動画配信サービス PR

Hulu(フールー)の解約方法をわかりやすく解説!注意点や退会方法も紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!

10万本の動画が見放題の動画サービス「Hulu」(フールー)

登録しようと思うけれどどんなふうに解約したらいいんだろう。

簡単に解約できるのだろうか・・・

そんな方にこれからHuluの解約方法をわかりやすく解説していきますね!

Hulu(フールー)の解約方法をわかりやすく解説!

それでは解約方法を解説していきますね!

まずはHuluのサイトにアクセスしましょう。

ログインした後、右端のカーソルを動かし、表示されたメニューから「アカウント」をクリックしましょう。

ログインパスワードを入力し「次へ」をクリックしましょう。

ログイン後「契約を解除」をクリックしましょう。

こちらの画面になりますので、注意事項を確認しながら下に画面をスクロールし、「契約の解除を続ける」ボタンをクリックしましょう。

するとアンケートの画面になりますので、該当するものにチェックをしましょう。

チェックしたらスクロールし、「契約を解除する」ボタンをクリックしましょう。

これで解約は完了です。

念のため契約が完了しているか画面を見て確認してください。

何か所も「契約終了」とありましたら解約はOKです。

本当に簡単なので嬉しいですね。

Huluを試してみる

Huluの解約時の注意点も解説!

Huluの解約時の注意点についていくつか解説していきます。

①解約した瞬間から見られなくなる

②次に登録した際には最初から有料会員になる

③iosアプリからは解約手続きはできない

一つずつ解説していきますね。

Huluでは解約した瞬間から見られなくなります。

他の動画サービスでは解約すると契約期間中は見ることができるサイトはありますが、Huluでは解約した瞬間から見れらなくなります。

また、解約後、再度登録すると次からは有料会員になります。

再度契約すると手間がかかりますので、本当に解約したいのかをしっかりと考えてから行ってください。

また、iosアプリからは解約できませんので、そういった場合はパソコンから解約しましょう。

退会との違いや退会方法も紹介!

今回の解説では解約方法を解説しました。

解約してもHuluのサイトにはアカウントが残ります。

つまり、データがHuluのサイトに残っているということです。

そのため、完全に削除するには「退会」手続きが必要です。

退会手続きをするためには、Huluのサイトでの「ヘルプセンターのお問合せ」での「メールでのお問い合わせ」から削除依頼する必要があります。

こちらのメールで、アカウントの削除を依頼しましょう。

Huluお問合せはこちら

削除依頼の場合は、いつ解約したのか、名前などを明記して送信しましょう。

その場合、曜日によって変わりますが、1~2日で対応してもらえるそうです。

カスタマーサポートでも対応してもらえるようなので、こちらから問い合わせでもいいですね。

受付時間:10時〜21時 年中無休(1月1日を除く)
固定電話0120-834-126(無料)
携帯電話050-3851-3926(有料)

10時~11時の間が最も混雑が予想されます。

その時間をさけて連絡すると比較的繋がりやすいです。

まとめ

今回は解約方法と退会手続きについて解説しました。

もし今後アニメ作品を見るなら、DMMプレミアムがオススメです!

<アニメ作品数と安さのバランスNo.1!>

エンタメ・アニメが見放題!【DMM TV(DMMプレミアム会員登録)】 *SEO用

<DMMプレミアムのメリット>

  1. アニメ約5,400本以上、エンタメを含む全12万本が楽しめる!
  2. もらえるポイントはゲームや映画・コミックに利用OK!
  3. イオンシネマの鑑賞チケットとポイントが交換OK!
  4. これだけの内容で1日18円と最安値!

【こんな人におすすめ!】

  • アニメ作品をとにかく安く見たい人
  • ゲームや漫画なども利用する人
  • 映画をイオンシネマで楽しむ人

↓初回30日間は月額費用が0円!↓

無料トライアルを利用する

▲登録も簡単!トライアル中の解約なら、追加料金は不要!▲ 

  1. DMMプレミアムの登録方法
  2. DMMプレミアムの解約方法

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。