キッズ番組

クックルン・リンゴ役(田口乙葉)の現在は芸能界引退?姉・田口華の活動も

こんにちは!

新型コロナウィルスの影響でこれまでの歴代傑作選を放送している「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」

ファンからは「懐かしい!」「いつまでも放送してほしい!」と、昔を懐かしむ声が上がっています。

そのクックルンシリーズのすべてのスタートとなったのが「すすめ!キッチン戦隊クックルン」と今とちょっとタイトルが違う「初代」キッチン戦隊クックルン!

その中で背が高くみんなを引っ張る三姉弟の長女のリンゴちゃん!

かわいいですよね!

そんなリンゴちゃんを演じていた田口乙葉ちゃん。

現在は芸能界を引退されたという噂がありますが本当でしょうか?

今日はそれらについて調べてみました!







 クックルン・リンゴ役(田口乙葉)の現在は芸能界引退?

クックルンを演じていた田口乙葉ちゃん。

卒業後も芸能界で活動し、アミューズに所属していました。

アミューズで所属して声優を目指し活動

田口乙葉ちゃんは、クックルン卒業後はアミューズに所属。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#田口乙葉 #taguchiotoha

さくら学院父兄(@sakura_fukei)がシェアした投稿 –

ラブベリーの専属モデルになるなど、モデルとしてのお仕事をされていました。

その後2018年からは声優アーティストを目指す「ボイたまプロジェクト」の結成メンバーに選ばれ、2019年よりネット配信番組などでの活動を開始していましたね。

2019年6月に事務所との契約を発表

しかし、2019年6月にアミューズとのアーティスト契約を終了。

「ボイたまプロジェクト」のHPにも田口乙葉さんの名前がなくなってしまいました。

彼女についてのSNS更新も2019年6月以降はなく、彼女についての情報がそこで途切れてしまっているんです。

さすがにこれについてはファンも心配のようです。

芸能界は引退したと考えてよさそう

所属している事務所のHP,また「ボイたまプロジェクト」にも名前が載っていないところを見ると、田口乙葉さんはやはり芸能活動を引退されたのではないでしょうか。

本人や事務所からの正式なコメントがないので、確実な情報ではないですが、ここまで情報がないことをみると、そう考えるのが自然かもしれません。

2020年で18歳、大学1年生になります。

芸能界ではない新しい夢に向かって一歩を踏み出したのかもしれませんね。

ただ、何も情報がないということは活動を休止している可能性もあります。

また新たに事務所と契約し、活動を再開することもありますので、今後も注目していきますね!




クックルン・リンゴ役(田口乙葉)の姉妹の活動は?

クックルンのリンゴ役を演じていた田口乙葉さんには、お姉さんがいます。

姉・田口華も芸能界で活動

田口乙葉さんのお姉さんは、田口華さん。

田口華さんも芸能界で活動していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HGS Hana is heaven….. . #さくら学院 #TaguchiHana #田口華

Ursagi(@ursa_no_yoru)がシェアした投稿 –

氏名:田口華(たぐちはな)

生年月日:2000年3月4日

出身:長野県

血液型:O型

身長:162cm

田口華さんは2008年に開催された「ぷっちぐみ」読者モデルで準グランプリ。

また2009年には「ちゃおガールオーディション☆2009」 の準グランプリに輝いています。

2011年にはアイドルグループ「さくら学院」に転入。

アイドリング!!!」や「原宿ガールズスクール」などに所属し活動をしていました。

2015年には虎姫一座の準メンバーとして活動していました。

現在姉も活動していない

そして、実は田口華さんが所属していた虎姫一座は2019年7月に活動休止。

現在は瀬戸内に拠点を移し活動をしているようです。

しかし田口華さんはメンバーとして名前がないため、虎姫一座の活動も終了しているようです。

そしてそれに伴い、所属事務所のアミューズとの契約も終了しているんですね。

つまり田口華さんの芸能活動はそこでストップしているんですね。

姉妹そろって芸能界を引退して、別の道に進んだ可能性も高いですね。

ただ、田口華さんはモデル活動など幅広くされていたので、どこかで活動を始めているのかもしれません。

こちらについては情報が入り次第追記していきますね!

 

クックルン・リンゴ役(田口乙葉)のプロフィールや出演作品

それではここで田口乙葉さんのプロフィールや出演作品について紹介していきますね!

田口乙葉のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#田口乙葉

ベリベリ(@berryz21)がシェアした投稿 –

名前:田口乙葉(たぐち おとは)

生年月日:2002年5月15日

身長:159cm

血液型:O型

所属事務所:元アミューズ

「乙葉」という名前は、お父さんが女優の「乙葉」さんのファンだったことから名づけられたのだとか。

「おっちゃん」という愛称で親しまれていましたね。

田口乙葉の出演作品

田口乙葉さんの代表作は、何といっても「すすめ!キッチン戦隊クックルン」

まんぷくりょうり & かんたんおやつ Nhkすすめ!キッチン戦隊クックルン 教養・文化シリーズ / NHK出版 【ムック】

他にもドラマなどに出演経験があります。

<2013年>

土曜ワイド劇場土「人類学者・岬久美子の殺人鑑定3」 徳田楓(幼少期)

ドラマ「潜入探偵トカゲ」 第1話 斉藤実里 役

映画「県庁おもてなし課」 清遠佐和(幼少期)

<2015年>

オリジナルドラマ「12歳。」 主演・綾瀬花日 役

<2016年>

配信ドラマ「代償」 エリ 役

他にもモデルとして

「LOVE berry」の専属モデルを2016年から1年間していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

💝#repipiarmario #repipi #レピピアルマリオ #レピピ #田口乙葉 #石橋宇輪 #ラブベリー #ラブニュー #brandcolection #coordinate

ラブベリー編集部(@loveberry_mag)がシェアした投稿 –

ドラマ「12歳。」でもあどけない主人公を演じていました。

本当に可愛くなりましたよね!

できればまた活動を再開して元気な姿を見せてほしいなあと思いますね。

クックルン・リンゴ役(田口乙葉)のかわいい画像まとめ

それではここでリンゴ役の田口乙葉さんの可愛い画像をご紹介しますね!

クックルン・リンゴ時代

あどけない笑顔がかわいいですね~!

クックルン卒業後

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taguchi Sisters!! ¯\_(ツ)_/¯ #田口華 #田口乙葉 #虎姫一座 #さくら学院 #TaguchiHana #TaguchiOtoha #Torahime #SakuraGakuin

JR Fukei(@jrfukei)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

Well Is it her new profile picture in Amuse? Its adorable😊 God damn it I thought it was Marin😂. . Good Morning😊. . #taguchiotoha #田口乙葉

💯Aritomo_Nick❣️(@sakura_nick_gakuin12)がシェアした投稿 –

ふんわりした雰囲気はそのままに綺麗な女性へと成長していますよね。

クックルンのイチゴちゃん時代が懐かしくなりますね。

おわりに

今日はクックルン初代のリンゴちゃんについて書いてみました!

他の歴代メンバーも現在は様々です。

キッチン戦隊クックルンの初代から現在までの子役まとめ!歴代メンバーの共演はある?こんにちは! 私の子どもが大好きな番組「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」 4代目の放送が現在新型コロナウィルスの影響でこ...

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。