アニメ PR

ゲナウは死亡してる?フリーレンや相棒は生きてるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメ2期も佳境に入ってる「葬送のフリーレン」

個人的にこの時登場した試験管の「ゲナウ一級魔法使い」との共闘は、本当に面白いものでした。

ゲナウは現在生きているんでしょうか?

そして、フリーレンとの関係や、相棒の存在はどうなのでしょうか?

ここからはネタバレを含みますので、先に内容が知りたい人はぜひ、お得にコミックが読める電子書籍を利用してみてくださいね!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

ゲナウは死亡してる?

一級魔法使い昇格試験で試験官を努めた一級魔法使い、ゲナウ。

彼はフリーレンと北部高原で共闘することになります。

ゲナウ死亡か

ゲナウは原作コミック8巻でフリーレンと共闘し、神技のレヴォルテと対戦します。

この時ゲナウは生まれ故郷が魔族に襲われ、全滅させられていました。

ゼーリエから司令をもらい討伐したものの、昔一緒に遊んだ故郷の人間を殺されています。

彼は一級魔法使い昇格試験では、試験管としてお茶を飲んでいましたね。

その後故郷を全滅させた魔族の討伐命令が出たことで、村を襲った神技のレヴォルテと対戦。

死線をくぐり抜けてゼーリエに治療されて生きています。

ゲナウがクローズアップされた時はその時しかないので、現時点では生きていると思われます。

ただ、一級魔法使いは最前線に立たされるので、どこかで怪我をしたり命の危機に陥っていることはありそうですね。

フリーレンや相棒は生きてるかも

 

フリーレンとの関係

フリーレンとの関係は、ただの同じ魔法使いというくらいの関係です。

共闘することになったのも、フリーレンがたまたま村への討伐要請を受け、村へ向かっていたからなのです。

ゲナウは人との馴れ合いを良しとせず、心の内を開くことはありません。

共に村を守ったシュタルクとは、少しだけ心を開いているようでしたが、それを悟られないよう、そっけなく村を後にしようとしてメトーデに諭されていました。

 

相棒について

ゲナウには、メトーデの前に相棒と共に討伐などの任務に当たっていました、

ゲナウとは正反対で、見ず知らずの誰かのために本気になれる奴だったとのことです。

友人みたいになれなれしかったとゲナウは話していましたが、そんな彼もすでに死亡しています。

魔族との戦いの中、子どもをかばって死んでしまったそうです。

 

ゲナウは自分のことを

戦いが好きなやつなんてろくなもんじゃない

俺だったら誰かをかばって死ぬなんて馬鹿な真似は絶対しない

ゲナウは故郷が滅んだのに何も感じないと言っていましたが、村人の死体を目の前にして、魔族のような殺意を抱いています。

フリーレンもあまりの殺意に魔族かと勘違いしたほど。

彼が感じるのは悲しみではなく、自分が狙われなかったことへの怒りなのかもしれませんね。

ゼーリエが相棒が死んだ時「お前は嫌な奴だ。優しさのかけらもない。ずっとそのままでいろ」と告げています。

それは「優しい魔法使いは長生きできない」というゼーリエの言葉を汲んで、あえて嫌なやつを演じてるのかもしれませんね、

現に子どもをかばったり怪我をしたシュタルクを気遣っているんですものね。

彼は「黒金の翼を操る魔法(ディガドナハト)」を使い、シュタルクと神技のレヴォルテを攻撃。

途中子どもに化けた魔族を突発的にかばってしまい、腹部をさされてしまいます。

しかしその後翼でその魔族を倒し、シュタルクとトドメを刺そうとした時、レヴォルテの腕がゲナウを貫通します。

シュタルクも。

その後なんとかレヴォルテを倒し、敵を取ることに成功します。

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。