キッズ番組 PR

天てれテッショウ(丸山煌翔)の年齢・wiki風プロフィール!出演作品や兄弟も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

3年目に突入した「天才てれびくんhello,」となりました!

今回、なんと「てれび戦士」ならぬ「てれび騎士」が新たに登場しました!

その中でひときわ存在感があった「丸山煌翔」君!

彼は一体どんな子なのでしょう?

今日はそれについて調べてみました!

 

丸山煌翔(てれび戦士)の年齢は?

今回出演するテッショウ君。

気になるのは年齢ですね。

テッショウ(てれび戦士)の年齢

テッショウ君こと丸山煌翔君は、2024年現在中学2年生。

ミオちゃんやそのまちゃんと同じ年です。

そのまちゃんはどこの国のハーフ?

みおちゃんのハープの実力が凄い!

最高学年としてしっかりとてれび戦士を引っ張っていってほしいですね!

丸山煌翔(天てれテッショウ)プロフィールや経歴

それでは、丸山煌翔君のプロフィールや経歴を紹介していきますね!

丸山煌翔のwiki風プロフィール

  • 名前:丸山煌翔(まるやま てっしょう)
  • 生年月日:2010年7月15日(2024年4月で中2)
  • 出身地:不明
  • 特技:ダンス
  • 身長: 不明(160cmは超えてる?)
  • 所属事務所:エイベックスマネジメント

なんと!丸山煌翔くんは、「てれび騎士」として天てれに登場。

てれび戦士の敵のような存在でしたが、いつの間にかしっかりとてれび戦士になっていました。

彼はダンスや料理が得意で、すばやい動きにも注目してほしいという事なので、昔からダンスは習っていた可能性がありますね。

天てれのダンス・ミュージックで踊りまくる!

また、食べる事が大好きで、それが高じて料理が作ることも好きになったのではないでしょうか。

性格も穏やかなのに、負けず嫌いで、どんなミッションにも果敢に挑戦する姿は、まさにてれび戦士としか言いようがないですね!

テッショウ(てれび戦士)の出演作品

彼は色々な番組に出演しています。

【CM】

  • 2021年:協和「Zワイドルーフ364」エルフィンZ・ソフトオレンジ 役

【MV】

  • 2019年:ヒカキン&セイキン「夢」
  • 2021年:豆柴の大群「お願いキスミー」→動画はこちら

【ネット配信】

  • 2020年:セガトイズ「WHO are YOU?」 第5章 おもちゃ×ミュージカル〜サンキュー!!〜→動画はこちら
  • 2021年:東急リバブル「父の決意」

ヒカキンさんのMVもかわいいテッショウ君が出演していますよ!

CMも名演技のテッショウ君がかわいいんですよ!

丸山煌翔(てれび戦士)の名前の読み方は?

今回新しいてれび戦士として加入することになった丸山煌翔くん。

名前、なんて読むのか気になりますよね・・・

そのまま呼んでいいのかどうか・・・

読み方は「マルヤマ テッショウ」

そのまさかでした。

なんと「テッショウ」と呼ぶのだそうです。

「煌翔」と言う名前は「あきと」「おうが」「きらと」などと呼ばれるので、「テッショウ」という読み方は他にないのかもしれませんね。

名前の由来は不明

丸山煌翔くんの「煌翔」って、どんな思いで名付けられたのでしょうね。

色々と調べてみたのですが、確かな情報がありませんでした・・・

それぞれの漢字の意味ですが

煌:煌めく「煌」。光り輝く意味

翔:飛翔の「翔」。翼を使って空を大きく駆けあがる、スケールの大きな漢字

ということなので、「世界に大きく羽ばたき、光り輝いてほしい」という願いが込められているのかもしれません。

そこのところも番組内で触れてくれるのが一番ですよね。

それでも、一発で覚えてもらえる名前ですね!

子どもを子役にしたい!そんな時はこちらをチェック


テッショウの兄弟はいる?

丸山煌翔くんに兄弟はいるか、という所も気になる所ですよね。

実は兄弟、いるんです!

テッショウ君は3人兄妹

丸山煌翔くんは兄妹がいます!

「あゆ」ちゃん、「りん」ちゃんという名前の妹がいて、彼女たちも芸能界で活動されているんです!

すごくいいお兄ちゃんだろうなあ・・・って思うんですよね。

Instagramではそんな丸山兄妹の活躍やかわいらしい写真を見ることが出来ますので、ぜひチェックしてフォローしていきましょう!

Instagramはこちらをクリック

おわりに

今日は丸山煌翔くんについて調べてみました!

他のメンバーも個性的でめちゃくちゃ盛り上がってますよ!

2024年てれび戦士一覧はこちらをクリック

「天才てれびくん」は、毎週月曜日から木曜日、夜17時30分から放送です。

テーマソング「ネクタリン」もぜひ聞いてみてください!

こちらのCDに収録されてますよ!

楽天で試し聞きする

上のCDは本当に名曲だと思うんです!ぜひ聞いてみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。