お得な情報

通勤中の憂鬱な気持ちを解消する方法まとめ!世の中のトレンドがわかるサイトも紹介!

毎日会社に行く時、憂鬱なのが通勤時間。

満員電車で混んでいるのので、なかなか本なども読めない。

週の真ん中になると、疲れも溜まって憂鬱になってしまう。

やはりせっかくの1日なので、憂鬱な気持ちを吹き飛ばしていきたいですよね。

そんな気持ちを解消する方法をまとめてみました。

また、せっかくなら電車の中で世の中の事やトレンドがわかるとなお嬉しいですよね!

今日は通勤中の憂鬱な気持ちを解消する方法や、トレンドなどが一目でわかるサイトも紹介していきます!




=======================

通勤中の憂鬱な気持ちを解消する方法まとめ!

通勤中は、疲れや満員電車で身体的にもぐったり。

そして「仕事嫌だなあ・・・」と憂鬱な気持ちになってしまいますよね。

でも、せっかくなら憂鬱な気持ちを吹き飛ばして楽しく過ごしたいものですね。

解消方法をいくつか紹介します!

音楽を聴く

憂鬱な気持ちを吹き飛ばすには、音楽を聴くのが一番です。

スマホに音楽をダウンロードして自分の好きな音楽を聴いていきましょう。

朝なので落ち着いた爽やかな曲でもいいですし、ジャズなどアップテンポな曲でもいいですね。

自分の気持ちが落ち着いたりテンションが上がるような曲がおススメです。

もし「音楽だけでなく映画も見たい!」という人には、music.jpがおススメです!

音楽はもちろん、ドラマや映画なども見ることができますので、朝の憂鬱を吹き飛ばすことができますよ!

↓音楽も動画も楽しみたい方はこちら↓

music.jpはこちら

※無料トライアルあります

終わってからの楽しみを作る

仕事や学校が憂鬱で仕方ない。

そういう時は終わってからの楽しみを作りましょう。

ちょっと豪華なスイーツを食べる

見たかったドラマを見る

好きな本を読む

好きな人と話す

外出がなかなかできないご時世なので、人に会う、という事はなかなか難しいかもしれません。

1人時間を楽しめるようなご褒美を用意しておくとよいですね!

外の景色を見る

通勤中憂鬱な時には、外を眺めて自然を感じてみましょう。

案外外の風景から発見がある事が多いです。

外の景色もいつもと同じようで、景色の移り変わりによって微妙に変わります。

その景色を眺めながら憂鬱な気持ちを癒すのも一つの方法ですね。

気分が上がる情報を見る

通勤時間に憂鬱な気持ちになるのはなぜかと言うと、他にやることがなく、ネガティブな事をついつい考えてしまう事ではないでしょうか。

また、疲れていても面倒くさくても、行かなくてはいけない強制力がある事にも憂鬱になってしまいます。

そんな時、ストレスも労力も何もいらない方法が「気分が上がる情報を見る」という事です。

好きなアイドルの情報や日常の出来事、またやニュースのまとめを見ておくと、雑学はもちろん、帰りに寄ってみよう、という楽しみも見つけることができます。

ニュースだけではない内容を読んでおくと、周りの話題にもついていける上に、みんなが知らない情報を先取りして知ることができます。

自分の雑学を増やしておくと、見逃せない情報をキャッチする事も出来ますので、仕事の同僚や後輩、上司や取引先との雑談にも困らなくなります。

面白い情報やためになる情報を見ると、憂鬱な事に気持ちを持っていかないで済むので、朝の通勤時

ちょっと憂鬱になってきたなあ・・・

と感じたら、すすんで興味を引く情報などを集めておきましょう!

個人的にはコンビニやファストフードなど、ちょっと立ち寄れるお店の新商品情報があると、「仕事帰りに寄って行こう」とご褒美ができるので、そういった情報を朝見ておくとよいですよ!

コンビニ、ファストフード店、すしチエーン店の最新ごちそう情報を見てみる




世の中のトレンドがわかるサイトも紹介!

憂鬱な気分を解消するには、世の中のトレンドや雑学、ちょっとしたニュースを見ておくのもポイントです。

ただ、色々なニュースを知ろうとしてネットを検索している間に、もう着いてしまった・・・という事もあると思います。

そういう時間を短縮するためには、まとめサイトを見るのが一番時間効率が良いものです。

数多くあるまとめサイトの中で、情報量がかなり多いサイトを紹介します。

まとめサイトについて

数多くあるトレンドや気になるニュースが載っているサイトの中で、特に多くの情報を扱っているサイトがあります。

それはzawanews.comというサイトです。

最近では新型コロナウィルスが猛威を振るい、様々なニュースが世の中をさらに早く駆け巡るようになりました。

そのため、情報をいかに早く、そして端的に知ることが重要視されてきています。

こちらの記事では

  • 芸能ニュース
  • アイドルのスキャンダル

などはもちろんのこと、まとめサイトの記事も多く収録されています。

そのため、内容の分野は

  • 日常のごちそうの紹介
  • 重大出来事のニュース
  • 公的な組織の対応の様子
  • 若い世代の評価や反応

など多岐多用に上り、さらにはそれを端的に覗くことができます。

まとめサイトの作者は長年電車やバス、また車での通勤の経験があり、電車やバス内で何分かの短時間にさらっとスマホで情報収集をする必要性を感じていたそうです。

その事もあり、芸能ニュースやアイドルの活動記事なども載せているといいます。

まとめ記事のメリット

こちらのブログでは、まとめの記事も多くあるので、ある種のコミュ二ティーも覗くことが出来ます。

色々な人間模様の世界や価値観の異なる人の反応を見て視野を広げ、新たな発見の機会も生まれます。

メディアだけではなく、世の中を広く見た上で色々な記事をまとめてあるため、時事的な刺激の強い記事も含まれているのが大きなメリットですね。

凶悪な事件記事であっても、そのテーマのまとめの投稿を見ると、その成り行きと世間の反応の仕方も色々千差万別で様々な人間模様を見ることも出来ます。

さらに時事ニュースなども、ネットニュースサイトからも記事を収録したため、重要な出来事の詳しい成り行きも知ることができます。

さらにはネットショップの広告記事からは得られることができない、必要なツールを格安に適宜に入手する手段も提供しています。

zawanews.comのサイトは今世間をざわつかせているニュースの詳しいいきさつ内容を載せた特徴を持つサイトです。

通勤中の憂鬱な時間を、有効な時間に変えるきっかけにもなりますよ!

今世間をざわつかせているトレンドニュースの詳しいいきさつ&読んだ人の反応を見るブサイトはこちら

おわりに

今日は通勤中憂鬱な気分を解消するために必要な事を紹介しました!

憂鬱な気分を解消できたら、ちょっと一日がいい日になるような気がしませんか?

世の中のトレンドや知りたいニュースを効率的に収集して、1日を楽しいものにしていきましょう!

一日のテンションをあげる情報をキャッチする

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!






 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。