ポケモン PR

アニポケロイのおじいちゃんの正体はサトシ?ゴウとの関係についても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに始まりました、新しいポケットモンスター!

謎が謎を呼ぶストーリーで、次が見たくなる作品ですね!

新しい主人公、ロイも4話で登場し、さらに面白くなってきました!

そしてロイがは語る「じいちゃん」とは何者なのか?

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

アニポケ・ロイのおじいちゃんはサトシ?

アニメ「ポケットモンスター」に登場する新主人公・ロイ。

やんちゃで奔放で元気いっぱいなロイを見ていると、こちらも元気が出てくる少年ですね。

ホゲータが好きになるのもわかりますね。

そしてその中で出た「じいちゃん」の存在。

ロイはその外見から「ゴウの息子では?」と言われていますね。

アニポケロイはゴウの息子説は本当?

ただ、おじいちゃんはその出で立ちから「サトシに似てる!」という声があるんですよね。

色々な声がある中、実際にはどうなのでしょうか。

ロイのじいちゃんについて

今回ロイのじいちゃんの事は、まだ細かくは明かされていません。

こういった設定はサトシの父親と同じで、なかなか見えてきませんよね。

ポケモンサトシの父親は誰?

個人的にはマスタードじいちゃんだと面白いなあと思ってしまいますが・・・

格好などがサトシに似てる?

ロイのおじいちゃんは、雰囲気とかがサトシに似ているような感じがします。

なんとなくですが雰囲気がそれっぽい…という意見が多くあります。

ロイのおじいちゃんは、名前がハッキリと明かされていないので、そういった可能性も0ではないのですが、もしそうなら一気に世界観が変わりますし、「ゴウは?」「コハルは?」という話題にもなります。

個人的にはサトシとゴウは別の土地で冒険をし続けていると思うので、そういった意味でもおじいちゃんがサトシ、という説はないといいなって思います。

公式ではこういった情報は公開されていないので、また分かり次第追記していきますね!

じいちゃんの情報

ロイはこれからリコと行動を共にし、その中で様々な自分の事を話していくのではないでしょうか。

ロイはじいちゃんと一緒に住んでいる、という事を見ても、孫と祖父という関係でもあり、ポケモンについて詳しく教えてくれた師匠的な存在なのでしょう。

外の世界はココと一緒だ、という発言を見ても、様々な場所を旅したからこそ言えるセリフですよね。

伝説のポケモントレーナーになりたい、とロイが言っていましたが、その伝説のポケモントレーナーは、サトシやゴウの知り合いかもしれませんね。

また、じいちゃんが拾ったロイの「古のモンスターボール」。

この中には黒いレックウザが閉じ込められていたんです!

物語の鍵を握る黒いレックウザ。

今後ロイとどう関わっていくのかも気になるところですね。!

アニポケ・ロイのおじいちゃんの正体は?

アニポケのロイのおじいちゃん。

正体も気になるもの。

正体についても調べてみました。

正体について

ロイのおじいちゃんの正体。

ロイとは非常に仲が良く、ケンカもできるような間柄なんでしょうね。

でも、誰とでも友達になれる才能は、ゴウというよりはサトシに良く似ていますね。

むしろサトシがじいちゃんか?と思うような感じでしたが、あのサトシが長老というのも、あまりイメージできませんよね。

公式ではこういった見解もすべてぼんやりさせていますが、それを明かしてしまうと世界観が一気に変わってしまうので、ひとまずは伏せていくのでしょう。

島の長老

実はロイのおじいちゃんは「島の長老」としても尊敬されています。

なぜかというと、EDの声優さんの名前に「ロイの祖父」としっかりと明記されていたんですよね・・

まさかの判明してしまうとは(笑)

という事で、逆にロイのじいちゃんの正体は昔のサトシ?ゴウ?それともゴウの父親?全く関係ない第三者?

とさらにわからなくなってしまいました。

リコのおばあちゃんとの関係は?

これは私の完全な個人的意見ですが、リコのおばあちゃんも顔があまり出ていないところが似ているので、ロイのおじいちゃんとリコのおばあちゃんとは、どこかでつながっているのでは?と思ってしまいます。

リコのペンダントと古のモンスターボールは共鳴し合っていたので、何かしらの因縁めいたものはあるかもしれませんね。

ゴウとの関係

今回登場したロイのおじいちゃんですが、いでたちは決してゴウの父親に似ているか、と言われたらそうではないようです。

となると、あまりその線は考えられないかもしれませんね。

アニポケは謎が解けるまでにかなりの時間を要しますので、今回も結構引っ張るのかもしれませんが、各話に重要なシーンが結構ある事が多いので、毎話見逃さないようにしましょう!

視聴者の意見

アニポケの視聴者も、じいちゃんの存在に悶々としていました。

視聴者の中でもかなり話題になっているロイのおじいちゃん。

サトシ説もありましたが、まさかね・・・と思ってしまいます。

どんな風に謎が明かされるかが楽しみですよね。

ポケモンファンなど専門誌でも、アニポケの特集がありますので、チェックしておくのもありですね!

ポケモンファン最新号の発売日をチェック

リコとロイの新しい旅は、見逃してもTVerやAbemaプレミアムで見る事ができます!

Abemaプレミアムは2週間無料で見られますので、もし1話から全部見たい!という場合は、Abemaプレミアムの無料トライアルを利用しましょう!

Abemaプレミアムならリコとロイの冒険が見られる!

無料トライアルを今すぐ利用する

▲2週間は月額費が0円!▲

アニメ「ポケットモンスター」について

アニメ「ポケットモンスター」について紹介します。

アニメ「ポケットモンスター」あらすじ

「新しい冒険、見つけた!」

リコとロイの不思議な冒険が今始まる・・・

二人を待ち受ける運命は、どう二人を導いていくのかーー

「踏み出さなきゃ、見つからない!」

「伝説のポケモンに遭遇する!」

ワクワクの大冒険が、幕をあけるー!

アニメ「ポケットモンスター」キャスト

  • リコ: 鈴木みのり
  • ロイ: 寺崎裕香
  • フリード: 八代拓
  • キャプテンピカチュウ: 大谷育江

アニメ「ポケットモンスター」放送情報

  • 放送局: テレビ東京系列
  • 監督:でんさおり 冨安大貴(クリエイティブディレクター) 矢嶋哲生(アクションディレクター)
  • 放送時間:2023年4月14日 毎週金曜夜6:55~
  • 主題歌:『ドキメキダイアリー』asmi feat.Chinozo」
  • 公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/

今日は新しい「ポケットモンスター」ロイの謎についても紹介しました!

どんな展開を見せるかが未知数な新アニメ「ポケットモンスター」

4月14日からの放送を楽しみにしていましょう!

これまでのサトシピカチュウの度は、今ならAmazonプライムビデオで見る事ができます。

無料トライアルもあり、登録も簡単なので、ぜひ利用して懐かしの冒険を見ておきましょう!

Amazonプライムビデオで作品をみる

作品をみる

※無料トライアル中なら、月額費¥0円!

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。