キッズ番組 PR

天才てれびくんhello2023卒業メンバーは誰?エンジはどうなるのかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年が明け、3月に近づくにつれて、思うことがあります。

それは「天才てれびくんhello、」でのメンバーの事。

毎年てれび戦士の誰かは卒業してしまいますが、2023年は誰が卒業したのでしょうか。

そしてエンジ役としててれび戦士をひっぱってくれている「みやぞんエンジ」達は続投になるのでしょうか。

この記事では、天才てれびくんhelloでの今年の卒業者がだれなのか、みやぞんエンジらは続投なのかについて書いていきます。

天才てれびくんhello2023の卒業メンバー

現在、デンリキを使って、目の前に起こる様々な事を解決するてれび戦士。

3年目はてれび騎士が登場したりと、新しいキャラクターが登場しましたね。

てれび騎士も仲間になり、これからどう終わりに向けていくのか・・という感じになります。

新型コロナの影響から、少しずつ全員ロケの機会も増えてきました。

これまでのシリーズと同様、3月末には一旦現在のストーリーに何かしらの決着がつくと思われます。

そして前作の天才てれびくんYOUの傾向から見ても、4月からは全く別シリーズとしての「天才てれびくん」がスタートするのではないでしょうか。

中2組は卒業

「天才てれびくん」の卒業。

その基準はもちろん、3月末の番組ですら、「誰が卒業するのか」ということは放送されません。

つまり、4月の番組放送で「誰が卒業し、誰が新メンバーとして加入するのか」がわかるようになっています。

ただ

天てれには一つだけ「卒業ルール」という伝統が存在します。

それは

中2組は卒業」というルールなんです。

4月から中学3年生に入るメンバーは、受験など学業優先なのか、必ず卒業してしまいます。

これまでも同じように、中2組が卒業していきました。

そのため、現時点で中2組の

  • 阿比留照太
  • ギュナイ滝美
  • 坂上悠真
  • マウスソニア

の4人は卒業してしまいます。

天てれhelloの主要メンバーが全員卒業なので、最低でも4人は入れ替わりの可能性が高いですね。

他のメンバーも卒業の可能性あり

中2組は慣例で卒業、ということですが、実はその慣例以外にも卒業するメンバーもいます。

天てれhelloが新しく始まった4月には天てれYOUからおよそ半数以上の8人が入れ変わってしまいました。

また、2021年度に入る時、谷川理音君が1年で卒業していました。

何かしらの事情で、卒業してしまうメンバーもあるのではないでしょうか。

また、もし新メンバーが入るのであれば、学年のバランスもとる必要があります。

現時点での学年バランスは以下の通りです。

  • 中2:4名(阿比留照太、ギュナイ滝美、坂上悠真、マウスソニア)
  • 中1:5名(筧礼、稲毛眞生、大谷紅緒、勅使河原空、布施麻理亜)
  • 小6:4名(大野遥斗、丸山てっしょう、松尾そのま、盛武美音)
  • 小5:1名(香月萌衣)

中2と中1のメンバー比率が多いですね。

てれび騎士やそのまちゃんが小6、ということなので、バランス的に言えば中1、小6メンバーも半数ほどは卒業になる可能性もありますね。

中1組はあと1年なのでそのまま続投という事になると思われますが、ただ人数が多いので、シリーズ変更となると、全員が続投と言う事は難しいかもしれませんね。

個人的な都合で卒業しているメンバーもいるので、ここは気を付けてみておきましょう!

人気・主要メンバーは卒業しないことが多い

今回、天てれは特に人気のてれび戦士がいます。

それは

稲毛眞生君と、松尾そのまちゃん。

稲毛眞生君は「ほほえみの貴公子」という別名のを持ち、「なりすましアカウント」ができてしまうほど大人気なてれび戦士です。

そしてもう一人、松尾そのまちゃんは、橋本環奈ちゃんにそっくりと言われ、将来が期待される美少女です。

松尾そのまはどこのハーフ?身長や本名・wiki風プロフィールも紹介!毎週見ているNHKの「天才てれびくん」 再高学年となった松尾そのまちゃん。 彼女は一体どこのハーフなのかについて、紹介していきたいと...

そのまちゃんは途中からてれび戦士となり、電空の鍵と言える「宮園博士」を探していましたね。

稲毛眞生君、松尾そのまちゃんは来年も続投の予感がします。

ただ、そのまちゃんは3月9日のラスト生放送で涙ぐんでいたので、そこだけを切り取ると、卒業してしまうから?と思ってしまいますよね・・

新シリーズになると、例年4~5人は卒業していますので、中2組と若干名卒業するのではないでしょうか。

実際にわかるのは4月の新シーズンスタートにしかわからないので、主要メンバーも卒業する可能性はあるんですよね・・・

他のてれび戦士も個性的で才能ありまくりなんですよね。

筧礼ちゃんはマイペースなので、ブレない強さとそのキャラクターを来年にも発揮してほしいです。

天てれ筧礼wiki風プロフィールや勝海舟との関係!現在は引退したかについてもこんにちは! 「天才てれびくん」の2024年が始まりました! https://maroup.net/archives/38026 ...

