ここで知りたい! PR

【口コミ】神奈川水道は安くて安心?茅ケ崎で選ばれる理由も紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

トイレや洗濯機など、生活の中で突然トラブルが起こると、自分ではどうする事も出来なくて焦りますよね。

水回りのトラブルは、専門の業者にお願いしてやってもらう事が、後のさらなるトラブルを防ぐ上でも大切です。

ただ、お願いするのなら、高すぎない、それでいてしっかり作業してくれる業者さんを選びたいもの。

神奈川県茅ケ崎市にある「神奈川水道」は「安くて安心」との評判があります。

今日はそんな「神奈川水道」について、実際の口コミや本当に安いのかどうかを調べてみました。

【口コミ】神奈川水道は安くて安心?

神奈川県茅ケ崎市にある「神奈川水道」

(公式:https://kanagawasuido.jp/

茅ケ崎市にある数多くの水道事業会社の中でも、神奈川県全域の水道トラブルに対応してくれる会社です。

こちらの業者は「水道局工事指定店」にもなっており、信頼と実績がある事がわかります。

実際に安いのかどうかなど、細かな所も調べてみることにしました。

神奈川水道のサービスの相場

神奈川水道は水回りのトラブル全般を扱っています。

神奈川水道で対応している代表的なサービスの価格を表にまとめてみました。

<神奈川水道のサービス価格>

サービス名 作業内容 価格
ウォシュレットの水漏れ 交換作業(8、000円~+材料費)
トイレタンク内の修理 ゴムフロート交換(5、000円~)
お風呂・蛇口の交換 交換(15、000円~+材料費)
洗濯機の排水口の水漏れ
つまり・異臭・異音
排水トラップの清掃(8、000円~)
排水管の水漏れ 補修(30、000円~)
排水口:排水トラップ水漏れ 交換(5、000円~+材料費)

作業時間も15分~と短時間で終了するので、忙しい時でも安心です。

相場通り

水道トラブルの時に必要な修理の相場と、一般的な業者のサービス価格と比較してみましょう。

<一般的なサービス価格>

サービス名 作業内容 価格
ウォシュレットの水漏れ 交換作業(7,000円~10,000円)+部品代
トイレタンク内の修理 ゴムフロート交換(8,000〜11,000円)
お風呂・蛇口の交換 交換(8,000~15,000円)
洗濯機の排水口の水漏れ
つまり・異臭・異音
排水トラップの清掃(10,000円~)
排水管の水漏れ 補修(25,000円~)
排水口:排水トラップ水漏れ 交換(4、000円~+材料費)

相場から見ても、神奈川水道は安心できる価格で対応してくれます。

さらに神奈川水道は間に他の業者を挟まないので、価格も抑えられるのも魅力の一つです。

水道業者の中には、最初安い金額を掲示し、作業が終わった後に高額な料金を請求されることもあります。

最近ではこういった「ぼったくり請求」が問題となっていますが、依頼する前にそういった業者だと見抜けることは少ないです。

一方神奈川水道の料金を見ると、丁寧に「部品代」と書かれていることや、料金が細かく設定されているほぼ相場の平均通りという事が口コミからわかります。

<利用者からの口コミ>
料金がとても細かく詳細に記載されており、変動制の案件は変な金額が書かれていないのが逆に信用度を上げています。
特に排水トラップの清掃の料金がハッキリ出ているところは珍しいです。
この作業をとても嫌がる業者は多いので、目安になりますね。

口コミでも評価されている通り、細かく料金が書かれているので、どれくらいの料金が必要なのかをあらかじめ予想した上でお願いすることができますね。

出張代・相談・見積無料

「サイトに料金が載っているけれど、自分の場合は費用がどれだけか聞いてからお願いしたい」

という人は多いと思います。

神奈川水道は作業に取り掛かる前に、どれくらい費用がかかるのかを見積りしてくれます

もちろん、見積もり料金は0円

無料で行ってくれます。

見積りされてもこちらが納得してからでないと作業に取り掛かりませんし、作業前であればキャンセルも料金がかかりません。

さらに材料費と作業料金のみで対応してくれます!

