ここで知りたい! PR

【最安値】WiMAX・口座振替が出来るプロバイダはコレ!クレカなし契約のメリットも紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

モバイルWiFiサービス(ポケット型Wi-Fi)の1つであるWiMAX。

UQコミュニケーションズが提供しているモバイルWiFiサービスで、高速なのに手ごろな価格と言う事で、利用者が増えています。

ただ、契約の際「クレジットカードを持っていないけど大丈夫かしら?」と心配になる人もいますよね。

クレジットカードを持たない場合、毎日の生活に少し不便に感じている方もいるのではないでしょうか。

カード決済できない場合、色々と制約が出てしまうこともあります。

その中で「WiMAX」と契約したいと思っていても、クレジットカードを持っていないだけで、少し料金が高くなってしまったりと、損した気分になる時もあります。

そんな時、知識さえ持っていれば、お得に契約することができるんです。

クレジットカードを持っていなくても、ビックローブでWiMAXを契約したい方は、役に立つ知識も載せていますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

クレカはない場合の料金の払い方とは?

お得なプランでインターネットを利用できるWiMAX。

利用したい!と思っても、クレジットカードがない場合、契約時の料金の支払い方法で悩むことが多くあります。

クレカがないだけで、こちらが支払う料金が高くなるのは困りますよね。

ただ、実はクレカを持っていなくても、契約することは可能なんです!

その方法を簡単にお伝えしますね。

ビックローブで契約する

WiMAXは、BIGLOBE(ビックローブ)でWiMAXを契約することができます。

実はここから契約すれば、月額料金だけではなく、

  • 解約金
  • 違約金
  • 割賦残金

なんと、この3点も出費を抑えることができるのです!

ただ、なかなかやり方が複雑で、やりたいと思っていても難しくて・・・という人も多いと思います。

そんな時に出来る契約のコツもお伝えしますね。

契約する時のコツ

基本的にBIGLOBE(ビックローブ)は、業界最安値でWiMAXを契約することができます。

実は、クレジットカードを持っていない場合の月額料金(口座払い)を、さらに安く契約することができるのです。

それは「割引キャンペーン」を利用すること。

BIGLOBE(ビックローブ)では、口座払いの月額料金にすることによって「割引キャンペーン」が適応されます。

この割り引きキャンペーンでは、1ヶ月目が3,762円引き、2ヶ月目〜24ヶ月は1,573円となっています。

さらに手数料も200円しかかからないため、かなりお得ということが分かりますよね!

少しでも支払い金額を抑えたい方は、この制度を利用してみるのもいいかもしれません。

契約の方法などもっと詳しい情報をゲット!

もっと詳しく知りたい人はクリック!

口座払いだと解約金や違約金はかかる?

今回契約する際、知っておいてほしい事が「解約する時にお金がかかるか?」ということ。

せっかくお得に契約したのに、解約する時にお金を支払うとなると、めちゃくちゃ損した気持ちになりますよね。

実際はどうなのかについて調べてみました。

口座払いの場合どうなるか

クレジットカードを持っていなくて、契約の際口座払いにした場合、多くの企業では、クレジットカード払いできる人とできない人の差を広げるために、解約金などがかかってしまうことがあります。

しかし、ビックローブでは、解約金、違約金は一切かかりません。

そのため、例えば1年だけ契約して解約しても余分なお金がかかりません。

契約して、何かしらの都合で解約する場合も心配ないですね。

ただ、契約時には後々のトラブルを防ぐために、必ず自分で契約書を読むようにしておきましょう。

端末代は先払いしているので残金も必要ない

WiMAXでは、端末代として21,912円を先払いするような形になっています。

そのため、1年で解約したとしても、割賦残金も無いのは嬉しいポイントですね。

先に払っているので、使っている途中で何か事情が変わり解約しなければいけない。

でも、端末代も残っているし・・・という事がないので、安心して色々な選択ができますね。

ビックローブでの契約メリットは?

BIGLOBE(ビックローブ)で契約する場合、どんなメリットがあるのか。

ここらでそれをおさらいしておきましょう。

クレジットカードがなくても、最安値で契約できる

クレジットカードがなくてもビックローブでWiMAXを契約したい方のメリットとしては二つあります。

  • 月額料金を抑えられる
  • 解約金、違約金、割賦残金が要らない

このようなメリットが挙げられます。

そのため、少しでも安く費用を抑えたい方にとって、ビックローブがオススメです。

もっと詳しく理解する必要あり

お得な情報は、詳しく知ることによって、さらにお得に利用する事ができます。

契約してから「こんなはずじゃなかった!」と後悔しないためにも、必要な情報を効率的に集めておく事が必要です。

そんな時、読むだけでお得な知識が手に入るサイトが、「たかはしデンキ」というサイトです。

「たかはしデンキ」とは、家電量販店で販売接客の経験を12年もしている高橋さんが運営されているサイトです。

PCインストラクターや電気工事などの経験から得た知識などもシェアしているので、普段は知ることができない情報を得ることができます。

「クレジットカードがなくて、WiMAXを契約するか悩んでいる」と思っている方は、「たかはしデンキ」のサイト記事を読むことで、ストレスのない生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

たかはしデンキさんのサイトで詳しく学ぶ

おわりに

今日はクレカがなくてもWiMAXがお得に契約できる方法についてお伝えしました。

こういった情報は、実際に携わった人が一番よく知っているものです。

たかはしデンキさんのサイトでは、他にもお得な情報をシェアしていますので、読んでいるだけでお得な情報や使える情報を知ることができます。

ぜひ見てお得に利用しましょう!

たかはしデンキのサイトで学ぼう!

お得な情報をもらいにいく

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。