キッズ番組 PR

天才てれびくん2023新メンバープロフィール!MCは誰になるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

新しい天才てれびくんは「無印」に戻り、再び始まります!

原点に戻る、ということで無印の天才てれびくんとして4月から新たにスタートですが、気になるのが新メンバー。

新しくなる天才てれびくんの新メンバーをこれから紹介いたします。

天才てれびくん2023新メンバーまとめ

2023年4月から新しくスタートするEテレ「天才てれびくん」。

天才てれびくんのメンバーを紹介します!

天てれ2023新メンバー

3年間放送されている「天才てれびくん Hello、」 が2023年3月に一旦幕を閉じ、新しいシリーズとして天才てれびくん2023年が始まります。

天才てれびくんのメンバーは最初の新しいシリーズ初回でないと発表されない事が多いもの。

2022年度の天てれ戦士は予告でなんとなくメンバーがわかりましたが、それまでは予告などは一切ない状態で始まったのでいるのです。

そのため、初回の放送では既存のメンバーがいなかったりと、びっくりさせられたこともあります。

天てれ2023年の卒業メンバーは誰?

今回まさかの3月中の発表でした。

それでは分かる情報から順に書いていこうと思います!

ミオ

知的な雰囲気が漂うミオちゃん。

前作ではてれび騎士として初登場。

リーダー格として率先して動いているような印象を受けます。

  • 名前:盛武美音(もりたけ みお)
  • 生年月日:不明(2023年現在中1)
  • 出身地:東京都
  • 身長: 不明
  • 所属事務所:NHK東京児童劇団

彼女の初回登場時にも持っていたハープの腕前はかなりスゴイようで、耳コピで弾くことができるんだとか!

さらには小説も書いているとのことなので、ベニオちゃんとさらに気が合うような気がして仕方ありません。

ファンタジー小説が得意という彼女なので、番組内で何かしらの企画をやってほしいですね!

これからの活躍が楽しみですね!

ミオちゃんの名前の由来やプロフィール

テッショウ

とってもにこやかな笑顔のテッショウ君。

彼も2年目突入です!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

あゆ りん てっしょう(@himawari_aozorae)がシェアした投稿

  • 名前:丸山煌翔(まるやま てっしょう)
  • 生年月日:2010年7月15日(2023年現在中1)
  • 出身地:不明
  • 身長: 不明
  • 所属事務所:エイベックスマネジメント

丸山煌翔くんもダンスが得意なとっつきやすい男の子!

天てれブレイキンでのソラ君とのコラボは最高にかっこよかったですよね!

ダンスや料理が得意で、すばやい動きにも注目してほしいという事なので、昔からダンスは習っていた可能性がありますね。

テッショウ君の詳しく聞く

レイ(筧礼)

彼女も「天才てれびくんYOU」時代からの続投になる筧礼ちゃん。

なんと3番組続投はめちゃくちゃレアケース!

いかに彼女が天てれにとって必要な存在だという事がわかりますね。

皆の妹として愛されキャラをキープしています。

そして少しずつ頼られるお姉さんとして成長してきました。

前作では妹キャラがメイちゃんに移り、お姉さんとして一生懸命頑張っている姿が印象的でした。

他とはテンポも視点も違う、「ポストギュナイ」的な存在のレイちゃん。

今年はさらにマイペースに突き進んでいくんでしょうね!

レイちゃんの詳しいプロフィールをチェック!

マウナ(稲毛眞生)

とってもとってもかわいい眞生君!

彼も続投メンバーです!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

稲毛 眞生(いなげ まうな)(@mauna_inage_official)がシェアした投稿

 

  • 名前:稲毛 眞生(いなげ まうな)
  • 生年月日:2009年10月21日(2023年4月現在中2)
  • 出身地:神奈川県
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 血液型:B型
  • 趣味:スポーツ観戦、ペットショップ巡り、生き物の観察
  • 特技・テニス(3歳~)、水泳(3歳~)、ダンス、ものまね

特技のテニス、水泳に関しては3歳から習っているので、もう5年以上のキャリアがありますね。

女の子?と思われるほどかわいいですよね!

マウナ君の詳しいプロフィールをチェック!

でも、声変わりもして少しずつ頼もしい男子に成長していますね!

彼も続投メンバーでときめきまくりです!

今年はさらに成長スピードが加速していて、頼もしいお兄さんへと変わりつつあります。

今年もきっとファンを確実に増やしてくれるんでしょうね・・・!

ソノマ(松尾そのま)

てれび戦士史上初、途中からのてれび戦士となったのが松尾そのまちゃん!

彼女も続投になりました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

松尾そのま(@sonopy526)がシェアした投稿

  • 名前:松尾 そのま(まつお そのま)
  • 生年月日:2010年5月26日
  • 出身地:不明
  • 身長:129cm
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント(大阪)

何かもうめちゃくちゃかわいいんですけど・・・!

