音楽

ユリイカノンの素顔や性別は男!年齢などwiki風プロフィールも紹介!

ボカロP界で今話題の人物といえば、ユリイカノンさんですね。

ユリイカノンさんは、YouTube投稿動画の総再生数が、なんと6000万回以上も再生されているんです。

ユリイカノンさんの曲は、和風ロックテイストで、高いキーとスピード感が特徴的です。

そんな人気曲を次々と出しているユリイカノンさんの素顔や性別、年齢、プロフィール、経歴、おすすめの曲をご紹介します。







=======================

ユリイカノンの素顔や性別は男だった!

ユリイカノンさんは、声が高く、ユリイカノンさんのツイッターのトプ画も髪の毛が長いということなどから、多くの方から女性だと思われていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐸🇯🇵(@mirror_ball_n)がシェアした投稿

一部では、女子高生という噂まで浮上していました。

だって結構歌声高いし、絶対女の子でしょ!

しかし、ユリイカノンさんは、イケメン男性なんです。

ユリイカノンの素顔について

ユリイカノンさんは、ご自身のツイッターにてごく稀に顔出しをしていますね。

顔がすべて見える写真は、残念ながら見つかりませんでしたが、ユリイカノンさんは、ご自身の誰ている写真を見る限りでは

  • ・二重の目
  • ・高そうな鼻
  • ・長い髪

ということがわかりますね。

少ししか顔は見えていないものの、整った顔立ちをしているのがわかります。

きっと街で見かけたら振り返ってしまうほどのイケメンなんでしょうね。

ユリイカノンの性別は男性

ユリイカノンさんは、先ほど述べたように、多くの方が女性だと思っていたのですが、男性だったんです!

え?だって、歌ってる声のトーンが高いじゃん!

と思う人も多いと思いますが、ユリイカノンさんは、キーの高い曲が多く、そのことから女性だと勘違いしていた方が多かったようです。

ボカロ曲といえば、声が高い曲が多いイメージがあると思います。

実際にボカロ曲は、声が高いものが多く、ユリイカノンさんは、THE・ボカロというような曲が多いことで知られていますので、声が高い曲が多いんです。

インタビューでは「僕」という一人称を使っていますので、男性というのも頷けますね。

ボカロは声のトーンや高さも変えられるので、女性と間違えるのも無理はありませんね。




ユリイカノンの年齢は?

ユリイカノンさんの年齢も気になる所ではあります。

一体何歳くらいなのでしょうか?

年齢について

ユリイカノンさんは、残念ながら年齢を公表していません。

やはりあまり素顔やプロフィール的な事は公表したくないのでしょうか。

ファンからは20歳くらいだろうと予想しますがどうなのでしょうか?

こちらもわかり次第追記させていただきます。

誕生日は公表ずみ

ユリイカノンさんの年齢は、調べてみましたが、残念ながら公表されていません。

しかし、お誕生日は公開されています。12月21日生まれであることが分かっています。

本人が「祝ってもらってもいいですよ」と粋なコメントでtweetしていました。

自分自身「まだまだ未熟な人間」と話しているのを見ると、謙虚な人でもあるのかな・・・という印象を受けますね。

20歳くらいだと噂されていますが、こういった発言を見る限りではもう少し年を取っているような気がします。

ユリイカノンさんご自身のツイッターで公開されている写真を見ても、20代前半かなという気がしますね!

いつかご自身のインタビューなどで、年齢なども公表してくれると嬉しいですね!

ユリイカノンのwiki風プロフィールや経歴を紹介!

ユリイカノンさんは、2015年にニコニコ動画に動画を投稿し、デビューを果たした京都府出身の男性ボカロPです。

ここではそんなユリイカノンさんのプロフィールを紹介していきますね!

