ためになる知識

くじ運を強くする方法まとめ!簡単に運を上げるおまじないや良くするコツも

懸賞や宝くじ、読者プレゼント、コンサートのチケットなど、世の中にはたくさんの”くじ”が溢れています。

ですが”くじ運の強い人”もいれば、いつも外れてばかりの”くじ運の弱い人”もいます。

私はどちらかというと”くじ運の強い人”です。

くじはやっぱり強い方がいいですよね、

この記事では、

くじ運を強くする方法

簡単にくじ運を上げるコツ

くじ運を良くするおまじない

などをご紹介しています。







くじ運を強くする方法まとめ!

くじ運を強くしたい!

と思う人は世の中にはたくさんいるのではないでしょうか。

やはりくじ運がないと、欲しい商品とか手に入れることができないんですよね。

実際にくじ運のつよい人はどんなことを意識して生きているのでしょうか。

それについて解説していきます。

すぐに行動する

あくまで私の経験上ですが、くじなどは期間が始まったらすぐに応募する方が当選することが多いです。

応募期間が始まったらすぐに応募するなど、行動を早くする人には運が巡ってきやすいと言われています。

ちなみに募集締め切り間近で当たったた経験はほとんどありません。

どちらにせよ、早めに応募することで応募し忘れを防ぐことができますし、1番くじも自分のカンで引くくじを選ぶことができます。

もし店頭で引くくじの場合なら、早めに行って先頭に並ぶなど、誰よりも早く行動することがいいですね。

家族や友達と一緒に応募する

友達や家族を行くことで運が強くなる。

そんなことでくじ運なんて上がらないでしょ!

なんて思っているアナタ!

単純計算をしてみて下さい。

家族3人でくじを3回ずつ引くと、当たる確率が3倍になります。

つまり、家族や友人とくじを引くことにより、

当選確率を上げる=くじ運を上げることができます。

3名義で応募すれば当選確率は3倍です。

例えば、1番くじで60回分のくじを引くとします。

欲しいA賞は2個という場合は

1人で3回引くと、A賞が出る確率は

3/60→1/20の確率になりますね。

ここで家族4人で、それぞれ3回ずつ引いた場合、

12/60→4/20の確率になります。

単純計算でもあたる確率は上がりますよね。

何かしなくても、家族や友達に協力してもらえば運が強くなるので簡単です。

また、自分にくじ運がなくても、一緒に行く家族がくじ運が非常に強いということもあります。

子どもや出産したお母さんなどはくじ運が強いと言われることもあるので、どうしても欲しい!というものがある場合は一緒についてきてもらうのもありですね。

諦めずに応募し続ける

数回外れたからといって諦めるのは早いです。

私の経験では、約30回以上の応募で1回当たるかどうかぐらいの感覚です。

何度も応募することでくじ運を上げていきましょう。

1番くじも何度もやれば上位賞に食い込むことが多いです。

どうしても欲しいものであれば、諦めずにできる事をかたっぱしからやってみて、何としてもゲットしましょう。

絶対に当てたいものに絞って応募する

手当たり次第に応募するのもひとつの手ですが、

でもお小遣いはそんなにないから使えないよ・・・

という人もいると思います。

そういった場合は当てたいものに絞って応募することも大切です。

興味の無いものよりも、欲しいもの=自分の興味があるものを貰う方が嬉しいですよね。

ターゲットを決めたら、それに対して全集中してお金を貯めて機会をうかがいましょう。

部屋をキレイにする

部屋の中をキレイにすることは「気の流れ」に基づく風水にも通じます。

キレイな部屋は悪い気を溜め込みにくく、良い気を取り入れやすくなります。

トイレ掃除や部屋をキレイにしてからくじを引くと、当選するといった声もありますね。

部屋がキレイだと気持ちも良く、幸運が舞い込みそうですよね。

欲しい景品があるくじの前に、部屋の掃除をして全体的な運気をあげていきましょう。

金運をアップするグッズを身につける

くじに応募する時、くじ運以上に金運をアップさせることも重要です。

1番くじであれば、やはり数多く引いた方が上位賞が当たる可能性は上がります。

そのために、金運アップさせるグッズなどを持っているといいですね。

くじ運と一緒に金運も上げていって、欲しい商品をゲットする可能性をあげていきましょう。

金運 財布 レディース 財布布団セット 風水 長財布 金 運 アップ 財布 メンズ 開運 金運財布 金運アップ お金が貯まる 開運財布 開運グッズ 金運財布 二つ折り ブランド ファスナー 本革 レザー ジップ ラウンドファスナー ウォレット 金 開運 縁起財布 グッズ 財布革 黄色




簡単に運を上げるおまじない

くじ運を良くするためには、トイレ掃除や部屋掃除、また家族を連れていく、といった方法を先ほど解説しましたが、もっと即効性なあげ方も知りたい!と思いますよね。

もっと簡単にくじ運を良くする方法ってないの?