追加料金もかからないので、安心してお願いできますね。

年間取扱数1000件の実績

神奈川水道は、神奈川県全域を担当し、熟練のスタッフさんが素早い対応で水道のトラブルを解消してくれています。

その数、なんと年間1000件

事例を見ても、トイレの詰まりや洗濯機の詰まり以外に

  • 賃貸アパートのユニットバス下からの水漏れ修理
  • 製氷機の排水詰まりの修理
  • 配管の引き直し
  • 下水つまりの解消

といった、専門的な知識と高い技術が必要な対応も快く対応してくれます

同じ現場は一つとしてありません。

臨機応変さが求められる中、現場に応じて適切な修理をしているのは、数多くの案件を取り扱っているからこそなんですね。

高い技術を持った熟練したスタッフが、ちょっとした困りごとにも対応してくれるので、小さな不安や心配も、小さなうちにちゃんと解消できますよ。

神奈川水道に相談する

神奈川水道の口コミ・評判

水のトラブルで決め手になるのが、その業者を利用した人の「口コミ」や「評判」です。

実際に安心して利用できるのか、神奈川水道を利用した人の感想や口コミを紹介します。

神奈川水道を利用した口コミ

神奈川水道を利用した人の口コミを見ると、「お願いしてよかった!」という内容が多いのが印象的です。

<口コミ①>

台所の水が急に止まらなくなり依頼しましたが、電話したその日に来て頂きとても助かりました。
作業もテキパキと素早く迅速な対応に感心しました。
値段も良心的で安心してお任せできる水道屋さんですね。
また困ったことがあったら是非お願い致します。

<口コミ②>
突然のウォシュレットの水漏れで修理を依頼しました。
近所で早く直してくれるところをネットで探していたのですが、ホームページに料金体系がわかりやすく掲載されていて、電話で問い合わせしたら、概算で見積額を提示してくれたのでお金の心配をせずに安心して依頼できました。
もちろん、修理も信頼できる内容でしっかり直りました。
ありがとうございました。

<口コミ③>
急に家中の水がでなくなったのですが、日曜日と言う事もあり、ダメ元で電話してみたらすぐ来てくれました。水回りトラブルははじめてだったので値段の相場はわからないですが、お財布にも優しい価格だったと思います。

<口コミ④>
横浜で評判のよさそうなこの会社に電話。
即、担当者が来てくれることに。
担当者の方は、元気で礼儀正しく、好印象。
見積りの説明も丁寧で明快でした。

<口コミ⑤>
ただ修理をするだけでなく、水道の豆知識や管理の仕方なども教えていただけてとても勉強になりました。
これからは掃除やセルフメンテナンスも行うようにします。

※引用:Googleサイト

ただ作業をして終わり、という事だけではなく、メンテナンスや管理の仕方など、普段では知ることができない情報も教えてもらえるんだとか。

同じ事が起こらないよう、どう気をつけたらいいのかがわかるのはありがたいですね。

神奈川水道の評判

神奈川水道の評判をまとめると、色々な部分で信頼され、喜ばれていることがわかりました!

  • 事前に見積もりを出してもらえるので、安心してお願いできる!
  • 作業中にも色々な知識をシェアしてくれる!
  • 小さな仕事でも快く引き受けてくれて気持ちがいい!
  • 熟練の技術を持つスタッフが、迅速に対応してくれる!
  • 誠実に対応してもらえるので、また次もお願いしようと思う!

こういった評判が多いのが「神奈川水道」の強みではないでしょうか。

実際にリピートします、という人も多いです。

つまり、いかに困った時に真摯に対応してもらえてるかということがわかります。

私も調べてみましたが、マイナスの評価がないのに驚きました。

私も以前トイレの水漏れ修理で、最初言っていた金額以上の請求をされ、嫌な思いをした事があります。

1000件も取り扱っていると、合わないという口コミがあっても不思議ではありません。

神奈川水道さんはそれがないので、いかに丁寧に仕事をしているのかがわかりますね。

茅ケ崎で選ばれる理由も紹介!

神奈川県茅ケ崎市には、水道修理業者はたくさんあります。

その中で、年間1000件もの実績を持つ神奈川水道。

なぜ選ばれるのか、その理由も紹介します!