メイちゃんはメンバーの妹的存在として、色々な場面で戦国武将の知識で活躍していましたね!

自称「天才だから何でもできる!」

このパワーは無敵だと思います。

天てれメイ(香月萌衣)の身長やwikiプロフィール!年齢や出演作品も「天才てれびくん」も2年目に入り、新たに4人のてれび戦士が加入する事がわかりました! 天てれhelloから続投の「メイ」ちゃんこと、香...

ソラ君は、ピアポンなどで活躍し、ドラマパート以外にも活躍する場面がたくさんありましたね。

それぞれのてれび戦士にはドラマがあり、涙や笑いや感動があります。

天てれファンの子ども達は、それぞれのてれび戦士に憧れや親近感を持っているもの。

できる事なら来年も同じメンバーで見たいのが本音です。

こちらに関しては情報が入り次第追記させていただきますね!

(追記)

こちら新しメンバーが決まりました!(早い!)

→→天才てれびくん2023新メンバープロフィールはこちら

こちらの情報を元にすると

  • 大谷紅緒
  • 勅使河原空
  • 布施麻理亜
  • 大野遥斗

こちらの4人は中2組と一緒に卒業。。。という事になりました。

非常に残念ですが、たくさんの活躍をこれからも応援していきましょう!

てれび戦士のように輝く自分になる!

書類選考ナシ!誰でもキッズモデル!

▲キッズモデル・子役デビューをサポート▲

みやぞんやエンジはどうなるのかも

今回も物語を引っ張ってくれている「みやぞんエンジ」

みやぞんエンジの新年度の交代はあるのかも気になりますね。

みやぞんエンジについて

まず、みやぞんエンジのポジションについておさらいしましょう。

みやぞんエンジは

楽しいものや面白いものを作る電空のエンジニア。

という設定で、あどミンと一緒に壊れてしまった電空を直すため、てれび戦士をフォローしています。

いつも何かを発明し、そして知らなかった電空の事をてれび戦士にレクチャーしていますね。

みやぞの博士のAIとして、留守がちなみやぞの博士の代わりに、てれび戦士のピンチを救ってくれているみやぞんエンジ。

頼りない時もあるけれど、明るいキャラクターでてれび戦士から感謝の花束をもらえるほど信頼されていますね。

交代について

みやぞんエンジの交代について。

気になる所ではありますが、番組が変わってしまうのであれば、みやぞんエンジも卒業になる可能性が高いです。

天てれYOUもメインキャストの立花団長も、天てれYOU終了と共に卒業しました。

てれび戦士の中で続投のメンバーがいても

主要エンジは変更になる可能性が高いので、今回もみやぞんエンジは交代になる可能性が高いですね。

シリーズが終了すると交代なので、残念ながらみやぞんエンジは交代になりました・・・

また同窓会などを開催して言ってほしいです!

主要エンジも入れ替え多し

今回の天てれhelloでは

  • チャンカワイ
  • オジンオズボーン
  • ペコパリオンズ
  • かまいたち

さんらは良く出演しています。

チャンカワイさんは天てれおなじみのメンバーなので、サポートスタッフとして続投するのではないか、と思われます。

ベテランスタッフがいるだけで、木曜日の生放送の進め方が全く変わってきますので、その役目はチャンカワイさんが引き継ぐのではないかと思われます。

他にも数名エンジが残りつつも、新しいメンバーで構成されると思われますので、ぜひチェックしておきましょう!

(追記)まさかの3月中の出演者発表に驚いています!

まさかのメンバーでした!

天才てれびくん2023新メンバープロフィールはこちら

子どもの「好き」が「得意」になる!

▲デジタルイラストがオンラインで自宅にいながら学べる!▲

おわりに

今日はてれび戦士の卒業について書いていきました。

現在は無印2年目、新しいメンバーが頑張ってくれています!

2024年てれび戦士一覧はこちらをクリック

「天才てれびくん」は、毎週月曜日から木曜日、夜17時30分から放送です。

テーマソング「ネクタリン」もぜひ聞いてみてください!

こちらのCDに収録されてますよ!

楽天で試し聞きする

上のCDは本当に名曲だと思うんです!ぜひ聞いてみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。