知っておくと便利 PR

凍ってる保冷剤はコンビニで買える?売ってる場所や代用できるものも

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

冷蔵庫が壊れて凍った保冷剤が欲しい。

バーベキューに行く際に氷が足りないからすでに凍った保冷剤が欲しいと思ったことはありませんか?

私は先日冷凍庫が壊れて必要になりました。

しかも夏なので、凍った保冷剤がほしい。

すでに凍った保冷剤はどこに売っているのでしょうか?

今日はそれについて調べてみたので 参考にしてください。

凍ってる保冷剤はコンビニで買える?

凍ってる保冷剤が必要になった時、どこに行けば買えるのか、あらかじめ知っておきたいですよね。

どこで買えるのか調べてみました。

凍った保冷剤が売ってる場所

実は私は

  • コンビニエンスストア
  • ドラッグストア
  • ホームセンター
  • スーパーマーケット

にあるか問い合わせをしてみました。

返ってきた答えは「置いてありません」とのこと。

ただ、この回答は「凍ってる」保冷剤があるかどうか、ということ。

凍ってない保冷剤は、ドラッグストアやホームセンターには置いてあります。

しかし「凍っている」保冷剤は売っていないのが現状です。

凍っていない保冷剤ならある

ホームセンターやドラッグストアでは、「凍ってない」保冷剤はあります。

しかし、やはり凍らせるというのは需要が少ないため、凍らせておくコストのほうが高くなってしまうこともあり、置いていないのが通常のようです。

夏場などでもなかなかないので、他のもので代用できないかみておきましょう。

凍ってる保冷剤はコンビニで買える?

冷蔵庫が壊れて中身が溶け始めてしまった。

次の冷蔵庫を買うまでに何としても 冷凍や 冷蔵品を冷やしておきたい。

そんな時はコンビニに売っているのでしょうか?

コンビニにはあるか

セブンイレブンやファミリーマート、ミニストップなどを調べましたが、凍った保冷剤は置いてありませんでした。

もともと保冷剤はホームセンターなどに置いてあるものなので、コンビニではあまり 需要はないのかもしれません。

確認しましたがコンビニには置いていなかったようです。

基本的に凍っている保冷剤は販売されていない

その他にも スギ薬局やマックスバリュ などのスーパーにも確認をしてみましたが、凍った状態の保冷剤は販売されていませんでした。

やはり自分で凍らせて使用するという形のようです。

残念ですが 他の方法を探しましょう。

私は別の方法を使ってなんとか乗り切りました!

実際はどうなのか、実体験も合わせて紹介しますね!

保冷剤の代わりになるものは何?

凍った保冷剤がなく、保冷できない!

と諦めるのはちょっと待ちましょう。

凍った保冷剤ほどではないものの、代用すれば少しでも商品が解けるのを防げます。

どういったものがあるか調べてみました。

氷で代用する

凍った保冷剤以外に、凍った氷で代用するようにすると、しばらくは持たせることができます。

冷凍庫がある

  • スーパー
  • ドラッグストア
  • コンビニ

では、氷が売っている事が多いもの。

氷を大量に購入し、クーラーボックスの中に食材を入れ、冷えた部屋などで保管するようにしましょう。

詳細をチェックする

私は知らなかったのですが、クーラーボックスタイプで冷蔵機能がある商品もありました。

こういったものを使ってもいいですね!

スペックをチェック

私は結構高性能のクーラーボックスを購入しました。

災害が多い昨今、必要になる機会があるかもしれない、と思うと、1つ常備してもありだなと考えたので購入しました。

オススメは棒氷・板氷

私がかなり重宝した氷は「棒氷」「板氷」です。

 

楽天でチェック

クラッシュ氷よりも遥かに持ちがよく、13時間クーラーボックスに入れても溶けることはありませんでした(クラッシュ氷は水になりました)

つまり、板氷・棒氷などで周りを固め、食材を入れたら細かいところにはビニール袋に入れたクラッシュ氷で埋めていくという感じで詰めると、冷気が逃げなくていいと思います。

パキッと割れる 保冷剤で代用する

ドラッグストア やホームセンターにはパキッと折れば 保冷効果が出る商品があります。

こちらで代用する方法もあります。

楽天でチェックする

こちらは便利なのですが、30分~1時間程度しか持ちません。

コスト的にも氷で代用することをおすすめします。

急いで冷蔵庫を探しにいきましょう!

楽天に探しに行く

おわりに

今日は保冷剤の凍ったものがあるかを調べてみました。

私は仕事から帰ってから冷凍庫が壊れた事に気づき、かなりあたふたしましたが、棒氷があって本当に助かりました。

冷凍庫もジョーシンで相談しいたらすぐに納入してくれたので、近くの電化製品屋さんに相談するようにしましょうね。

家電はJoshinがお得!

▲在庫は配送状況はここをクリックして確認▲

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。