キッズ番組 PR

キッチン戦隊クックルンの初代から現在までの子役まとめ!歴代メンバーの共演はある?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

私の子どもが大好きな番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン

4代目の放送が現在新型コロナウィルスの影響でこれまでのクックルンの傑作選になりましたね。

初代から現在の4代目まで、実に多くのキッチン戦隊が生まれましたね。

今日はそんなクックルンの初代から現在までの子役や現在をまとめてみました!

 キッチン戦隊クックルンの初代から現在までの子役まとめ!

それでは、クックルンの初代から現在までの子役についてまとめてご紹介していきますね!

初代クックルン:リンゴ・セージ・クミン

初代のクックルンは、リンゴ・セージ・クミンの3姉弟が登場。

ダークイーターズとの戦いが新鮮でしたね。

リンゴ:田口乙葉

名前:田口乙葉(たぐち おとは)

生年月日:2002年5月15日

身長:159cm

所属:元アミューズ

リンゴちゃんの声がクックルンで放送されると、何とも言えない元気パワーを貰えた人は多いのではないでしょうか。

2018年に声優アーティストを目指す「ボイたまプロジェクト」メンバーに選ばれ、2019年からネット配信などで活動していましたが、6月30日をもってアミューズとのアーティスト契約が終了になっています。

クックルン・リンゴ役(田口乙葉)の現在は芸能界引退?姉・田口華の活動もこんにちは! 新型コロナウィルスの影響でこれまでの歴代傑作選を放送している「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 正直 もう ...

セージ:中尾壮位

名前:中尾壮位(なかお そうい)

生年月日:2004年11月8日

出身地:大阪府

所属事務所:J-beans

かわいかったセージ君も16歳。

癒し系のキャラクターは、そのまま成長していました。

今でもリンゴちゃんやクミンちゃんと交流があるか気になりますね。

クックルン・セージ役(中尾壮位)の現在は?プロフィールや出演作品も紹介!こんにちは! キッチン戦隊クックルンが好きすぎる我が子達。 最近これまでのシリーズの傑作選が放送され、さらにクックルン好きに拍車がか...

クミン:幸田雛子

名前:幸田雛子(こうだ ひなこ)

生年月日:2006年3月24日

出身地:東京都

所属事務所:ディケイド

クミンちゃんはファンから「かわいい!」と言われまくるほどかわいらしさ全開でしたよね。

現在はすっかりお姉さんになりましたが、あの頃の優しくてほんわかした雰囲気はそのままでホッとします。

クックルン初代・クミン役(幸田雛子)がかわいいけど現在は?出演作品も紹介!こんにちは! 子供達が毎日見ては料理を作りたいと意欲を燃やしている「キッチン戦隊クックルン」 すすめ!キッチン戦隊クックルン 〜...

2代目クックルン:いちご・あおい・ハッサク

2代目になると兄弟設定はなくなり、一見交わらないと思われる個性のメンバーが交わっています。

ドレス姿も印象的でしたね。

ミントという新メンバーも加わり、ストーリーにもぐっと厚みが出たシリーズ。

メンバーも個性的で親しみがわきましたね!

イチゴ:牧野羽咲

名前:牧野羽咲(まきの うさ)

生年月日:2005年9月26日

出身地:不明

血液型:A型

身長:149cm

所属事務所:サンミュージック

イチゴ役の牧野羽咲さんは、とってもかわいい笑顔でお茶の間に幸せを届けてくれていましたね。

今も活躍していますので、成長したイチゴちゃんを見ることができそうですね!

クックルンいちご役・牧野羽咲の現在もかわいい!プロフィールや出演作品もこんにちは! 今日ももりもりお料理を頑張っている私に、強力な助っ人が登場しました。 その助っ人は毎日料理の番組を見て着実に腕を磨いて...

あおい:NOA

放送を通してクールなあおいちゃん。

名前:NOA

本名:非公開

生年月日:2004年4月21日

出身地:静岡県

身長:163cm

所属:ディケイド

美少女に成長したNOAちゃん。

クックルンでもイチゴちゃんとの関係に変化が見られて見ごたえがありましたよね。

クックルンあおい役・NOAは現在活動休止?かわいい画像やプロフィールも紹介!昨今の新型コロナウィルスの影響で、テレビ番組が懐かしの名作を放送していますね。 それはEテレにも影響し、「キッチン戦隊クックルン」...

ハッサク:外川燎

かわいくておちゃめに「ぱにゃにゃんだー!」と歌っていたハッサク君。

前:外川燎(とがわ りょう)

生年月日:2009年2月13日

出身地:不明

身長:138cm

所属事務所:NEWSエンターテインメント

身長が低かったハッサク君も、今は成長して立派なお兄さんになりました。

クックルンのハッサク役の現在は?かわいい外川燎のプロフィールやケイとのエピソードもこんにちは! 毎日子供たちと見ていた「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 新型コロナウィルスの影響で、再放送ということで、これまで...

