ドラマ PR

ドラマハコヅメの続編や映画化はいつ?再放送やドラマはどこで見られるかも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日本テレビで放送されたドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

非常に面白いドラマで、私も1話から欠かさず見るようにしています!

9月で終わってしまうので非常に残念ですが、こちらは続編や映画化はあるのでしょうか?

今日こちらの記事では続編や映画化について書いてあります。

お得な情報もありますので、最後まで読んでみて下さいね!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」続編はある?

今回ドラマが大人気の「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

私も1話から見ましたが、これがまあ面白くって仕方ありません!

毎話笑ったり泣いたり考えさせられたり。

キャストもイメージ通りで嬉しい限りなのです。

ぜひ続編を!と思っているのですが、実際にはどうなのでしょうか?

ファンからは続編を望む声

今回、ドラマを見たファンや、原作から見ているファンからは「ぜひ続編を!」という声が上がっています!

続編希望の声がたくさんあるんです!

実際はどうなのかについて予想しました!

続編はあると予想

今回、全9話で最終回を迎えるドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

今回のドラマは「同期の桜」編がメインストーリーとなっています。

正直言って、ハコヅメには他にもたくさん名ストーリーがあるんです!

  • 源部長の育ちに関わる大事件「奥岡島事件」
  • 如月部長と藤部長の過去
  • 川合の恋
  • カナの人生に関わる大事件

今回のドラマでは、面白い部分だけを切り取って放送したり、オリジナル脚本を混ぜたりと、原作の良い所をギュッとした感じがありますが、まだまだ原作にはたくさんの名作があります。

特に「奥岡島事件」や、カナが主役の「ハコヅメ!アンボックス」の内容は、絶対に映像化してほしい名作!

【新品】ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜 別章 アンボックス (1巻 全巻)

また、ドラマにはまだ藤部長の幼馴染のイケメン部長「如月部長」と、くのいち捜査官「カナ」の存在がありません!

あえてこの二人をださない、という事、特にカナをださない、というのがあまりにも気になります。

宮原部長と藤部長の始まりの関係や、藤部長がなぜ警察官になろうと思ったのか、と言った事もまだ描かれていません。

原作の「ハコヅメ!~交番女子の逆襲~」には、さらに伏線も非常に緻密に張り巡らされているので、それをドラマ化しない理由がありません!

  1. 重要キャラクターがまだ登場していない
  2. 重要な作品がまだドラマ化されていない

という視点から、続編はあると予想します!

個人的には「踊る大捜査線」と同じようなポジションになるのではないかと思われます。

女子版「相棒」とも呼ばれていますので、これはもう続編作るしかないでしょうね!

わかり次第こちらも追記していきます!

戸田恵梨香さん次第

もし続編が作られるのであれば、やはりシリーズ化することを視野に入れ、1年に1回、放送されるのではないかと思われます。

現在藤さんを演じた戸田恵梨香さんが出産に入り、2023年にお子さんを出産されたので、芸能活動を復帰された時、最初のお仕事で続編を作って欲しいなって思います。

戸田恵梨香さん、そして永野芽郁さんのスケジュール次第ではないかと思われますので、今後の情報を待っていきましょう!

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」映画化はいつある?

今回ドラマ化が大ヒットした「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

映画化しないの?という声も上がっています。

私も映画化するような気がして仕方ありませんが、もしあるなら時期はいつなのか、何を映画化するのかも気になってしまいます。

映画化の時期について

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

この人気であれば、映画化の情報はまだ入っていません。

これまでの人気ドラマ「相棒」シリーズや「踊る大捜査線」といった刑事ドラマは人気に火が付き、映画化されています。

ただ、今回の「「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は現在戸田恵梨香さんが産休に入っています。

そのため映画化となると、スケジュール調整が非常に大変になり、育児との両立が難しいのではないでしょうか。

一方ドラマであれば、映画よりもスケジュール調整は難しくないのかなと思います。

そのため、映画化はまだ先の話になるのではないでしょうか。

映画化なら「アンボックス」「奥岡島事件」では

もし「ハコヅメ」が映画化されるのであれば、やはり原作でも大きな事件が実写映画化されるのではないでしょうか。

その場合、カナの警察人生に大きな影響を与えた事件を描いた「アンボックス」

もしくは源部長の出生や半生に関わる事件「奥岡島事件」が映画化の内容としてふさわしいと思います。

特に「アンボックス」は、内容もかなり重く、現代のSNS事情や背景、また警察官の捜査や心情を赤裸々に描いている作品なので、メッセージ性もかなり強いのではないでしょうか。

アンボックスなど「ハコヅメ」シリーズは伏線も多く、コメディタッチとシリアスな事件が交錯していますので、映画化してもかなり見ごたえがある作品になるのではないでしょうか。

こちらは続報を楽しみにしていましょう!

ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」再放送はある?

今回のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」

面白くて何度も何度も見返したくなりますよね。

再放送はこれからあるのでしょうか?

再放送情報について

今回のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、現時点で再放送の情報がありません。

最近のドラマはなかなか再放送をしていないので、もし見逃したり、最終回だけ見て「やっぱり見たい!」という場合は、動画配信サービスを利用するのが一番早いです。

もし続編が決定した場合、TverやTV放送で今回の放送を再放送する可能性がありますので、続編や映画化が決まったらテレビ欄やニュースをこまめにチェックしておきましょう。

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」の配信サービス

今回のドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の見逃し配信はどこなのでしょうか。

Huluで独占配信中

今回のドラマは、Huluで独占配信中です!

