キッズ番組 PR

天才てれびくん2024新メンバーは誰?プロフィールやジオビーも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新しい天才てれびくんが「無印」に戻り、2年目についに突入していきます!

原点に戻る、ということで無印の天才てれびくんとして4月から2年目が新たにスタートですが、気になるのが新メンバー。

新しくなる天才てれびくんの新メンバー。

今回はメンバーのプロフィールなどを詳しく解説していきますね!

天才てれびくん2024新メンバープロフィール

2023年4月から新しくスタートしたEテレ「天才てれびくん」。

2年目に突入するので、誰がメンバーなのか気になりますよね。

ここからは天才てれびくんのメンバーを紹介します!

天てれ2024新メンバー

「天才てれびくん」は無印になり、無事1年が過ぎようとしています。

2年目に突入すると、メンバーの入れ替えがあり、卒業や新メンバーも加入していきます。

ちなみに、天才てれびくんのメンバーは最初の新しいシリーズ初回でないと発表されない事が多いもの。

2023年度の天てれ戦士は予告でメンバーがわかりましたが、実はそれまでは予告などは一切ない状態で始まったのでいるのです。

そのため、初回の放送では既存のメンバーがいなかったりと、びっくりさせられたこともあります。

天てれ2024年の卒業メンバーは誰?

今回は2年目なので、4月の初回放送時にわかるのではないでしょうか。

※追記>予告がでているので、ある程度のメンバーはわかるようになりました。

ここからは既存メンバーの紹介と、2024年度のメンバーとして在籍しているかどうかを考察していきます。

ミオ

知的な雰囲気が漂うミオちゃん。

前作helloではてれび騎士として初登場。

リーダー格として率先して動いているような印象を受けます。

  • 名前:盛武美音(もりたけ みお)
  • 生年月日:不明(2024年で中2)
  • 出身地:東京都
  • 身長: 不明
  • 所属事務所:NHK東京児童劇団

彼女の初回登場時にも持っていたハープの腕前はかなりスゴイようで、耳コピで弾くことができるんだとか!

さらには小説も書いているとのことなので、多彩な才能を見せる彼女も最高学年になります!

しっかり者で周りを引っ張れる力があるので、2024年もメンバーとして残ってくれますね!

ミオちゃんの名前の由来やプロフィールはこちら

テッショウ

とってもにこやかな笑顔のテッショウ君。

彼も本当にてれび戦士として大きく成長してくれました!

  • 名前:丸山煌翔(まるやま てっしょう)
  • 生年月日:2010年7月15日(2024年4月で中2)
  • 出身地:不明
  • 特技:ダンス
  • 身長: 不明(160cmは超えてる?)
  • 所属事務所:エイベックスマネジメント

なんと!丸山煌翔くんは、「てれび騎士」として天てれに登場。

てれび戦士の敵のような存在でしたが、いつの間にかしっかりとてれび戦士になっていました。

彼はダンスや料理が得意で、すばやい動きにも注目してほしいという事なので、昔からダンスは習っていた可能性がありますね。

天てれのダンス・ミュージックで踊りまくる!

また、食べる事が大好きで、それが高じて料理が作ることも好きになったのではないでしょうか。

性格も穏やかなのに、負けず嫌いで、どんなミッションにも果敢に挑戦する姿は、まさにてれび戦士としか言いようがないですね!

彼も4月で最高学年、みおちゃんと一緒に天てれを支えて行ってほしいですね!

ソノマ(松尾そのま)

てれび戦士史上初、helloでは途中からのてれび戦士となったのが松尾そのまちゃん!

彼女は続投決定です!

  • 名前:松尾 そのま(まつお そのま)
  • 生年月日:2010年5月26日
  • 出身地:アメリカ
  • 血液型:A型
  • 身長:129cm→159cm
  • 趣味:ゴルフ、お菓子作り、絵を描く
  • 所属事務所:エイベックス・マネジメント(大阪)

何かもうめちゃくちゃかわいいんですけど・・・!

そのまちゃんは本当に美少女なのに体当たりの演技や企画にも積極的に挑戦してくれる頼もしい一面も持っています。

2023年では新規メンバーをしっかりと引っ張ってくれていたので、今後もそのまカラーを出して進んでほしいものですね!

松尾そのまちゃんどこのハーフ?

メイ(香月萌衣)

メイちゃんもすっかりお姉さんになりましたね!

  • 名前:香月萌衣(かづきめい)
  • 生年月日:不明(2024年現在中1)
  • 出身地:東京
  • 血液型:不明
  • 身長:不明(155cm~160cmくらい?)
  • 特技:歴史
  • 所属事務所:劇団ひまわり

てれび戦士の中でも甘えん坊キャラのめいちゃん!

helloでは悠真君の妹役の江原風花ちゃんの後輩としてかわいがられキャラから、無事てれび戦士として成長していました。

鬼ごっこでは隠された実力を発揮して他のてれび戦士を驚かせていましたね。

戦国武将が好き、と言う事で、ミッションでもその愛を感じさせる発言を多くしていましたね。

2023年でもそのまちゃんと一緒に頑張っていたり、妹キャラとしても張り切って行動してくれていましたね!

