ためになる知識 PR

高校生の田舎デートは何すると喜ぶ?お金がかからないおすすめスポットも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高校生で田舎デートするなら、何を考えますか?

都会の様に色々なお店がないとは思いますが、田舎ならではの楽しみ方もあるはずです。

毎日田舎暮らしという高校生でも、いつもとは違った見方をすればきっと素敵な田舎デートが出来るはずです。

ここでは、高校生の田舎デートは何をしたら良いか悩んでいる人に向けて情報を発信しています。

高校生の田舎デートは何すると喜ぶ?

大好きな相手とデート。

片思いでも、両思いでも、楽しい一日にしたいですよね。

ただ自分が住んでいるのは都会じゃない。

田舎デートは、どうしたら相手は喜ぶのか、悩みますよね。

ここでは何をしたら相手が喜びそうかについて、次の4つにまとめました。

① ショッピングデート

田舎の度合いにもよりますが、ショッピングモ―ル的な場所は地方にもあります。

バスまたは電車などを活用すれば気軽に行く事ができますね。

ショッピングモールは規模にもよりますが、半日いても退屈しないので、デートスポットにおすすめできます。

ただ、田舎はショッピングモール系は少ないので、誰かに会ってしまう可能性もあるので、心構えだけお忘れなく。

② カフェデート

カフェデートも田舎で人気があります。

同じ場所のカフェに飽きてしまったら遠くのカフェに行ってみたりなど、カフェを巡るデートも楽しそうですね。

カフェで色々とおしゃべりしても楽しいですよね。

色々な発見ができるのもデートの魅力です。

③ 動物園デート

動物園デートも人気があります。

地方の動物園でも、季節によって動物たちの見せ方を変えてくれる所も増えています。

直接動物に触れあえる動物園も。場合によっては、下調べをしておかないと会えない動物もいるので、行く際は事前に調べておくことが大切です。

④ カラオケデート

カラオケデートも人気です。

友達を誘ってダブルデートをしても盛り上がりますね。

カラオケの場所によっては、新しい曲が入っていないところもあるので、こちらも事前に調べておくと相手に喜ばれます。

田舎でも、二人きりになれる貴重な空間なので、デートにはおすすめの場所ですね。

これから田舎デートを予定している方や気になる方は、ぜひ最後までご覧頂ければと思います。

Twitter(X)での、高校生の田舎デートの声を見てみると、この様な声が投稿されていました。田舎デートの楽しみ方や、「通っていたお店がお休み続きだと辛い」といった声も。

 

お金がかからないおすすめスポットも紹介!

田舎デートの醍醐味は「お金がかからないデート」です。

高校生のうちはお金をかけずに楽しむことができる年代です。

お金がかからないおすすめスポットを4つご紹介しましょう。

① おうちデート

おうちデートはまったりできますし、ちょっとドキドキしちゃうのでいいですね。

自分が相手の家にお邪魔する際、また、相手が自分の家にお邪魔する際は、必ず双方の親に伝えておきましょう。

高校生でもまだ未成年であり子供です。

ただ、お付き合いしている事と、家に上がるという事を理解しておいてもらう事が大切です。

お家では、一緒に音楽やDVDを観たり聞いたり、一緒に料理を作ったりも良いですね。楽しみ方が広がり2人の距離も縮まるので、おうちデートもおすすめです。

② 河川敷デート

河川敷を一緒に歩くだけでもデートができます。

見晴らしの良い階段に座ってお話しても良いですね。

自分の事や相手の話を聞くだけでも、素敵なデートになります。

落ち着いて話をしたい場合は、こちらのスポットがおすすめです。

寒い時期ではなく、過ごしやすい時期を選んでデートしましょう。

③ 夜景または星空デート

季節な夏なら、夜景や星空デートも魅力的です。

お互いの家が近くなら、ぜひおすすめしたいです。

都会では決して味わえない綺麗な星空なので、ほんの少しの時間かもしれませんが、大好きな相手と一緒に見れることは素敵な事です。

普段自分ひとりだけ見ている星空でも、相手と一緒に見るのは全く違ってきます。

また、場所にもよりますが、田舎から見下ろす都会の夜景も綺麗なので、高台を見つけて夜景スポットを見つけておくのも良いですね。

④ 公園デート

無難に公園デートも良いですね。

お金がかかりません。

河川敷が近くにない場合は、公園デートもおすすめです。

場所にもよりますが、田舎でも活気のある公園もあれば静かな公園もあります。

静かに話ができる雰囲気の公園だと、楽しめると思います。

活気が良すぎてボールが飛んできたりという公園はちょっと危険に感じてしまいます。

しかし、いつでもそんな状態が続いているということはないので、タイミングが合えば公園デートも十分楽しめる場所です。

デートで気をつけること

デートの時に気をつけることを3つ挙げておきます。

次の注意すべきポイントを意識してデートを楽しみましょう。

① 電車の時間の確認

遠くへ行く際は、必ず帰宅時間に間に合うように電車を利用しましょう。

相手の事も考えて、何時にこの電車に乗って帰るという事を前提にデートすることが大切です。

帰りは家まで送って行くのか、自分で帰れるのかをお互いに話し合っておきましょう。

帰りが遅くなると親御さんが心配します。

あまり心配をかける様なら、デートを禁止されてしまう可能性もあるので、帰宅時間はなるべく早めに設定して遊ぶようにしましょう。

② 相手の家にお邪魔する場合

お互いに、相手の家にお邪魔する場合、最低限のルールやマナーを守ることが大切です。

挨拶はしっかりすること。

靴を揃えること。

帰る際も挨拶はしっかりすること

都合でおうちの人が出れない場合もあるので、相手に伝えてもらう様お願いしましょう。

家によってルールが違うと思うので、相手が自分の家に来る場合は、自分の親と事前に話合っておくことが大切です。

③ 相手への思いやり

相手への思いやりが無ければ、素敵なデートはできません。

田舎デートは特にそう思います。

都会は注意や意識が他に分散してしまいますが、田舎は意識が相手に集中します。

何を考えているのか、仕草や表情からでも読み取れてしまうような環境でもあるので、自分も大事ですが相手を優先して考えて行動してあげる事が大切です。

そうすれば、田舎でも素敵なデートが出来るはずです。

おわりに

田舎デートでは素敵なデートが出来ない、楽しめないと思ってしまいがちですが、計画次第では色々楽しめる要素はあります。

いつもと同じ所が飽きたら、気晴らしに河川敷に行ってみたり、場所を変えることで相手の良い所、面白いところを見つけられるかもしれません。

さらに自分自身もこんな一面があったのかと素敵な発見ができるかもしれません。

逆に都会だと味わえないデートをしているのですから、静かでのんびりできるデートを満喫して、田舎デートを楽しみましょう。

今日も最後まで読んでいただき。ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。