ユリイカノンのwiki風プロフィール

名前:ユリイカノン

本名:不明

生年月日:?年12月21日

血液型:不明

出身地:京都府

身長:168センチほど

ユリイカノンさんはご自身のプロフィールをあまり公開していません。

ただ、公式Twitterなどで日常をつぶやいていますので、秘密主義とかではなさそうですね。

 

ユリイカノンさんは、ご自身のツイッターで、このようなつぶやきをしています。

たまにふざけたツイートをしたりと、ユーモアがある方のようですね。

ユリイカノンの経歴

もともとユリイカノンさんは、中学の時から友達に影響され、色々なバンドを聴くようになり、音楽にのめりこんでいったそうです。

当時は海外のハード系が好きだったそうで「Bullet for My Valentine」「Arch Enemy」といったバリバリのメタル系が好みだったんだとか。

そしてその激しい曲の反動で90年代の邦楽も聴くようになったということで、今のユリイカノンさんのメロディに影響を与えたんだと言います。

さらに楽器をやっていた父親にギターを譲ってもらったことで、音楽の世界にはまり込んでいったそうです。

ちなみに中学時代には純文学が好きだったようで、本を読む少年だったといいます。

その時最初に読んだ文学小説が太宰治の「人間失格」で、非常に感銘を受けたんだそう。

人間失格 (角川文庫) [ 太宰 治 ]

高校時代では活動していたバンドのリーダーが「楽曲はオリジナルで行きたい!」と言い出し、誰も作曲経験がないこともあって、ユリイカノンさんが作曲をするようになったことが、ユリイカノンさんが曲を作るようになるきっかけだったそうです。

バンドが終わってからも趣味で作り続け、動画サイトに揚げるようになっていったんだとか。

そしてその後2015年11月26日に「あなたは死ぬことにした」をニコニコ動画に投稿し、デビューを果たします。

翌年の2016年には、「おどりゃんせ」をご自身のYouTubeチャンネルに投稿しました。

「おどりゃんせ」は、初の殿堂入りを果たしたユリイカノンさん初のヒット曲です。

その後、2018年に1stアルバム「Kardia」をリリースしました。


Kardia/ユリイ・カノン[CD]【返品種別A】

2020年には、「だれかの心臓になれたなら」がYouTubeで1000万再生を超えるほどの大ヒットとなり、一気に知名度が上がりました。

2021年3月3日には、ユリイカノンさんの大ヒット曲「人間らしい」、「だれかの心臓になれたなら」、「おどりゃんせ」などが入ったメジャー1stアルバム「人間劇場」をリリースしました。

人間劇場 (初回限定盤) [ ユリイ・カノン ]

その曲の才能の豊かさには心酔するファンが続出。

これからどんな活躍がされるのかが楽しみで仕方ありませんね!




ユリイカノンのおススメの曲も紹介!

ファンがたくさんいるユリイカノンさん。

お勧めの曲も紹介していきます。

「だれかの心臓になれたなら」

「だれかの心臓になれたなら」は、命について書かれた素敵な歌詞が魅力的です。

3300万回再生なのも頷ける作品です。

疾走感のあるメロディーとリズム感が一度聴くと耳に残り、また聴きたくなってしまう曲です。

歌声が突然とても高くなるのもさすが・・・という感じですね。

→YouTube動画はこちら

「スーサイドパレヱド」

「スーサイドパレヱド」は、激しい曲調とスピード感が特徴的な曲です。

ユリイカノンさんは、高いキーが多いですが、「スーサイドパレヱド」では、ラストのサビ前の低音ボイスがかっこいいです。

疾走感溢れながらも歌詞に漢字を多用しているので、理解するのに何度も聴いてみてほしい曲ですね!

→スーサイドパレヱドの動画はこちら

「人間らしい」

「人間らしい」は、人々の生き方について書かれた曲です。

入りからインパクトのある曲で、テンポもいいので、耳に残るんです。

「人間らしい」は、ユリイカノンさんらしい曲と言われており、ファンの間で「神曲」と言われています。

また、MVもとても凝っていて、耳だけではもったいないです。

YouTubeに公式で曲がアップされていますので、ぜひ見てほしい一曲です!

→YouTube動画はこちら

おわりに

ユリイカノンさんのプロフィール、経歴、おすすめな曲をご紹介しました。

ユリイカノンさんは、女性説も出ていましたが、男性だったんですね。

顔写真も公開されていましたが、とても綺麗な方でした。

ユリイカノンさんの女性と間違われるほどの綺麗な高音、一度聴いたら耳に残るメロディーで、続々とファンが増えてきています。

今後もヒット曲を生み出してくれることでしょう。

これからも応援していきましょう!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!









ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。