☆知っておくと楽しい PR

ディアゴスティーニ恐竜アンドコーの見分け方!スーパーレアの手に入れ方も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私も子どもも大好きな、DeAGOSTINIの恐竜!「&Co」シリーズ。

ストレッチーズミュータントやズータントなど、豊富な種類が発売されています。

私が好きなのは「恐竜」の&Co!

こちら、ほしいものを当てるために、どう見分ければいいのかわからないですよね。

今日はこちらの見分け方を、個人的な見解から解説していこうと思います。

お役にたてば嬉しいので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ディアゴスティーニ恐竜の見分け方!

子どもから大人まで人気のDeAGOSTINI「&Co。」シリーズ。

16種類もあると、ほしい恐竜が自分のところに来る確率が1/16となります。

また、外からは見えないので、買ったら被った!ということもあります。

かぶらないように、そして最短で手に入れるための見分け方を紹介します!

重さで予測する

ディアゴスティーニの恐竜は、プテラノドンやティラノサウルスなど、形や大きさが違う種類だらけです。

そのため、軽い・重いが種類によっても異なります。

いくつか持ってみて、大きなものは重い→じゃあティラノサウルスかな?

という感じで予測しておきましょう。

形で予測する

ディアゴスティーニの&Co恐竜は、パッケージにデザインがされていて、中身が見えないようになっています。

しかし特徴のあるものに関しては、外側から触ると、なんとなく形で予測が付きます。

特徴のあるものがほしければ、外側から触ってみるとわかるかもしれません。

ただ、購入前にぐりぐり触るのはやめておきましょう。

会計前は売り物なので、あまりぐりぐりじっくり触ると、商品として販売できなくなってしまいます。

上からそっと優しく触るくらいにしておきましょう。

穴から覗いてみる

実はディアゴスティーニは大変親切で、小さな穴が隅っこの方に空いています。

そこから中身の種類の色をぼんやりですが見ることができるので、色が特徴的なものであればそこから判断することができるかもしれません。

実際にこちらの方法でレアのステゴサウルスを当てました!

こちらを引くのは運もありますので、日頃から運気アップの行動をしておくと、自分のラッキーにいい影響を与えてくれるかもしれませんよ!

くじ運を上げる方法!運を強くするおまじないや良くするコツも懸賞や宝くじ、読者プレゼント、コンサートのチケットなど、世の中にはたくさんの”くじ”が溢れています。 ですが”くじ運の強い人”もいれば...

レアの手に入れ方について

今回16種類もある「&Co恐竜」

開封の瞬間が本当にワクワクしますよね!

私次はビッグ当てたいなあ~と思っていますが、レアをゲットする方法はあるんでしょうか?

自力で引く

先程紹介した方法を使って、自力で引き当てるのも一つの方法です。

その場合は、確実に「これだ!」と思えるものを引き当てるようにしましょう。

ここで一つだけ注意点があります。

あまり触りすぎると商品としての価値がなくなってしまうので、ほどほどに触るようにしてください。

まずは重さから分類していくことをおすすめしますよ!

コンプリート版を購入する

実はDeAGOSTINIのサイトでは、コンプリート版が発売されています。

こちらを購入すると、全て集めることができるので、無駄がありません。

ほしい種類が多く、スーパーレアがほしい!

という場合はこちらを利用しましょう。

ただ、7月17日現在、サイトでの販売は終了していますので、再販などの情報をしっかりチェックしておきましょう。

フリマサイトで購入する

DeAGOSTINIの恐竜など集めるタイプのものは、案外かぶることが多いらしく、フリマサイトで多数出品されています。

そのため、もしほしいものが決まっていたら、フリマサイトで購入するのもいいですね。

私も不要なものはフリマサイトで売り、ほしいものはフリマサイトで買っています。

案外昔の掘り出し物が見つかったりするので、こちらもおすすめですよ!

フリマアプリでほしいものがあるか調べてみる

また、Yahoo!ショッピングなど、大手のネットショッピングサイトで見つかることもあるので探してみましょう!

豊富なショップの中から欲しい商品を探してみる

【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!

▲PayPayも使えて便利!探しものを見つけたいならこちらをクリック▲

まとめ

  1. 重さから予測する
  2. 形から予測する
  3. 穴から覗いてみる

この3点で、ぜひほしいものを引き当ててください!

そしてもし、ほしいものが当たらない場合は、フリマアプリなどで探してみると、意外と見つかったりしますよ。

フリマアプリで欲しいものをゲットするならここから

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。