かわいいそのまちゃんを見る!

彼女も今年の継続メンバーになります!

そのまちゃんは、電空を作ったみやぞの博士の娘として、確固たるポジションを築いていましたね。

今後どう電空の復活に関わっていくのか気になる戦士でもありますね!

松尾そのまちゃんが誰かをチェック!

メイ(香月萌衣)

Eテレの予告動画で出てきた子も、てれび戦士として成長しました!

  • 名前:香月萌衣(かづき めい)
  • 生年月日:2012年2月26日
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 身長:不明

悠真君の妹役の江原風花ちゃんの後輩としてかわいがられキャラから、無事てれび戦士として成長していました。

鬼ごっこでは隠された実力を発揮して他のてれび戦士を驚かせていましたね。

戦国武将が好き、と言う事で、ミッションでもその愛を感じさせる発言を多くしていましたね。

今後、どんな風に妹キャラからお姉さんキャラに成長していくのかが楽しみです!

めいちゃんの好きなことは何だろう?

子どもの「好き」が「得意」になる!

▲デジタルイラストがオンラインで自宅にいながら学べる!▲

新井琉月(るな)

新メンバーは実力派子役の新井さん!

  • 名前:新井琉月(あらい るな)
  • 生年月日:2010年6月28日
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 身長:140cm
  • 所属事務所:スマイルモンキー

「ちむどんどん」「仮面ライダーギーツ」などに出演している実力派子役です。

顔芸なども得意なので、新たな才能を天てれ中に見せてくれそうですね!

ルナちゃんの基本情報と過去にもEテレ出演経歴あり?

小久保向一朗(きょういちろう)

新メンバーはジャニーズJr.の小久保さん!

  • 名前:小久保向一朗(こくぼ きょういちろう)
  • 生年月日:2010年4月19日(2023年4月 12歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所

アクロバットが得意な小久保君。

優しいふんわりとした、天てれYOUのイク君を彷彿とさせますね。

周りにも優しい彼が、どんな活躍をするのかが楽しみですね!

きょういちろう君のプロフィールを詳しくチェック!

 池村咲良(さくら)

新メンバーは実力派子役の池村さん!

  • 名前:池村咲良(いけむら さくら)
  • 生年月日:2012年生まれ
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 身長:140cm
  • 所属事務所:ハリウッドラテ

彼女も様々なドラマやCMに出演の実力派女優さん!

やはり雰囲気から、様々な現場で慣れている印象を受けます!

どんなふうに成長していくのか、てれび戦士として楽しみなメンバーでもありますね!

さくらちゃんはおかえりモネに出演してた?

江口慶(けい)

新メンバーは江口慶君!

  • 名前:江口 慶(えぐち けい)
  • 生年月日:2011年7月13日(2023年4月現在11歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:142cm
  • 所属事務所:アミューズ

ケイ君もこれまでのてれび戦士とは違う雰囲気の持ち主です。

どんなてれび戦士になるのかが楽しみな一人でもあります。

ケイ君に兄弟はいるのかもチェック!

 今野斗葵(とあ)

新メンバーは実力派子役のとあ君!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今野 斗葵(こんの とあ)(@toa_konno1103)がシェアした投稿

  • 名前:今野斗葵(こんの とあ)
  • 生年月日:2011年11月3日(2023年4月現在11歳)
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:142cm
  • 所属事務所:株式会社サイン-sign-

水泳が得意なとあ君は、なんと9年も水泳を続けているんだとか。

さらに英語は7年、合気道は2年!

自信があるものがあると、てれび戦士としてはそれを生かした企画をしてくれるので、今後の活動が楽しみです。

コツコツ継続して積み上げられる性格なのでしょうね。

トア君のプロフィールをもっとチェック!

大野冴姫(さき)

大野冴姫ちゃんについてのプロフィールを紹介していきますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大野さき(@saki_ohno_sign)がシェアした投稿

  • 名前:大野冴姫(おおの さき)
  • 生年月日:2012年12月9日(2023年4月現在10歳)
  • 出身地:千葉県?
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 所属事務所:株式会社サイン-sign-

元気いっぱいなさきちゃん。

さきちゃんのようなてれび戦士は、ロケや中継などで本当に頼もしくなるメンバーに成長するのかな、と思います。

演技力もあるので、どんな演技を見せてくれるのかが楽しみですね!

さきちゃんの出演番組は他にはあるかチェック!

金児莉良

新メンバーはハーフの金児莉良さん!

  • 名前:金児莉良(かねこ りら)
  • 生年月日:不明
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 身長:147cm
  • 所属事務所:フリー・ウエイブ

ハーフなので、ギュナイちゃんやソニアちゃんポジションになるかもしれませんね。

どんな性格なのかも期待していましょう!