3代目クックルン:アズキ・マロン・茶太郎

3代目は茶太郎とアズキちゃんの姉弟設定が復活。

マロンちゃんという美少女も印象的でしたね。

アズキ:土屋希乃

あの髪型どうなってんの?子供から「結んで~」と言われても不可能に近い髪型だったアズキちゃん。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

#土屋希乃 #クックルン #かわいい

なかた(@nkt_pcac_)がシェアした投稿 –

名前:土屋 希乃(つちや きの)

生年月日:2008年8月25日

出身地:東京都港区

血液型:O型

身長:150cm

所属事務所:ヒラタオフィス

今再放送を見た子供から

私もアズキちゃんみたいな髪型にしてー!

と言われたらどうしようかと思っております。

最近見ないのですが元気なんでしょうか。

クックルン・アズキ(土屋希乃)は現在子役を卒業?相棒の出演経歴や弟との仲もこんにちは! 子供たちのお料理作りのバイブルになっている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 今は新型コロナウィルスの影響で、これ...

マロン:アイラ・サマーヘイズ

マロンちゃん役のアイラちゃんはお人形さんみたいでかわいかったですね。

名前:サマーヘイズ・アイラ

生年月日:2008年11月

身長:139cm

靴のサイズ:23cm

所属事務所:株式会社インセント

マロンちゃん役のアイラちゃんは、その頃から美少女で、「これは成長したらどうなるのかな」と楽しみにしていました。

現在も活動しているのか気になるところですよね。

クックルンのマロン(アイラ)の現在が美少女すぎる!兄弟とのかわいい画像や出演作品もこんにちは! 我が子達が料理のバイブルにしている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 最近これまでの傑作選が放送されて嬉しくて仕方...

茶太郎:盛永晶月

メガネ君キャラは初めての茶太郎君。

舌ったらずな感じと、その演技力にメロメロになった人は多いのではないでしょうか。

名前:森永晶月(もりなが あつき)

生年月日:2011年4月8日

出身地:不明

身長:124cm

所属事務所:NEWSエンターテインメント

元気いっぱいで、アズキやマロンを元気づけていた茶太郎君。

そんな茶太郎君も今年で9歳!

来年は高学年の仲間入りですね!

どんな風に成長しているのかが楽しみな子役さんでもあります。

クックルン茶太郎(盛永晶月)の現在は実力派子役!子どもちゃれんじにも出演の経歴もこんにちは! 子ども達が争うように見ている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」。 現在過去のシリーズの傑作選が放送されています! ...

4代目クックルン:アユ・コムギ・フキノスケ

現在放送中のクックルンは、アユちゃん・コムギちゃん・フキノスケの3人。

アユ役:川瀬翠子

名前:川瀬 翠子(かわせ すいこ)

生年月日:2012年3月27日(2020年で8歳)

出身地:不明

身長:128cm

モノマネが好きという川瀬翠子ちゃん。

クックルンでも笑顔いっぱいで満腹になっていますね。

クックルンのアユ(川瀬翠子)が可愛いけど実はウザい?プロフィールや差し歯の噂についてもこんにちは! 毎日子供のお料理への意欲と好奇心をあげるためにみせている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 ゴー!ゴー!キッチ...

コムギ役:垂水文音

お姉さんすぎるお姉さんとしてクックルンを支えているコムギちゃん。

名前:垂水文音(たるみず あやね)

生年月日:不明

出身地:不明

身長:143cm

所属事務所:スペースクラフトジュニア

その可愛さでお茶の間に癒しを与えてくれているコムギちゃん。

最初は垂水文音という名前はどう呼んでいいかわかりませんでした。

これからどう成長していくのかが楽しみな子役の一人でもあります。

クックルンのコムギ(垂水文音)がかわいいけど何歳なの?妹の存在や名前の読み方も今日も子供達と家でステイホーム。 テレビを見たり遊んだりして過ごしますがそれも限界があります。 そんな時は料理を作っているんですが、...

フキノスケ役:森田拳

フキノスケ役は森田拳君が演じています。

名前:森田 拳(もりた けん)

生年月日:2008年 12月30日

出身地:不明

身長:136cm(2020年4月)

血液型:不明

所属事務所:クラージュキッズ

ドラマやCMに出演し、演技の幅を広げている森田拳君。

本人もかわいいのに、妹さんもかわいいです!