顧客第一

神奈川水道は茅ケ崎はもちろん、神奈川全域どこでも素早くかけつけてくれます

また、対応も柔らかく、顧客の目線を第一に考え、修理や対応をその場で臨機応変に考えてくれます。

「こんな事お願いしていいのかな・・」という相談事も嫌な顔せず対応してくれるのは安心ですね。

難しい案件でも、まず対応できるかどうかを検討し、わかりやすくかかる費用も説明してくれるので、納得してから作業に取り掛かってもらえます。

技術力が高いので、他の業者では相談が難しい事も相談に乗ってくれます。

お客様に寄り添い、迅速に対応する」という思いがその作業からは見て取れるので、ここまでの信頼があるのでしょうね。

信頼と実績がある

神奈川水道は年間1000件の対応実績を持ちます。

その対応も熟練のスタッフさんが誠実に対応してくれるので、素早くトラブルを解決してくれる、と評判です。

作業にあたるスタッフさんは10年以上の配管工事経験がある方、そして大手水道会社で修行した後に独立した方

お二人とも高い技術と豊富な経験を持っているため、「思っていたよりも早く対応してくれた!」との声が上がるほど。

<利用者からの口コミ>
実家の排水が詰まり、横浜【茅ヶ崎】の業者を探していた所、此方のホームページを見つけ電話して30分程度で来てくださりました。
作業費の説明も細かく事前に説明があり、予防法などのアドバイスもして頂き非常に今回は助かりました。
丁寧な接客に職人費用を出すだけの価値はありました。
コロナ時期の中汚い作業まで進んでやって頂き感謝しております。

期待以上の作業をしてくれるのは、熟練された技術を持つからこそ。

信頼される実績があるからこそ、リピーターや知人の紹介で利用される人がいるというのも納得ですね!

修理だけで終わらない

水道トラブルの場合、そのトラブルの原因を突き止め、その原因を解消することで修理は終わります。

でも、神奈川水道はただ修理するだけではありませんでした!

メンテナンスの方法や、今後の対策など、普段の生活の中で困らない情報を教えてくれます。

同じトラブルが起きた時、起きないためにどうしたらいいのかといった情報は、なかなか手に入れることができません。

そんな貴重な情報もシェアしてくれる、という、顧客第1で動いてくれるからこそ、安心してお任せできるんでしょうね。

朝・夜遅くても相談に乗ってくれる

神奈川水道は9:00から23時まで受け付けています

水道トラブルは時間に関係なく起こります。

そして、すぐに対応くれた方が安心ですよね。

神奈川水道は夜遅くても相談に乗ってくれるので、一人で心細い夜を過ごさなくてもすみます。

「朝早くから対応してくれるかな…」

「こんなに夜遅くだと迷惑かな…」

と心配しなくても大丈夫です。

トラブルが起きた時夜遅いと、不安な夜を過ごさなければいけませんが、神奈川水道なら夜遅くてもかけつけてくれ、さらに早朝料金や夜間料金を別で取る事はありません

どんな時でもすぐに対応してもらえるので、安心して過ごすことができるのも、神奈川水道の魅力です。

神奈川県どこへでも対応可能

水道トラブルに見舞われ、藁をもつかむ思いで相談の電話をしても「担当地域ではない」と断られることってありませんか?

神奈川水道では地元の茅ケ崎だけでなく、神奈川県全域どこへでも駆けつけてくれます。

対応範囲が広く、しかも早くて20分で駆けつけてくれるというから驚きですよね。

すぐに駆けつけてくれるというのは本当に心強いもの。

これも顧客第一で、技術に自信があるからこそ。

どの時間でも安心してお願いできる業者さんを見つけるのは緊急時は大変です。

神奈川水道さんを「かかりつけの水道業者」にしておけば、何かあったとしても大丈夫ですね!

対応してもらえるかブログで確認する

神奈川水道について

ここでは基本的なアクセスなどを紹介します。

アクセス

住所:神奈川県茅ヶ崎市浜見平15-34-133 オハナ茅ケ崎ガーデニア

マンションが立ち並ぶ地域に事務所があります。

営業時間

営業時間は

9:00~23:00

朝から夜遅くまで対応してくれています。

また、365日年中無休なので、いついかなる時のトラブルにも対応してもらえますね!

依頼方法

依頼方法は簡単です。

  1. 電話で神奈川水道に連絡し、トラブル内容をヒアリング
  2. スタッフが訪問(最短20分~)
  3. 現場の状況を確認し、その場で見積り(※見積は無料)
  4. 納得したら作業開始

最初にいくら必要なのか見積もりを無料でしてくれるので、納得してからお願いすることができます。

電話番号はフリーダイヤルです。

TEL:0120-578-022(9:00~23:00)

「こういった作業もしてくれるの?」というお問合せはホームページの「お問合せ」からできますので、急ぎではない場合は一度お問合せをしてみましょう。

\ちょっとしたお困りごとも相談OK!/

メールでのお問合せはこちら

おわりに

今日は神奈川水道について色々と調べてみました。

茅ヶ崎市だけではなく、神奈川県全域も素早く対応してくれ、安心して修理をお願いすることができることがわかりました。

小さな事でも遠慮しないでお願いできる神奈川水道。

困った時に力になってくれますね!

↓自分の悩みが対応されているか実績を見てみる↓

神奈川水道のサイトをチェックする

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。