イベント・グルメ PR

すきすきセット何歳まで頼める?お子様メニューを大人は注文できるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近私が大好きなキャラクターがコラボしてくれる「すき家」さん。

色々なコラボグッズが出るので、毎回楽しみな私です。

ただ、コラボしているおもちゃがついてくるのは「すきすきセット」という商品。

公式サイトで写真を見ていたんですが、ふと

「これ、大人って注文できるんかな・・・」ということ。

今回はすきすきセットは大人が注文できるのか、年齢制限や子どもは何歳から頼めるのかも紹介しています。

すきすきセット大人は頼める?

すき家のお得なセット「すきすきセット」

すきすきセットとは

すき家の「すきすきセット」

こちらの商品は、メインメニューに+220円することで、

  1. カットりんご
  2. お好きなジュース
  3. おもちゃ

が付いてくるめちゃくちゃお得なセットのことなんです!

私も実は勘違いしてましたが、指定のメニューだけというわけではなく、すき家にある

  1. 丼もの
  2. カレー
  3. 定食もの

どれでも+220円すれば「すきすきセット」へと早変わりしていくんです。

ちょっとわかりにくいですが、たとえて言うなら喫茶店とかにある「ドリンクに+400円でモーニング豪華になります、とか、サンドウィッチ付きます、みたいな感じです。

何歳まで頼めるか

「すきすきセット」は、年齢制限はありません。

そのため、何歳まで関係なく注文することができます。

子どもでも大人でも、おじいちゃんでもおばあちゃんでも注文することができるので、家族全員で行っても楽しめますね!

子どもが頼める年齢は

今回の「すきすきセット」は、子どもの年齢制限を設けているわけでは有りません。

しかし、牛丼やカレーライスなどは基本味が濃いこと、また牛丼に使われる牛肉を噛み切れるための歯が成長するのは、平均して2歳後半~3歳半と言われています。

 

おもちゃの対象年齢も考えると、3歳以降から食べさせる方がいいのではないでしょうか。

お子様メニューを大人は注文できるかも

今回の「すきすきセット」

CMをみるとお子様が楽しそうに食べているので「これはお子様セットのようなものなのか?」と思ってしまうかもしれません。

実際に年齢制限はあるのでしょうか?

年齢制限について

すき家の「すきすきセット」には、年齢制限に関しては設けられていません。

メニューの中に

  • お子様牛丼
  • お子様カレー
  • お子様とりそぼろ丼

とあるので、お子様から食べることができるように作られています。

おもちゃは何歳からと年齢制限がある

すきすきセットには特に年齢制限はありませんが、ついてくるおもちゃには年齢制限があります。

それはおそらく安全性から設定していると思うのですが、小さなお子さんがいる場合は、必ずそこを確認しておきましょう。

ちなみに2023年6月の「映画クレヨンしんちゃん カチカチシアター」

そして「ちいかわダイカットマグネット」は、どちらも「3歳以上」と年齢が決まっています。

おもちゃが目的の場合は、何歳からなのかをチェックしてから行きましょう!

大人は注文可能か

「すきすきセット」は、すき家にあるメインメニューに+220円すると「すきすきセット」になるので、大人ももちろん注文可能になります。

鬼滅の刃とのコラボの時にも、すきすきセットでのおもちゃだったので、大人の方も注文している人の声もありました。

メニューにはお子様メニューが大々的に紹介しているので、ビビってしまうかもしれませんが、大人も大丈夫なので、安心して注文してくださいね!

もし、毎日でもすき家が食べたい!という場合はネットショップで購入してストックしておくと安心ですよ!

楽天をチェック

▲楽天ポイントも使えて便利!購入はボタンをクリック▲

おわりに

今日はすき家の「すきすきセット」が、何歳から注文できるのか、大人は注文できるのかについて紹介していきました。

私も買いに行きますが、2023年の「ちいかわコラボ」はめちゃくちゃ可愛いので、ぜひ食べて推しのキャラをゲットしましょう!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。