キッズ番組 PR

天てれメイ(香月萌衣)の身長やwikiプロフィール!年齢や出演作品も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「天才てれびくん」も2年目に入り、新たに4人のてれび戦士が加入する事がわかりました!

天てれhelloから続投の「メイ」ちゃんこと、香月萌衣(かづきめい)ちゃんがやっぱり個性的!

今回は、香月萌衣ちゃんのプロフィール、出演作品を調査してみました。

香月萌衣の身長は?

めいちゃんは最初、身長がおそらく140cm台しかなかったと思われます。

しかし、最近はめっきり身長が伸び、ダンスパートなども後ろの方にいるなど、背の高いてれび戦士として注目されています。

実際には身長は何cmなのでしょうか?

事務所のHPでは

色々とめいちゃんの身長を調べてみたのですが、彼女の身長は公には公開されていません。

スラッとした長い脚と、笑顔いっぱいな彼女は、どこに言っても注目の的でしょうね!

身長について

めいちゃんは、1年前の天てれの歌の中では、レイちゃんと同じくらいの身長でした。

「光の鍵」のMVで身長をチェック

しかし半年後のMVでは、きょういちろう君と同じくらいの身長までに成長していましたね。

成長しためいちゃんの歌を見る

きょういちろう君が157cmくらいなので、155cm~160cmくらいの身長ではないでしょうか?

こちらはまた情報が入り次第追記していきますね!

メイ役の香月萌衣のwiki風プロフィールや年齢

それではここで、メイ役の香月萌衣ちゃんのプロフィールを紹介していきますね!

香月萌衣のwiki風プロフィール

  • 名前:香月萌衣(かづきめい)
  • 生年月日:不明(2024年現在中1)
  • 出身地:東京
  • 血液型:不明
  • 身長:不明(155cm~160cmくらい?)
  • 特技:歴史
  • 所属事務所:劇団ひまわり

てれび戦士の中でも甘えん坊キャラのめいちゃん!

萌衣ちゃんは、歌、ジャズダンス、友達作り、英語が得意なようです。

友達作りが得意ということは、人と話したりするのが好きなのかなと思います。

歌やダンスが好きで、友達作りも得意ということなので、性格は明るく元気な子だと予想できますね。

英語が得意なのもすごいですね!

(追記)

メイちゃんは電空リサーチでジブリ博物館に行った際、「となりのトトロ」のメイちゃんの衣装がとても似合っていましたね!

実はメイちゃんの名前は「となりのトトロ」に出てくる「メイ」ちゃんだったんだとか!

だからこんなに違和感ないんでしょうね!

年齢について

香月萌衣ちゃんは、現在中学1年生です。

完全に妹キャラとして定着していましたが、色々な経験をして、本当に素敵なお姉さんになりましたね。

香月萌衣の出演作品

萌衣ちゃんは劇団ひまわり所属なので、演技のレッスンを中心にしていたのではないでしょうか。

香月萌衣は、日本で2018年11月30日に公開された映画「Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~」の日本語吹替版のケイトJr.役を演じています。

2020年1月10日から放送された明治ミルクチョコレート「junの館」篇の女の子役として出演しています。

 

2018年6月29日から7月1日まで行われた舞台 「みんな仲良く」にさくら役で出演しました。

また、吉田羊さんや鈴木梨央さんが出演しているweb 大塚製薬「ポカリスエット」母娘篇で、母の幼少期役として出演しました。

ラジオドラマにも出演経験があるので、演技経験はかなりあるのでしょうね!

戦国時代の知識が豊富で、息をするように織田信長のモノマネとかするのはスゴイと思います。

天気の子にも出演

香月萌衣ちゃんをネットで検索すると「天気の子」と言う言葉が続いて出ます。

香月萌衣さんは、「天気の子」に声優として出演していました。

驚きですね!

香月萌衣ちゃんは、小栗旬さん演じる須賀圭介の娘の萌花役を演じました。

まだ小学生の香月萌衣ちゃんにスタッフは癒されていたようですね。

その時からきっと演技の実力がグッと上がってきたんでしょうね!

子役やキッズモデルの夢を叶えよう



▲詳しくはこちらをクリック▲

おわりに

「天才てれびくん」メンバーとして出演する香月萌衣ちゃんの身長や出演作品などをご紹介しました。

あの人気アニメ映画「天気の子」に声優として出演していた子役さんだったんですね。

他のメンバーとも楽しく過ごしてほしいですね!

天才てれびくん2024新メンバーは誰?プロフィールやジオビーも紹介!新しい天才てれびくんが「無印」に戻り、2年目についに突入していきます! 原点に戻る、ということで無印の天才てれびくんとして4月から2年...

「天才てれびくん」は、毎週月曜日から木曜日、夜17時30分から放送です。

テーマソング「ネクタリン」もぜひ聞いてみてください!

こちらのCDに収録されてますよ!

楽天で試し聞きする

上のCDは本当に名曲だと思うんです!ぜひ聞いてみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。