\14万作品以上見られるHulu/

【Hulu フールー】

<Huluはコレが凄い!>

  1. ジャンルが多く、見たい作品に出会える!
  2. ダウンロード可能でパケ代安心!
  3. Hulu限定のオリジナル作品が見られる!

Huluではライブ映像・スポーツ中継・ニュースなどのライブ映像も配信しています!

ダウンロードしておけばパケ代を気にせず外出先でも楽しめます!

【こんな人におすすめ!】

  • いろんなジャンルを欲張って見たい人
  • オリジナルストーリーが見たい人
  • 忙しいので、外出中でも見たい人

登録も解約も簡単にできるので、ぜひ一度見たい作品を探してみてください!

↓お得に見られるHuluはここから

ここから見たい作品を探しに行く

▲登録も簡単!ここでしか見られない作品も見る▲

 

Tverでは見ることができない

今回のドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」は、Tverという公式テレビポータルでも視聴できましたが、現在は視聴できません。

たまに配信されることもありますが、TVerでは期間限定配信になりますので、放送期間が終了すると視聴できなくなります

現在はTverでは配信されていないので、Huluがおすすめです!

スピンオフもHuluで配信

なんと、ハコヅメ!は、最終回放送直後から、Huluでオリジナルストーリー「ハコヅメ~もっとたたかう!町山署の人々~」が配信されています。

このオリジナルストーリーでは、刑事課のメンバーの日常が描かれます。

これがまた、ハコヅメらしくて面白いんです!

刑事課でのハードな日常に、次第に壊れつつメンバー達。

牧高さん、源と山田のペア、副署長、鈴木くんなどの知られざるドラマがここでなら見られます!

他にもハコヅメの豪華キャストの「スペシャル座談会&マル秘メイキング映像!」や、座談会も配信しています。

これは今見ないと絶対損しますね!

Huluで独占配信なので、ここでしか見られない内容を、今の家に見ておきましょう!

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」について

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」はどんなドラマなのでしょうか?

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のあらすじなどを紹介します!

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」のあらすじ

地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…辞表を握りしめ「今日こそ辞めてやる・・・」と意気込むひよっこ警察官の川合麻依。

そんな川合の元に現れたのは、元エース刑事の藤聖子。

パワハラで交番に異動させられたという事でおびえる川合だったが、二人がペアを組んで街の事件などを解決しているうちに、二人にはある変化が・・・

そして藤が異動してきた本当の目的は?

恋に仕事にプライベートに本当する警察官の日常をコミカルに描きます。

原作について

こちらは原作があります。

原作は、講談社「モーニング」で連載していたコミックです。

こちらの原作コミックは、シリーズ累計発行部数140万部突破の人気コミック。

なんと著者の泰三子さんは元警察官!

リアリティがある内容と「そうなんだ・・」と思わず頷いてしまう奮闘激を描いた作品です。

2023年8月現在23巻も出ていますので、読み応えもたっぷりです!

ドラマ化が切望されていた作品なので、ドラマが始まる前に原作を読んで予習しておきましょう!

ちなみにドラマは、原作コミックの1巻から順当に実写化しているのではなく、面白い箇所や話を抜粋してドラマ化しています。

なので、1話の通常点検も、1巻に収録されているわけではないんです。

また、通常点検の話も、原作とちょこちょこ違う箇所があって、それを探しながら見るのも面白いですよ!

ebookjapanならクーポンも使える&試し読みも多くあるので、購入する前に内容を知ることができますよ!

↓試し読みもできるebookjapanで読む!↓

試し読みはこちら

  • 初回ログインで6冊まで70%オフクーポンがもらえる!
  • 常時2,800冊以上の無料のマンガが楽しめる!
  • 試し読みがたくさん!読んでから買う事ができる!

キャスト

役名 キャスト
川合麻依 永野芽郁
藤聖子 戸田恵梨香
伊賀崎秀一 ムロツヨシ
源誠二 三浦翔平
山田武志 山田裕貴
牧高美和 西野七瀬
吉野正義 千原せいじ

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」について

プロデューサー 藤森真実
脚本 根本ノンジ
原作 泰三子「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」
放送日時 2021年7月7日スタート 毎週水曜日夜10時~
主題歌 milet「Ordinary days」
公式HP https://www.ntv.co.jp/hakozume/

ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」各放送

第1話 新米×元刑事の最強交番女子ペア誕生!
意外と知らない超リアルお巡りさん物語
第2話 交番女子ペア始動!
犯人尾行でラブホに潜入!? 涙のガサ入れ
第3話 新米交番女子の初手柄!?
超独特な犯人の似顔絵で捜査が動く
第4話 交番女子、強面だらけの特捜本部に参戦!!
ついに犯人逮捕へ
第5話 交番女子の初恋&合コン大作戦!
デート中に緊急事態発生!?
第6話 新米交番女子の涙
突然奪われた命に最強ペアの絆が揺らぐ
第7話 ついに明かされる謎!
署最大の未解決事件と交番女子の秘密
第8話 藤さんには私がついてます!
新米交番女子の覚悟とペアの絆
最終話 あなたがいるから頑張れる
交番女子が起こす最後の奇跡!!

おわりに

今日はドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」について調べてみました!

続編が始まったら必ず見ておきましょう!めちゃくちゃ面白いので!

\オススメはHulu!/

見るならこちらをクリック >

 

  • 14万本作品でジャンルも多い!
  • Huluでしか見られないオリジナル作品も多数!
  • PC、テレビ、スマートフォン、タブレットと、様々なデバイスに対応

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。