リラちゃんの姉妹情報をチェック!

シェパード 龍 アーサー

そのため今作からのデビューの可能性があります。

  • 名前:シェパード 龍 アーサー(シェパード リュウ アーサー)
  •  生年月日:2012年5⽉24⽇
  • 出身地:東京?
  • 血液型:東京都
  • 身長:146cm
  • 所属事務所:HIPJIVE

スイーツ作り、フィギュア作り、映画鑑賞、妖怪研究、深海生物研究と趣味が本当に多彩!

彼の笑顔が本当にイケメンで我が子一押しのメンバーです!

わかり次第追記していきますね!

アーサー君のプロフィールを見る

渡辺大馳(だいち)

新メンバーは笑顔が素敵な少年です!

  • 名前:渡辺大馳(わたなべ だいち)
  • 生年月日:2012年6月6日
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 身長:140cm
  • 所属事務所:スマイルモンキー

彼も「ワルイコアツマレ」などに出演していますので、これから才能を発揮してくれそうですね!

だいち君のプロフィールの詳細はこちら

ポン 璃菜 アメリー

  • 名前:ポン璃菜アメリー(ぽん りな あめりー)
  • 生年月日:2014年3月10日(2023年4月現在9歳)
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:147cm
  • 所属事務所:SPACE CRAFT JUNIOR

愛されキャラのポンちゃん。

そのまちゃんにおぶされているシーンは可愛すぎますよね!

姉妹はいるかもチェック!

廣末裕理(ゆうり)

  • 名前:廣末裕理(ひろせ ゆうり)
  • 生年月日:2014年5月8日
  • 身長:約120cm
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:不明
  • 所属事務所:ジャニーズ事務所

27年ぶりのジャニーズ参加!

どんな風に展開するか楽しみですね!

ゆうり君の細かいプロフィールはこちら

以上17人!

かなりの大所帯となりますが、どんな風に展開していくのかが楽しみですね!

自分もてれび戦士のように輝きたい!!と思ったら、今からでも遅くないかもしれません。

てれび戦士のように輝く自分になる!

書類選考ナシ!誰でもキッズモデル!

▲キッズモデル・子役デビューをサポート▲

天才てれびくん2023MCは誰?

無印でスタートする「天才てれびくん」2023年。

今回エンジも新しく変わります。

出演するメンバーについて紹介します。

ティモンディ

今回、これまでの「エンジ」というポジションはなくなり「MC」という形で、お笑いコンビ、ティモンディさんが決定しています。

MC,という形をとっている所を見ると、昔の天てれのように、「進行役」という形でてれび戦士に関わっていくのではないでしょうか。

チャンカワイさんは残る?

おそらくベテランのチャンカワイさんは残るのではないかと思います。

チャンさんは木曜日の生放送も担当されてますし、

進行かつボケやツッコミなどもしっかりとされるので、

新しい体制になっても、失敗することなく進めることができる強力なサポートメンバーになるのではないのでしょうか。

個人的には小島よしおさんにも残ってほしいなと思ってしまいますが、こればっかりは私個人の意見ではどうしようもできないですよね。

こちらも分かり次第追記していきます。

(追記)メンバーが発表されました!

  • インディアンス
  • エルフ荒川
  • 小島よしお
  • 霜降り明星
  • 東京ホテイソン
  • なすなかにし
  • ぼる塾・あんり
  • マヂカルラブリー
  • 和牛
  • Wエンジン・チャンカワイ

てれび戦士に絡んでくる謎キャラも個性派ぞろいです!

  • ジオノコ:ゴロン(声:伊瀬茉莉也) 
  • ポタ(声:カラテカ矢部)
  • メラメラ(声:山根綺)
  • モク(声:竹内良太)
  • ソヨ(声:井口裕香)
  • モノノ家:モノバア(声:清水ミチコ)
  • モノコ(臼井愛理)
  • モノオ(上野勇希)
  • ガラクタ博士(イワイガワ・岩井ジョニ男)
  • カエルテイ(蛙亭)
  • カフェのマスター:和田琢磨
  • エナジーマスター(ゲームコーナーMC):王林
  • 30周年コーナーMC:DJ KOO
  • ナレーション:木村昴 ・ 大野恵里佳 ・小林優子

まさかの清水ミチコさんが登場とは嬉しすぎです!

こちらも大勢にぎやかになりそうです!

おわりに

今日は「天才てれびくん」2023年の新メンバーについて紹介しました。

毎年個性的かつ魅力的なてれび戦士が登場する、天才てれびくん。

かつてのてれび戦士の子役も成長した姿で登場してくれるので、長年のファンの私はとても楽しみです。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。