未分類 PR

ズボンの紐が抜けないようにする方法!おしゃれな結び方も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

結んだはずのズボンの紐。

なぜかすぐに解けてしまったという経験をされた事はありませんか?

しっかり結んだはずなのに、いつの間にか解けてしまって危ない思いをしたという人も多いのではないでしょうか。

また、きつく結びすぎて取れなくなってしまったという人もいると思います。急いでいる時に紐が解けないと大変ですよね?

ここでは、ズボンの紐が解けないように結ぶ方法をご紹介しています。

もちろん、しっかり結べて簡単に取れる方法です。おしゃれな結び方もあるので、知っておいて損はありません。日々の生活に活用して頂けると嬉しいです。

ズボンの紐が抜けないようにする方法!

Twitter(X)を見てみると、ズボンの紐が緩い、きつくて取れないなど、様々な投稿がありました。

ここからはズボンの紐が抜けないようにする方法について2つ紹介します。

結んでも直ぐに解けてしまうという人は、次の項目をチェックして見て下さい。

簡単でポピュラーな結び方

全米で大ヒットした便利で簡単な結び方です。

2つのループを作り、それぞれの両端の先端を輪に通して引き締めます。

しっかりと結び上げることができるだけではなく、楽に調節できるポイントも魅力です。

リボン結びしか知らない方は、こちらを覚えておくと良いですね。

② 簡単でしっかりできる結び方

こちらは「掛け結び」と言われる結び方です。

片方の輪にくるくる巻いていき、先端を反対の輪に通して結ぶことができます。

長い紐の処理にも活用できます。

こちらも、しっかり結べるわりに調節が自由に出来る魅力があります。

一度結び方を覚えるだけで、長く活用できるので覚えて損はないです。

ズボンの紐が抜けないおしゃれな結び方

ズボンの紐が抜けないおしゃれな結び方をご紹介します。

見た目も拘りたい方におススメです。

①基本の結び方

基本的には上記の結び方になりますが、ズボンにもパーカーにも活用できる結び方を紹介しています。

紐の色やデザインにも拘ることで、より一層おしゃれを楽しめますね。

② 長い紐の処理に便利な結び方

ズボン紐が長すぎて処理に困る場合は、こちらの方法がおススメです。

おしゃれにアレンジしたい方は試してみると良いでしょう。

他にもアレンジにチャレンジしてみたい方は、こちらもおすすめです。

紐が抜けない便利なグッズ

紐が抜けないようにするために便利なグッズは色々と発売されています。

便利なグッズを使うと楽に結べるようになりますよ!

① ストッパーロープエンドドローストリング

こちらはシンプルなデザインなのが特徴です。

ストラップ、荷物、衣類、バックパック、スポーツウェア、靴ひもなどに広く使用されています。

今すぐ楽天をチェック

コードストッパー 

こちらはカラーを選べるストッパーです。

主に衣類に活用でき、好みの場所でしっかりストップできます。

パーカーやウエストの紐にも最適です。ファッションカラーに合わせて選んでも良いですし、カラーが違ってもアクセントになってカワイイですね。

今すぐカラーをチェックする

おわりに

ズボンの紐をしっかり結べるようになりましたか?

簡単で便利に活用できる結び方なので、まだ知らない人はぜひ実践してみてください。

リボン結びしか知らない人は、おしゃれな結び方も試して、ファッショに差を付けられるとよいですね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。