2024年も続投決定です!

今後、どんな風に妹キャラからお姉さんキャラに成長していくのかが楽しみです!

めいちゃんの好きなことは何だろう?

子どもの「好き」が「得意」になる!

▲デジタルイラストがオンラインで自宅にいながら学べる!▲

新井琉月(るな)

  • 名前:新井 琉月(あらい るな)
  • 生年月日:2010年6月28日(2024年4月現在中2)
  • 出身地:東京都
  • 特技:顔芸・ダンスの振り付け作り
  • 趣味:ダンス・YouTube鑑賞
  • 身長:124cm→140cm
  • 所属事務所:スマイルモンキー

「ちむどんどん」「仮面ライダーギーツ」などに出演している実力派子役です。

顔芸なども得意なので、新たな才能を天てれ中にも見せてくれましたね。

ルナちゃんの基本情報と過去にもEテレ出演経歴あり?

元気いっぱいで盛り上げてくれたルナちゃん。

2024年も活躍してくれますね!

 池村咲良(さくら)

2023年からの新メンバーは実力派子役の池村さん!

  • 名前:池村咲良(いけむら さくら)
  • 生年月日:2012年生まれ
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 身長:140cm
  • 所属事務所:ハリウッドラテ

彼女も様々なドラマやCMに出演の実力派女優さん!

やはり雰囲気から、様々な現場で慣れている印象を受けます!

彼女は特に「ネクタリン」のダンスが本当に楽しそうで見ていて幸せな気持ちになれます!

彼女も続投と思われるので、天てれをさらに盛り上げていってほしいですね!

さくらちゃんはおかえりモネに出演してた?

江口慶(けい)

江口慶君も新メンバーとして頑張っていましたね!

  • 名前:江口 慶(えぐち けい)
  • 生年月日:2011年7月13日(2024年4月で12歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:142cm→155cm
  • 所属事務所:アミューズ

ケイ君もこれまでのてれび戦士とは違う雰囲気の持ち主です。

かわいい一面とかっこいい一面が出てきて、見ていて本当に幸せな気持ちになれます。

身長が伸びて、ぐっとお兄さんになった彼が、これからどうなるのかが楽しみな一人でもあります。

ケイ君に兄弟はいるのかもチェック!

 

大野冴姫(さき)

大野冴姫ちゃんもこの1年でしっかりとてれび戦士として活躍していきましたね。

  • 名前:大野冴姫(おおの さき)
  • 生年月日:2012年12月9日(2024年4月で11歳)
  • 出身地:千葉県?
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 所属事務所:株式会社サイン-sign-

元気いっぱいなさきちゃん。

さきちゃんのようなてれび戦士は、ロケや中継などで本当に頼もしくなるメンバーに成長するのかな、と思います。

彼女も予告にバッチリいたので続投決定ではないでしょうか。

演技力もあるので、どんな演技を見せてくれるのかが楽しみですね!

さきちゃんの出演番組は他にはあるかチェック!

金児莉良

リラちゃんも2年目としてさらにはっちゃけそうな予感!

  • 名前:金児莉良(かねこ りら)
  • 生年月日:不明(2024年で小学6年生)
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 特技:工作、パン作り
  • 身長:147cm
  • 靴のサイズ:22.5cm
  • 所属事務所:フリーウェーブ

ハーフなこともあり、ギュナイちゃんやソニアちゃんポジションになるかもしれませんね。

リラちゃんはどこの国のハーフなの?

とても元気いっぱいで、見ているだけで笑顔になれるリラちゃんは本当にかわいいです!

リラちゃんの姉妹情報をチェック!

 

渡辺大馳(だいち)

笑顔が素敵な少年も、残留です!

  • 名前:渡辺大馳(わたなべ だいち)
  • 生年月日:2012年6月6日
  • 出身地:東京?
  • 血液型:不明
  • 趣味:読書
  • 身長:147cm
  • 所属事務所:スマイルモンキー

彼も「ワルイコアツマレ」などに出演していますので、これから才能を発揮してくれそうですね!

あどけない一面としっかり者の一面が見られるので、さらにこれから才能を発揮してくれそうですね!

だいち君のプロフィールの詳細はこちら

ポン 璃菜 アメリー

  • 名前:ポン璃菜アメリー(ぽん りな あめりー)
  • 生年月日:2014年3月10日(2024年4月現在10歳)
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:129cm
  • 所属事務所:SPACE CRAFT JUNIOR

愛されキャラのポンちゃん。

そのまちゃんにおぶされているシーンは可愛すぎましたし、仲良しの姉妹のようですね。

アメリーちゃんは本当に甘え上手で、ソノマちゃんやレイちゃんから可愛がられていましたね!

姉妹はいるかもチェック!

