音楽

新浜レオン(演歌歌手)の父親や野球選手の経歴がすごい!家族構成や歌唱力も調査!

こんにちは!

平成も終わり、いよいよ令和がスタートするまであと少しですね!

新元号が始まる5月1日に「令和第一号」の新人歌手がデビューするのをご存知でしょうか?

その方は22歳のイケメン歌手・新浜レオンさんです!

新浜レオンさんは、大黒摩季さんや倉木麻衣さんらが所属する「ビーイング」からデビューする事が決まっている期待の新人なんですよ。

しかもデビュー日が大安ということで、「開運ボイス」としても話題になりそうですね!

90年代の音楽業界ではビーイングブームが起こりましたが、令和時代もビーイングブームを起こしてくれそうな新人歌手です!

今日はそんな期待の新人、新浜レオンさんについて調べてみました!

 

=======================

新浜レオン(歌手)の父親がすごい!

オフィシャルホームページでは、「演歌歌手を父に持つサラブレッドが、幼い頃から夢見た歌謡界にデビュー!」との記載がありました。
詳細を調べてみると、なんと!
お父さんは「伯方の塩」のCMでお馴染みの「高城靖雄」さんという演歌歌手でした!

高城靖雄さんのプロフィールもここで紹介します!
本名 髙城靖雄
生年月日 昭和33年8月10日
出身地 岩手県九戸郡洋野町(旧種市町)
出身大 千葉商科大学卒
趣味 釣り・クルージング・ゴルフ
身長 178cm
体重 75kg
血液型 AB型

このCMの声の持ち主だったんですね!
お父さんも演歌歌手ということは、本物のサラブレッド!
これからの飛躍が楽しみですね。

新浜レオン(歌手)の家族構成も調査!

 

新浜レオンさんはかなりのイケメンですが、家族構成はどうなのでしょう?

演歌歌手のお父さん、料理教室を先生をされているお母さんがいるようですね!

兄弟については色々と調べてみましたが、兄弟がいるという情報はありませんでした。

でも、優しい両親に囲まれてすくすくと育ったそうですね!

演歌歌手のお父さんの影響で演歌を聴いていたので「古臭いね」とよく周りからは言われたそうですよ!

それでも夢を叶えた新浜レオンさん。

これからも頑張ってほしいですね!

\音楽スクールのおススメはこちら/



新浜レオン(歌手)の経歴やプロフィールを紹介!

それではここで新浜レオンさんの経歴やプロフィールを紹介していきますね!

名前 新浜 レオン (にいはま れおん)
生年月日 1996年(平成8年)5月11日
出身 千葉県白井市
事務所 ビーイング(海峡レコード)
身長 180cm
好きな歌手 山本譲二
高校 千葉英和高校

趣味 釣り ギター

好きな食べ物 お肉、お魚、お酒

なんと新浜レオンさんは、野球選手だったという過去があったということです!

歌手を目指す前、小学校2年生から高校3年生まで野球をされていて、小学・中学・高校と全てキャプテンを任されていたそうです。

チームや監督に信頼されていないと、キャプテンにはなれないですもんね!凄い!
きっと、ストイックな一面も持っているんでしょうね。

高校時代には地元の千葉英和高校で、千葉県大会でベスト4までいったということなので、もしかしたら甲子園に出場していたかもしれませんね!

同級生でバッテリーを組んだ相棒はなんと!

ソフトバンクに入団した重田倫明投手ということなので、今回のデビューに重田投手も喜んでいることでしょうね!


野球部でのポジションは「キャッチャー」。

始めはショートだったそうですが、声の大きさが評価され、キャッチャーに転向したそうです。

さらに大学時代は「ミスター大東文化」に選ばれた事も。

周りからもイケメンで有名だったんですね!

今年、大学を卒業したばかりの22歳です!若いですね~!

デビューが決まる前に、10キロを2週間で減量したという頑張り屋さんでもあります。

性格は、すごく素直で礼儀正しく、好青年という事ですので、こうなったら若い世代からおばさま世代まで虜になっちゃいますね!

新浜レオン(演歌歌手)がイケメンだけど彼女や結婚は?性格やイベント情報もこんにちは! 令和元年初日にデビューした期待の演歌歌手、新浜レオンさんがイケメンだと話題になっています。 ...

釣りが好きで、お父さんとよく一緒に行っていたそうです。

さばいて塩焼きにすることも出来るそうなので、お料理も何かの機会に作って披露してほしいですね!

ギターは事務所の勧めで勉強を始めたそう。将来的にはピアノにも挑戦したいそうです。

新浜レオン(演歌歌手)の歌唱力は父親譲り?

新浜レオンさんがデビューしたきっかけは、幼い頃から歌い込んだ演歌歌謡曲の数々を吹き込んだデモテープを事務所へと持参した事がきっかけだったそうです。
所属事務所のビーイングから演歌歌謡曲系の新人がデビューするのは初めてのこと。

所属事務所が演歌歌謡曲の専門レ―ベル「海峡レコード」を立ち上げる程で、新浜レオンへの期待が伝わってきますよね。

デビュー曲「離さない 離さない」では、ビーイング独特の華やかで洗練されたサウンドに、新浜レオンの爽やかで若さ溢れる歌声にマッチしていると評判になっているんですよ。

歌唱力については、とにかく歌が上手!

声が良いんです!芯が太くて伸びのある声だなと思いました。

やはりお父さんの歌を聴いて育ったこともあるのでしょうし、持って生まれた才能でもあるのでしょうね!

5月1日の記念すべき令和初日にデビューしますので、ぜひ一度聞いてみてくださいね!

離さない 離さない [ 新浜レオン ]

しびれますのでおすすめですよ!

おわりに

見た目は爽やかなイケメン。スポーツマンで努力家で歌もうまい新浜レオンさん。

絶対ファンが増えて売れると思います。

5月には色々な場所でリリースイベントもやる予定なので、是非足を運んでみてくださいね。
新元号「令和」第一号の新人歌手・新浜レオンさんを応援していきましょう!

現在はあいさつ回りを頑張ってみえるので、どこかで会える可能性もありますよ!


これからの活躍が楽しみですね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

→新浜レオンさんのHPはこちら









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。