クックルンのフキノスケ(森田拳)の年齢や妹もかわいい!プロフィールやメンバーとの仲もこんにちは! 休校中にぜひ我が子に料理を覚えさせたい親必見の番組! それは「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組です! ...

5代目クックルン:マイカ・タイゾー・ハル?

2021年3月27日から始まった5代目クックルン。

マイカ・ピュ(マイカ)

名前:マイカ・ピュ(マイカ・ピュ)

生年月日:2014年6月20日(2021年で7歳)

出身地:不明

血液型:不明

身長:113センチ

所属事務所:j-HALF

とってもかわいいマイカちゃん。

とにかく愛らしい表情がキュンときますね。

マイカ(クックルンアクア)がかわいいけどどこのハーフ?wiki風プロフィールも「キッチン戦隊クックルン」4代目ももうすぐ終わりますね。 新しい5代目クックルンは、何と男の子二人と女の子一人の、これまでとは違う逆ト...

タイゾー(中村蒔伝)

名前:中村蒔伝(なかむら しでん)

生年月日:不明

出身地:不明

血液型:不明

身長:不明

所属事務所:スペースクラフトジュニア

中村蒔伝くんは、詳しいプロフィールが公表されていません。

高木波留くんよりはお兄ちゃんに見えますが、一体何歳なのか、番組中に明かされないでしょうか。

クックルンタイゾー(中村蒔伝)の年齢は?読み方やwiki風プロフィールも「キッチン戦隊クックルン」4代目ももうすぐ終わりますね。 新しい5代目クックルンは、何と男の子二人と女の子一人の、これまでとは違う逆ト...

高木波瑠

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

高木波瑠(6)(@takagi_haru__official)がシェアした投稿

名前:高木波留(たかぎ はる)

生年月日:2014年4月1日

出身地:東京都

血液型:不明

身長:114センチ

所属事務所:スペースクラフト

高木波留くんは、「BEST KIDS AUDITION2018」のグランプリに選ばれています。

高木波留くんは、実は大河ドラマ「青天を衝け」、「危険なビーナス」、「アンサング・シンデレラ」、「テセウスの船」など有名なドラマにたくさん出演しています。

男の子ですが、とってもかわいいので、中性的なポジションなのかもしれませんね。

クックルンクラム(高木波瑠)がかわいい!年齢・wiki風プロフィールも「キッチン戦隊クックルン」4代目ももうすぐ終わりますね。 新しい5代目クックルンは、何と男の子二人と女の子一人の、これまでとは違う逆ト...

これからどうなるかが楽しみですね。

https://maroup.net/archives/23097

クックルンは5代目まで放送されている長寿番組の一つ。

ずっとずっと放送してほしいものですね。

クックルン歴代メンバーの共演はある?

クックルンは現在4代目。

それまでのメンバーを懐かしむ声も多くあります。

歴代メンバーの共演は実現しないんでしょうか?

Eテレでの番組共演はあった

クックルンは、他のEテレでの番組共演、つまりゲスト出演やコラボなどはありました。

こういったコラボがあるのはEテレならではですよね!

「天才てれびくんYOU」のマーヴェラス西川がゲストで出演したこともあります。

初代と2代目は共演があった

そしてなんと!

初代と2代目は共演することがあったんですね。

2代目放送中に、初代が参加して共演した回がありました。

ファンは「懐かしい!」「嬉しい!」と喜びの声をあげていました。

Eテレで新旧メンバーの共演があるのは「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートくらいではないでしょうか。

だからこそこの共演は本当にうれしかったですよね。

現メンバーではまだない

ちなみに4代目になってから3代目、2代目と共演ということはありません。

クックルンの卒業生の中でも受験生や仕事で忙しく、なかなかメンバー全員でそろうことができないのかもしれませんね。

やっぱり出演するのなら3人そろってからの出演がいいと、今まで共演ができなかったのかもしれませんね。

放送ではできないが、オンラインではできるかもしれない

現在新型コロナウィルスの影響で、撮影などができない状況に陥っています。

同じEテレで「天才てれびくんhello」も、収録ができずに傑作選が放送されている状態です。

だからこそ、今回のように傑作選を放送する形になったのではないでしょうか。

また、リモートで繋がりながら番組を作成するという初の試みもなされています。

天才てれびくんhelloではリモートで繋がり、てれび戦士が色々とトークしたり特技などを発表したりとオンラインでつながるようにして番組を作っています。

https://maroup.net/archives/16039

こういった形なら新旧メンバーが参加できますので、オンラインでつながるスペシャル番組とかがあると楽しみですよね!

こちらに関しては何か情報が入り次第追記していきますね!

おわりに

今日はゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」について書いてみました。

これまでのシリーズの傑作選が放送されるのは嬉しいですよね!

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。