VOD

Hulu(フールー)の解約方法をわかりやすく解説!注意点や退会方法も紹介

こんにちは!

5万本の動画が見放題の動画サービス「Hulu」(フールー)

登録しようと思うけれどどんなふうに解約したらいいんだろう。

簡単に解約できるのだろうか・・・

そんな方にこれからHuluの解約方法をわかりやすく解説していきますね!

Hulu(フールー)の解約方法をわかりやすく解説!

それでは解約方法を解説していきますね!

まずはHuluのサイトにアクセスしましょう。

ログインした後、右端のカーソルを動かし、表示されたメニューから「アカウント」をクリックしましょう。

ログインパスワードを入力し「次へ」をクリックしましょう。

ログイン後「契約を解除」をクリックしましょう。

こちらの画面になりますので、注意事項を確認しながら下に画面をスクロールし、「契約の解除を続ける」ボタンをクリックしましょう。

するとアンケートの画面になりますので、該当するものにチェックをしましょう。

チェックしたらスクロールし、「契約を解除する」ボタンをクリックしましょう。

これで解約は完了です。

念のため契約が完了しているか画面を見て確認してください。

何か所も「契約終了」とありましたら解約はOKです。

本当に簡単ですね!

これなら安心してお試しも利用できますね!

Huluの解約時の注意点も解説!

Huluの解約時の注意点についていくつか解説していきます。

①解約した瞬間から見られなくなる

②次に登録した際には最初から有料会員になる

③iosアプリからは解約手続きはできない

一つずつ解説していきますね。

Huluでは解約した瞬間から見られなくなります。

他の動画サービスでは解約すると無料期間中は見ることができるサイトはありますが、Huluでは解約した瞬間から見れらなくなります。

そのため、14日間無料お試し期間を体験してから解約するようにしましょう。

また、解約後、再度登録すると次からは有料会員になります。

また、無料期間が終了すると、自動的に有料会員となります。

もし無料期間内に解約するつもりであれば、しっかりと無料期間を確認しておきましょうね。

iosアプリからは解約できませんので、そういった場合はパソコンから解約しましょう。

退会との違いや退会方法も紹介!

今回の解説では解約方法を解説しました。

解約してもHuluのサイトにはアカウントが残ります。

つまり、データがHuluのサイトに残っているということです。

そのため、完全に削除するには「退会」手続きが必要です。

退会手続きをするためには、Huluのサイトでの「ヘルプセンターのお問合せ」での「メールでのお問い合わせ」から削除依頼する必要があります。

こちらのメールで、アカウントの削除を依頼しましょう。

Huluお問合せはこちら

削除依頼の場合は、いつ解約したのか、名前などを明記して送信しましょう。

その場合、曜日によって変わりますが、1~2日で対応してもらえるそうです。

カスタマーサポートでも対応してもらえるようなので、こちらから問い合わせでもいいですね。

受付時間:10時〜21時 年中無休(1月1日を除く)
固定電話0120-834-126(無料)
携帯電話050-3851-3926(有料)

10時~11時の間が最も混雑が予想されます。

その時間をさけて連絡すると比較的繋がりやすいです。

まとめ

今回は解約方法と退会手続きについて解説しました。

安心して無料体験をしてみてくださいね!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Hulu(フールー)の登録方法をわかりやすく解説!注意点やメリットも紹介!こんにちは! 見たい番組を見逃してしまった! そんな時に自宅で好きな時間に見ることができる動画サービスが「Hulu(フールー...



ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。