音楽

水野あつの本名や素顔はイケメン?年齢やwiki風プロフィールも紹介!

最近YouTubeやTikTokなど、様々なメディアで表現するアーティストが増えています。

ひらめさんやもさを。Vaundyさんといったような実力あるアーティストが増えていますが、その中でも最近、話題となっている男性アーティストが「水野あつ」さんという方です。

今回はそのプロフィールやおススメの曲紹介をしていきます!

本名や顔についての考察もしてみますね。







水野あつの本名は何?

水野あつさんというアーティストネーム、優しく爽やかな感じですね。

この方はこの名前が本名なのでしょうか?

本名は非公開

水野あつさんについて調べてみたものの、本名は何かは公開されていません。

私はてっきりこの方の名前=本名だと思っていたので驚きました。

何かしらこの名前にしたのは理由があるのでしょうか。

読みやすく覚えやすいと言う理由で「水野あつ」という名前にしたのかもしれませんね。

本名は「あつ」が付くなまえではないか

しかし水野あつさんは男性なので、「あつ」から始まる名前はいくつか推測できます。

例えば「あつと」「あつひろ」「あつや」などはどうでしょうか。

今風の名前だと「あつと」とかが可能性ありますかね。

もしかしたら小学校などで呼ばれていたあだ名が気に入り、そのまま名前にしてしまったという説も考えられますね。

水野あつは本名の可能性がある

実は水野あつさんは、その名前が本名ではないか?という情報がありました。

Twitter上で水野あつさんはファンへのリツイートをされていた時があったんです。

その時、ファンの一人に「お名前がすごく好きです!」というツイートにリツイートされています。

残念ながらリツイートは消去されたのか見ることができませんが、その後のファンのリツイートに

「本名なんですか・・・?」

というコメントがあったんですね。

ファンが驚くということは、やはりこの「水野あつ」という名前が本名ではないか、と思えてきてしまいますね・・・

ただ、あつさん自身のリツイートは削除されていたので、本当のことはわかりません。

情報がわかり次第追記させていただきますね!




水野あつの素顔はイケメン?

水野あつさんはその素顔をあまり動画などで公開していません。

その代わりこのイラストが良く登場しますね。

イラストは良く登場する

 

この投稿をInstagramで見る

 

水野あつ(@atsu3614)がシェアした投稿


水野あつさんの楽曲を探すと、淡い色彩の男の子のイラストが多く使われてます。

水野さんが実際どんな顔をしているのか気になる方も多いと思います。

そこで今回は、水野あつさんの素顔を探してみました。

優しい雰囲気のイケメン素顔

水野あつさんは演奏動画でも顔が見えないようにされていますが、素顔がちらっと見える動画がありましたのでご紹介します。


これはYouTubeチャンネルの「blackboard」に水野あつさんが出演された時です。

サムネイルにはうつむき加減ではありますが、顔が見えますね。

映像ではぼやけた感じのピントではありましたが、顔と全身が映っています!

イラストの感じと遠くなく、柔和で端正な、優しい雰囲気の顔ですね。

サムネイルではまつ毛も長く見えるような気がします。

塾講師をしながらアーティストをしているとこの映像でも話しています。

そのため、はっきりとした顔は出さない方向なのかもしれません。

私だったらもし先生がアーティストだったら興奮して授業どころじゃなくなりますからね。

金髪のイケメンでもあった

最近までずっと顔出しをしていなかった水野あつさんですが、2020年10月現在、何と顔出しがありました。

それはカラオケでのジョイサウンドのコラボ企画で、水野あつさんの配信曲を歌うとインタビューが流れるというものです。

スゴイ!

これは超貴重なのではないでしょうか?

水野あつさんは金髪も似合いますし、はっきりとした目が印象的ですね!

ファンの方は是非カラオケで水野あつさんの話す声や顔をチェックしてみましょう。




水野あつの年齢は?

素顔を見るとまだ若い水野あつさん。

では実際いったい何歳くらいなのでしょうか。

塾の講師なので18歳以上は確実

水野あつさんは先ほどの動画で、「塾講師として働いている」と話していたので、18歳以上ではあるようです。

塾講師はやはり大学生以上がアルバイトとして働くのが普通なので、高校生ではないこと、つまり18歳は確実に超えているということなんですね。

若く見えますが25歳以上とかもありそうですね・・・

2019年に大学卒業確定

水野あつさんの年齢について調べてみると、2019年のツイッターで「学校の卒業確定」という投稿がありました。

このTwitterは削除されてしまいましたが、高校というわけではなさそうですね。

また「高校はけっこう前に卒業している」という発言もあったため、2019年に大学か短大、専門学校などの卒業をしているようですね。

卒業確定、という言葉から想像すると、卒論の提出が12月頃。

確定が年明になりますが、このTwitterが投稿されたのが2月18日。

つまり2019年3月に卒業しているという計算になりますね。

そこから推測すると、2020年現在は21~23歳と思われます。

若くして精力的に活動されていてスゴイですね!

きっともっとブレイクすると、塾講師ではなく音楽一本で生活していけそうですね!

