TV・本・音楽 PR

忘却バッテリー要圭の過去は?記憶喪失の理由や戻るかも予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年4月9日にアニメ放送が開始される「忘却バッテリー」

ジャンプ+で累計閲覧数2億越えという驚異の数字を叩きだした作品がついにアニメが放送されます。

放送前から話題でもちきりだった本作。

その作品の主人公のひとりである要圭は物語当初野球の知識をすべて忘れてしまっているのです。

中学時代有名選手だった彼の過去はどんなものだったのか。

またなぜ野球の知識をわすれてしまったのかについて詳しく見ていきましょう。

忘却バッテリー要圭の過去は?

よくわからないギャグを披露する要圭。

アホの申し子の要が印象的ですが、彼は昔からそんな感じだったのか?

ここから詳しく見ていきましょう。

冷静沈着な「智将」と呼ばれた天才捕手

要は、中学時代「智将」と呼ばれるほど注目されていた捕手でした。

カリスマ性があり、鋭い観察眼と巧みなリードで清峰と共にチームを勝利に導いてきたのです。

「智将」の要が個人的にはとてもかっこよくてクールな人物なので、私も大好きなキャラのひとりです。

 

本来はアホなお調子者

しかし野球から離れると、「智将」と呼ばれていた彼はなりを潜め別人のようにアホの子になります。

とてもお調子者の性格であり、随所で「パイ毛」という持ちネタを披露しています。

しかもそのギャグは清峰以外にはウケないんですよね。

さらにこの「パイ毛」もオリジナルかと思いきや、クラスメイトがしていたものなのだそう・・・。

残念なイケメンとはこのことです。

もともとカッコいいのに勿体ないですね!

練習と研究を積み重ねてきた努力家

そんな要ですが、野球に対してはとても真摯に向き合っています。

元々フィジカルにはあまり恵まれていなかった彼は、それを異常な練習量と研究等でカバーしてきました。

まさに努力の人というのは彼の事です。

だからこそ「智将」と呼ばれるんでしょうね。

忘却バッテリー要圭の記憶喪失の理由

要は物語当初記憶喪失だと話していました。

でも、一体なぜ記憶喪失となってしまうのでしょうか?

何故要は記憶喪失となってしまったのかその理由について詳しく見ていきましょう。

記憶喪失ではなかった

要は何故記憶喪失になったのか、結論から言いますと要は記憶喪失ではなかったのです。

ではどういうことなのか・・・実は要圭は二重人格だったから。

中学時代、「智将」と呼ばれるカリスマ性溢れる天才捕手だった要。

そして本来のお調子者でアホな「恥将」と呼ばれる要。

このふたりは全く別の人格だったのです。

ある出来事をキッカケに、二重人格だった要が主人格であるお調子者の要圭になったということでした。

野球への執念と過度なストレスによるもの

要は生まれたときから二重人格だったのかというとそれは違います。

本来要は平凡な少年でした。

しかし彼は幼いころから清峰葉流火という非凡な存在が常に隣にあったのです。

清峰と並び立つ存在になりたいという彼の野球への執念は過度なストレスになったのです。

さらには天才の清峰は大人たちから無理なフォームを強要させられそうになることも度々あり、そんな大人たちから清峰を導く存在になりたいという強い想い。

そういったものから生まれたのが「智将」とよばれる要だったのです。

そしてそれが非常なストレスを生み、それが彼の記憶へと影響してしまったのです。

清峰葉流火のバーターとしてのスカウト

清峰に必死に食らいつき、想像を絶する努力を重ねた要。

そんな彼が何故主人格の要だけになってしまったのか。

それは中学時代努力が実を結び清峰と共に野球の名門校からスカウトの話がきます。

努力が報われたと喜ぶ要ですが、実はそのスカウトは天才である清峰のバーターとして要にも声がかかっただけだったのです。

その事実を知った要は野球や清峰の存在全てを忘れ去りたいと思い、記憶の奥底にしまい込んでしまったのでした。

彼の悔しさなどは計り知れないものだったのでしょうね。

要の過去は涙なしでは見られないほど深い話でした。

彼の記憶についてはまだ戻っていません。

きっと記憶が戻ることよりも、野球が楽しい、と思える様になるのを、清峰はまっているのでしょうね。

忘却バッテリー要圭について

忘却バッテリーの主人公の一人、要圭について基本的なプロフィールを見ていきましょう。

要圭のプロフィール

  • 名前 要圭(かなめけい)
  • 身長 172㎝
  • 出身 宝谷シニア
  • 年齢 16歳
  • 特徴 金髪で明るい性格

要圭ファンは非常に多いんですよね。

彼のギャグはもちろんのこと、心情の変化、そして成長。

「要圭は取れる」と言わせられる彼の、壮絶な葛藤や苦しみが、いつか報われるといいですよね!

ファンからの口コミ

要に対する口コミをここからは紹介します!

動く要たちを見られるのが楽しみです!

ぜひアニメで見たいですね!

恐らく号泣は不可避でしょう!


要の過去の話はメンタルをやられるので要注意です。

本当に、楽しみなアニメ。

配信サービスもありますが、まずはコミックを読んで、先に要君について知っておいてもらうことをおすすめします。

紙コミックだとかさばる上、全巻そろえるのは高額になりますので、電子書籍がオススメです!

クーポンももらえる上、スマホやタブレットでいつでもどこでも見ることができるので、忙しい毎日にピッタリですよ!

おすすめはebookjapanです!

クーポンがたくさんあるので安く読めますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

おわりに

いよいよ4月9日にアニメが放送される「忘却のバッテリー」

明るくてお調子者の要の壮絶な過去。

この話は果たしてアニメでも放送されるのでしょうか。

ぜひご自身の目で確かめてみてください!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。