書店やコンビニでの予約は可能なのでしょうか?

書店での予約は注意が必要

もしネットショッピングで予約が終了していた場合、やはり書店での予約がおススメです。

「最強ジャンプ」は人気の雑誌なので、発売当日に売り切れてしまう事も。

特に付録が付いている場合は争奪戦になる場合があります。

書店での予約をしておくと間違いがありません。

ただ一つここで注意点があります。

最強ジャンプの予約を受けていない本屋もあるんですね。

「入荷が確実に何冊来るかわからないので確約ができません」

と私は予約を断られてしまいました。

予約を受けている書店・受けていない書店(当日お店で購入)という場合と分かれるようです。

ただ、最強ジャンプは発行冊数が増えている事もあるので、当日朝に行く、もしくはお店に電話をして取り置いてもらう事もできるかもしれません。

そのためもし予約を断られた場合、当日電話で取り置きは可能かどうかを確認しておきましょう。

コンビニは難しい可能性あり

コンビニで予約できるかどうかもお店によって異なります。

お店によっては断られてしまう事もありますし、OKです、という事もありますが、コンビニでは予約できない可能性の方が高いです。

コンビニに「最強ジャンプ」が置いていない事もあります。

お店に並ぶ時間をざっくりでもいいので聞いてもらって、その時間より早めに行くようにしましょう。

「最強ジャンプ」2023年4月号の付録は?

「最強ジャンプ」2023年4月号は豪華付録がつくことで、ファンにとって非常に人気が高い雑誌になります。

4月号は何か付録があるのでしょうか。

付録について

4月号の付録はかなり豪華です!

・ドン!!カード
※ドン!!カードは通常のONE PIECEカードゲームと同じサイズで実際に使える
・ルフィ&ヤマトの両面プレイシートポスター
・ONE PIECEカードゲーム mini FOR THE 超新星 26枚 (※ミニカード)

これはかなり争奪戦になりそうですね!

ドン!カードは実際に仕えるということなので、ワンピースカードをプレイしている方にもおすすめですし、まだこれからワンピースカードを始める人にもぜひゲットしてほしい内容ですね!

 

私の行きつけの書店でも、予約しないでいると発売日当日午前中に売り切れてしまいます。

欲しい!と思った場合は予約しておく事をお勧めします。

もしずっと読みたいという場合は「定期購読」という形にしておくと、毎月発売日に確実に読むことも可能です。

\定期購読の申し込みならここがおススメ!/

雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jp

▲家にいながら購入できる!▲

おわりに

今日は「最強ジャンプ」2023年4月号の発売日や付録について書いてみました。

内容も多く付録も豪華な雑誌。

内容だけ読みたい!好きな漫画があるから争奪戦には参加したくない!

自宅で好きな時に読みたい!

という人は電子書籍がおススメです!

電子書籍だとさらに割引クーポンを使ってお得に今すぐ読むことができるのでお勧めですよ!

電子書籍で安く読む!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。