水野あつのwiki風プロフィールや経歴

ここで、水野あつさんのプロフィールを紹介します。

水野あつのwiki風プロフィール

名前:水野あつ(みずの あつ)

生年月日:12月13日

出身地:富山県

血液型:不明

身長:180cm?

所属事務所:不明(自主レーベル?)

身長については高めで180センチと考察しているのをネット情報で見かけました。

が、確かな出典はありません。

所属事務所については、音楽配信サイトなどを見るとレーベルの名前が「水野あつ」となっているため、自主レーベルではないかと思います。

大きな事務所に所属せず自分の力で音源制作や発売も行っているんですね!

水野あつさんの経歴

水野あつさんの経歴を調べていくと、「Planeta」という3人組のバンドを組んでいたことが分かりました。

2017年1月に結成し、ライブ活動を中心に活動し、オーディションなども挑戦していたようです。

なんとあのSEKAI NO OWARIとも対バンしていたそうなので、実力派のバンドだったのです。

現在も水野あつさんのニコニコ動画のチャンネルを見ると「Planeta gt. Vo.」と記載があります。

ただ、Planeta自体は2018年には活動を休止しているようです。

アルバムも発売していたようですが、現在は休止中で購入することができませんでした。

そしてバンド休止後は2019年頃から水野あつさんの名義で、ニコニコ動画でのボカロPの活動を始めています。

並行してYouTubeやインスタグラムなどで、本人歌唱の動画も出し始めたようです。

ニコニコ動画での水野あつさんが作詞作曲した曲の総再生回数は12万回以上。

そして現在では音楽配信サイトで20曲以上の曲を配信しています。

それと同時に、TikTokで水野あつさんの「知りたい」が人気を集め数百万再生以上の人気を博しました!

そのような経緯を経て、作詞作曲、歌い手としての名を広めてきたのですね。

忙しく不規則な塾講師も続けながらの活動、すごいです!

忙しい中練習をするのも大変だったのではないでしょうか。

もしかしたらボイスレッスンはオンラインとかなのかもしれませんね!



水野あつさんのおススメ曲を紹介!

それではここで、水野あつさんのおススメ曲を3曲まとめてみました。

ここにある曲は素敵な曲のほんの一部ですが、ぜひ聞いてみてくださいね。

 カーテンレール


ボカロPとして、そして水野あつさんの名義として初めて発表した曲がこの曲です。

ピアノやオーケストラの音色が優しく切ない感じのミディアムな曲です。

等身大の若者が、うまくやれているだろうかという迷いを抱えつつも、

背伸びせず都会で暮らしているそのままの気持ちが表れている、優しく前向きになれる歌詞です。

 知りたい


TikTokでも使われ、人気を博した曲です。

「秘密」という少しどきっとするワードも入りつつ、これからお互いのことを知りあいたいような、理想のままでいたいような、微妙な気持ちが水野さんの爽やかな声で歌われている曲です。

先ほどの「BlackBoard」の動画ではアコースティックバージョンもあります。

そちらも原曲より歌詞の魅力をダイレクトに感じながら聴けるのでおススメです。

最愛


2020年の夏に発表された曲です。

サビの「愛してるよ」がとてもふわっとした歌い方で耳に残ります。

全体にピアノ、一部にエレキギターが使われていて、おしゃれで疾走感もあります。

水野あつさんの優しい歌い方が、全体を聞きやすくマイルドにまとめている感じがします。

本当に心がホッとする曲ばかり届けてくれるので本当に嬉しいですね!

これからも素晴らしい歌を作ってくれることを願いましょう!

まとめ

今日は水野あつさんについて調べてみました。

聴いてみて、「あ、この曲が水野あつさんの曲だったのか」と思われた方もいるのではないでしょうか?

顔は殆ど出さずに、楽曲や歌声、映像表現で大きな注目を集められる水野あつさん。

とても聴きやすく、歌詞を読むと深い感情表現が味わえます。

ぜひ他の方ともセッションしてほしいですね!

ひらめ(歌手)の本名や素顔はかわいい?wikiプロフィールや年齢はいくつかも令和になり、YouTubeやtictokなどの媒体で自分の歌を投稿する人が増えています。 その中でも特に注目度急上昇なのが、202...
もさを。(歌手)のプロフィールや年齢は?素顔はイケメンで兄弟はいるかも最近癒しの曲を聴くようになって久しいですが 最近は本当に実力のあるシンガーがたくさんいますね! 私がその中でも、「本当に自然...
まつり(歌手)の高校や年齢・本名は?wiki風プロフィールや兄弟についても令和になり、これまでテレビやライブハウスでしか配信できなかったシンガーソングライターさんが、YouTubeやインスタなどで自身の曲やカバ...
りりあ(歌手)のwiki風プロフィールや年齢は?本名や顔はかわいいかも毎日嫌なことがあった時、嬉しい事があった時 私は元気になる曲を聴いています。 その中で、歌詞以前に声に癒されるシンガーソング...

是非水野あつさんの世界に触れてみてくださいね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。