と思う人のために、くじ運を簡単に良くするコツも紹介していきます。

応募する数を増やす

くじ運を良くするために一番簡単にできる事は、当選確率を上げるために応募数を増やすということになります。

1番くじであれば、回数を増やして挑戦する、ということです。

抽選ものであれば、たくさん応募すればするほど当選する確率は上がります。

ちなみに私は以前、Pascoのパン祭りに5口応募し、見事パンセットをあてました。

1回だけではやはり弱いので、何回も挑戦する、何口も応募してみるということが、結果的にくじ運を強くする一つの方法です。

パワーストーンを持つ

くじ運はその時にならないと、強いか弱いかは判断できません。

しかし、くじ運が強い人は「ここぞ!」という所でしっかりと運を発揮できることが多くあります。

普段あまりくじに当たらない人は、その「ここぞ!」という所が良くわからない、という事が多くあります。

しかし、パワーストーンなどでそのエネルギーをあげておくと、「ここぞ!」という所で運を使うことができるようになります。

くじ運をアップされるパワーストーンとして良く知られているのが「ルチルクオーツ」というパワーストーン。

【一点物】【12mm玉】ルチルクォーツ ブレスレット|ルチルクオーツ 金針水晶 rutile quartz ルチルクォーツ ブレス バングル 数珠 Bracelet ブレスレット Bangle 腕輪 ブレスレッド|メンズ レディース パワーストーン 天然石 海外直輸入価格 ルチルクォーツ

幸運を引き寄せる石として知られているので、このストーンをブレスレットにしてチャレンジするのもありですね。

当たると周りから言ってもらう

自分では当たらない!と思っていても、周りから「当たるよ!」と言ってもらう事によって

「本当に当たるかもしれない・・・」とイメージして挑みやすくなります。

自分では当たらない、と思っていると本当に当たらないので、ここは周りに協力してもらい、「自分はツイてる!」と思えるようにしてみましょう。

環境を整えると運がやってくることがあります。

周りから応援してもらいましょう!

当選した自分をイメージする

前向きな性格の人は過去に囚われません。

過ぎたことに執着しないのは運気を良くすることに繋がります。

当選した未来の自分をイメージし、まずは最初に喜んでしまいましょう。

成功した未来をイメージすると、脳がそれを現実と錯覚し、現実を引き寄せる事にもなります。

先に当選した未来をイメージしておきましょう。

くじ運を強くするおまじないも紹介!

くじ運を強くするには、日ごろの行動はもちろん、風水や部屋の掃除など、身の回りを整えることが重要ですが、それよりも即効性のある「おまじない」も試してみることをお勧めします。

ここではくじ運を強くする簡単なおまじないも紹介していきます。

くじ運が上がる画像を待受画像にする

鳳凰とは、日本を含む東アジア地域において幸運を運んでくると言われる伝説の霊鳥です。

神々しくゴージャスな見た目の鳳凰は幸運そのものです。

神様の使いといわれる鳳凰を待受画像にすることでくじ運を上げてくれるかもしれません。

他にもネットで調べると、くじ運をあげてくれる待ち受け画像はたくさんあります。

行列に並んでいる間に待ち受けにしておいてもいいでしょう。

風水を取り入れてみる

風水とは、古代中国で発祥した「気の流れをものの位置で制御する」という地理学を基にした考え方です。

風水において西は金運を司っており、黄色のものは金運をアップさせます。

ですので西の方角に黄色のものを置いてみましょう。

黄色のお財布にしてみると、金運もアップするのでお勧めです!

金運アップ 財布 黄色 風水 開運 本革 月読の長財布

四つ葉のクローバーを手に書く

くじを引く前に四つ葉のクローバーを手のひらに書いてみましょう。

四つ葉のクローバーは幸運を運んでくるといわれています。

実際に四つ葉のクローバーを探すのは大変ですが、手のひらに書くのはとっても簡単なのでおすすめですよ。

幸運を引き寄せる手相を書く

手相は自分で書き込むことでも変化するといわれています。

頭脳線と感情線の間に十字のかたちをした神秘十字線というものがあります。

この神秘十字線は幸運を呼び込むと言われています。

もし十字線が無い人は手相を書き込んでみましょう。

手相は自分にはない線を描くことで運を呼び寄せることもできるので、ぜひ書いてみて下さい!

手のひらに丸チ印を書く

これも手のひらに書くおなじないです。

手のひらの真ん中にカタカナのチを書き、そのチを丸印で囲ってください。

チはチャンスのチを表します。

チャンスを丸印で囲って、チャンスをその手で掴むというおまじないです。

見られたら恥ずかしい、という方は、ちょっと小さめに書いてみてもいいですね。

ワクワクする方に進む

もしくじを引く時に二つ取ってしまい「どっちにしよう・・・」と迷った場合、ワクワクする方に進むようにしましょう。

2枚とったけど手前の方がワクワクするからこっちにする!

という感じで直感で選んでみましょう。

直感で選んだ方が引き寄せる場合がありますので、自分を信じてくじを引きましょう!




おわりに

いかがでしたか?

くじ運を上げるにはまず応募すること、その次に当選確率を上げることが重要です。

おまじないは「絶対に当選するんだ!」というモチベーションの維持にぴったりです。

諦めずに信じて続けることが、結果的にくじ運アップに繋がるのかもしれませんね。

ぜひ試してみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!











ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。