ヌワエメ・ジョシュアン

 

  • 名前:ヌワエメ・ジョシュア(Nwaeme Joshua)
  • 生年月日:2011年11月15日(2024年4月で13歳)
  • 血液型:不明
  • 身長:147cm(もっとある感じ)
  • 特技:バスケットボール
  • 趣味:バスケットボール
  • 好きな食べ物:グミ、フルーツ
  • 好きなマンガ:SPYxFAMILY、ワンピース、呪術廻戦、スラムダンク
  • 所属:フリーウェーブ

なんと靴のサイズは25cmと大人の私より大きい!

身長も公開されているより大きく成長しているのではないかと思われます。

ヌワエメはどこのハーフ?

太田 帯行

 

  • 名前:太田帯行
  • ふりがな:おおた たいあん
  • 生年月日:不明(2024年現在中1)
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 身長:不明
  • 所属事務所:不明

タイアン君は細かな情報がありません。

分かり次第追記していきますね!

タイアン君の細かなプロフィール

寺尾 佳之助

 

  • 名前:寺尾 佳之助
  • ふりがな:てらお けいのすけ
  • 生年月日:不明
  • 出身地:不明
  • 血液型:不明
  • 特技:絵を書くこと
  • 身長:不明
  • 所属事務所:不明

ケイノスケ君はおっとりした性格のよう。

番組でものほほんとしてる雰囲気がばっちり出ていましたね。

特技は絵を書くこと、と言っていただけに、花の絵は5年生とは思えないほどの上手さでしたね!

ケイノスケのプロフィール

ハフォード健汰朗

 

  • 名前:ハフォード健汰朗
  • 生年月日:不明(2024年小6)
  • 血液型:不明
  • 身長:158cm
  • 特技:不明
  • 趣味:不明
  • 所属:シュガーアンドスパイス

会話の端々に英語を入れているバイリンガルなハフォード君!

事務所の紹介欄に、アイスホッケーのユニフォームを着ていので、特技はもしかしたらアイスホッケーかもしれません。

初回でてれび戦士を追いかけ回すその脚力、集まっているカフェを見つける洞察力、ワクワクしながら加入したハフォード君の魅力が詰まっていました!

ハフォード君はどこのハーフ?

今年もかなりの大所帯となりますが、追加戦士もあるのか気になる所。

自分もてれび戦士のように輝きたい!!と思ったら、今からでも遅くないかもしれません。

てれび戦士のように輝く自分になる!

書類選考ナシ!誰でもキッズモデル!

▲キッズモデル・子役デビューをサポート▲

天才てれびくん2024ジオビーは変更する?

無印でスタートし、2年目を迎える「天才てれびくん」2024年。

ジオビーもどうなるのか気になるところですよね。

ティモンディ

今回、これまでの「エンジ」というポジションはなくなり「MC」という形で、お笑いコンビ、ティモンディさんが進行してくれていました。

今回もおそらくですがこちらのお二人は残るのではないかと思われます。

ストーリーの芯やテーマは異なるものの、そこはブレないのではないでしょうか。

他のジオビーは

2023年では以下のメンバーが天てれ無印のジオビーとして活躍されていましたね。

  • インディアンス
  • エルフ荒川
  • 小島よしお
  • 霜降り明星
  • 東京ホテイソン
  • なすなかにし
  • ぼる塾・あんり
  • マヂカルラブリー
  • 和牛→卒業?
  • Wエンジン・チャンカワイ

おそらくですが、「和牛」さんは卒業されるのかと思われます。

2023年に登場した声優さんたちも、どこまで登場するのかは未定です。

  • ジオノコ:ゴロン(声:伊瀬茉莉也) 
  • ポタ(声:カラテカ矢部)
  • メラメラ(声:山根綺)
  • モク(声:竹内良太)
  • ソヨ(声:井口裕香)
  • モノノ家:モノバア(声:清水ミチコ)
  • モノコ(臼井愛理)
  • モノオ(上野勇希)
  • ガラクタ博士(イワイガワ・岩井ジョニ男)
  • カエルテイ(蛙亭)
  • カフェのマスター:和田琢磨
  • エナジーマスター(ゲームコーナーMC):王林
  • 30周年コーナーMC:DJ KOO
  • ナレーション:木村昴 ・ 大野恵里佳 ・小林優子

チャンカワイさんは残る?

おそらくベテランのチャンカワイさんは残るのではないかと思います。

チャンさんは木曜日の生放送も担当されてますし、

進行かつボケやツッコミなどもしっかりとされるので、

2年目になっても、失敗することなく進めることができる強力なサポートメンバーになるのではないのでしょうか。

こちらも分かり次第追記していきます。

おわりに

今日は「天才てれびくん」2024年の新メンバーについて紹介しました。

毎年個性的かつ魅力的なてれび戦士が登場する、天才てれびくん。

「天才てれびくん」は、毎週月曜日から木曜日、夜17時30分から放送です。

テーマソング「ネクタリン」もぜひ聞いてみてください!

こちらのCDに収録されてますよ!

楽天で試し聞きする

上のCDは本当に名曲だと思うんです!ぜひ聞いてみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。