キッズ番組 PR

天てれミオ(盛武美音)wiki風プロフィールと年齢!ハープの腕前や出演作品も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2023年に入り、「天才てれびくんhello、」から「天才てれびくん」に変わりました!

続投となったミオちゃんこと盛武美音ちゃん!

彼女は一体どんな子なのか気になりますよね。

今日はそれについて調べてみました!

盛武美音(てれび戦士)の年齢は?

今回てれび戦士として続投が決まった美音ちゃん。

天てれhelloでは最初好戦的でしたね。

今やすっかりお姉さんキャラとなりましたね。

雰囲気もふんわりした感じになりましたよね。

メガネもかけて頭脳派な印象もあります。

気になるのは年齢ですね。

天てれミオの年齢

ミオちゃんこと盛武美音ちゃんは、2023年現在中学1年生

昨年卒業したハルト君や今年も続投となったテッショウ君そのまちゃんと同じ年齢ですね。

ミオちゃんは、回を追う毎にふんわりとした雰囲気を持っている事もわかりましたね。

一生懸命頑張っているからこそ、ふっと見せる彼女の気配りが素敵に見えますよね。

笑ったり大声で叫んだり、彼女は昨年4月のイメージから脱却して、てれび戦士として殻を破ることができていましたね。

盛武美音(天てれミオ)プロフィールや経歴

それでは、盛武美音ちゃんのプロフィールや経歴を紹介していきますね!

盛武美音のwiki風プロフィール

  • 名前:盛武美音(もりたけ みお)
  • 生年月日:不明(2023年現在中1)
  • 出身地:東京都
  • 身長: 不明(150~160cmくらい?)
  • 所属事務所:NHK東京児童劇団

彼女は劇団に所属しています。

身長もそこまで高くありませんが、華奢なイメージですよね。

彼女の初回登場時にも持っていたハープの腕前はかなりスゴイようで、耳コピで弾くことができるんだとか!

さらには小説も書いているとのことなので、ベニオちゃんとさらに気が合うような気がして仕方ありません。

ちなみに小説はファンタジーを書いていて、発想がスゴイと他のてれび戦士から評価されていました。

多彩な才能を持つのは、彼女がきっと何でもチャレンジしていける勇気の持ち主だからなんでしょうね。

普段メガネをかけていますが、激しい運動や特別な時はメガネを外しているそうです。

公式Instagramでは、可愛い彼女の日常が見られます。

ミオちゃんの公式Instagram

ミオ(てれび戦士)の出演作品

ミオちゃんはこれまで様々な作品に出演しています。

2021年

  • 舞台:NHK東京児童劇団第47回勉強会「スプラウト・キングダム 〜子どもたちの王国〜」近衛兵6 役
  • Eテレ:もやモ屋「Kマン」

2023年

  • Eテレ「ハートネットTV」フクチッチ 5月13日放送「学習障害」
  • Jリーグさん30周年記念マッチ:オープニングセレモニー参加

と出演歴がありました。

バレエも習っているそうなので、あれだけの体の柔らかさやふんわりとした雰囲気は、バレェで生まれたものなのでししょうね。

天てれに出演し、着実に演技やバラエティなどの実力が身についているミオちゃん。

「俳優になりたい!」と叫んだ彼女の夢が、次々と叶うようになってほしいものですね。

子どもの「好き」が「得意」になる!

▲デジタルイラストがオンラインで自宅にいながら学べる!▲

盛武美音(てれび戦士)の名前の読み方は?

今回新しいてれび戦士として加入することになった盛武美音ちゃん。

名前、なんて読むのか気になりますよね・・・

読み方は「もりたけ みお」

苗字が珍しい感じですが、彼女の名前は「もりたけ みお」と読みます。

「盛武」という苗字は九州地方に多い苗字と言われていますので、彼女のご両親が九州出身かもしれませんね。

Instagramでは優しいお母さんが彼女の日常を投稿しているので、仲が良い親子なのでしょうね。

名前の由来は不明

盛武美音の「美音」って、どんな思いを込めて名付けられたのでしょう・

色々と調べてみたのですが、確かな情報がありませんでした・・・

それぞれの漢字の意味ですが

  • 美:美しいという「美」。外見も内面も美しい
  • 音:音楽に通じる漢字。豊かな感性を持つ

ということなので、「美しい音を奏でるような人生を歩んでほしい」という願いが込められているのかもしれません。

そこのところも番組内で触れてくれるのが一番ですよね。

それでも、ご家族が音楽関係のお仕事をされているのかもしれませんね。

私も子供の頃ならば、子役からてれび戦士を目指していたのですが・・・

夢を掴むための一歩は早めにしておいたほうが良さそうですね!

自分も夢を掴みたい!一歩踏み出そう!

天てれミオ(盛武美音)のハープの腕前について

今回てれび騎士として出演しているミオちゃん。

電キャもハープを持っていますが、彼女自身のハープの腕前も大したものです!

耳コピで演奏できる

ミオちゃんはハープの演奏が得意で、今回のてれび騎士としての活躍も、ハープが中心になると思われます。

何と彼女は耳コピで演奏できるので、聞いた音楽をハープで奏でることができるのでしょうね。

ハープを使ったミッションなどもチャレンジする機会があるかもしれませんね!

色々な楽器に触れている

ミオちゃんはハープ以外にも、ギターやハンドベルなど、様々な楽器に触れていました。

天てれ内の企画でも、ハープを使った歌に参加していましたね。

天てれ「7人だからレインボー」を見る

今年もこういった企画があるのかもしれませんね。

彼女の柔らかい優しい雰囲気は、きっとたくさんの人に元気や優しさを与えてくれるのでしょうね!

おわりに

今日は盛武美音さんについて調べてみました!

中二メンバーは昨年と同じくマウナくんがいるので、安心して番組を盛り上げてくれます。

天てれマウナ君についてチェック

続投メンバーとして、新メンバーを引っ張ってほしいですね!

今年のメンバーは誰かチェック

実はCDも発売されているんです。

ハローハロー/また明日/てれび戦士[CD]【返品種別A】

これでばっちりいつでも歌って踊れますね!

新番組「天才てれびくん」は、毎週月~木曜日、午後5時35分から放送です!

楽しみにしていましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。