ポケモン PR

ポケモンメザスタの終了はいつ?タグでいつまで遊べるかも予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポケモンメザスタの後継機、発表がありましたね!

「ポケモンフレンダ」という名前なのですが、気になるのはメザスタがいつまで遊べるか!

今日は様々な情報を元に、予想していきたいと思います!

ポケモンメザスタ終了でいつまで遊べる?

ポケモンメザスタが終了という公式発表が出ましたね。

気になるのはいつまで遊べるのか!

公式情報からは

今回、ポケモンメザスタが終了する、という情報は、公式サイトからは発表されています。

メザスタの後継機は「ポケモンフレンダ」という名前で、2024年7月から始まるという情報です。

つまりそれまでには終わってしまう、ということです。

まだまだ楽しめますので、ゲームセンターで思い切り楽しんでくださいね!

いつまで遊べるか

今回、新しく始まる「ポケモンフレンダ」は7月に稼働がスタートする予定でいます。

しかし、前日までメザスタで遊べるか、と言ったら、そこは疑問が残るところです。

公式では発表されていませんが、ガオーレからメザスタに入れ替えの時はスタートする1~2週間前には終わっていたような覚えがあります。

やはり稼働機を移動させたり新しい機体を入れたりと、色々と作業があるからなのかもしれませんね。

個人的な予想ですが、7月スタートのフレンダに合わせ、2024年6月いっぱいで終わるのがキリが良いかもしれません。

情報が新しく入り次第アップさせていただきます!

ポケモンメザスタの後継機はいつから始まるかも予想!

ポケモンメザスタは2020年に「ポケモンガオーレ」の後継機としてスタートしています。

ガオーレも人気でしたが、メザスタはとにかくタグがかっこいい!

スペシャルタグを求めて子どもから大人まで熱くなっていましたね!

もし後継機が始まるとしたら、いつから7日も予想してみました!

公式からは

今回公式からはまだ次のゲームがでるかどうかの情報がありません。

そのため、まだいつかはわからない状態です。

以前ガオーレからメザスタへと変わる時も、半年も期間はあいていませんでした。

こちらも情報が新しく入り次第アップしていきますね!

ポケモンフレンダはいつから始まる?フレンダピックの使い方も予想!毎日ポケモンメザスタが好きでよくゲーセンでタグを集めています。 そんな私にショックな情報が! なんと「メザスタ終了」という情報です。...

ポケモンフレンダでメザスタタグはいつまで使える?

今回、ポケモンフレンダでは「ピック」というタグのようなプレートを使用します。

メザスタタグはいつまで使えるのかも紹介していきます。

ながれぼしタグが使える

今回ポケモンフレンダでは、メザスタタグに「ながれぼし」がついている「ながれぼしタグ」を使うことが出来ます。

GS5弾のタグには「ながれぼし」がついていて、フレンダでも使用することができるのは嬉しいですね!

他のタグは使えるかもこちらでチェック!

いつまで使えるか

こちらは気になるところなんですが、公式からは詳しい発表がありません。

ただ、メザスタの前にプレイしてた「ポケモンガオーレ」では、第1弾では使用することができたものの、第2弾からは使用することができなくて切ない思いをしたことがあります。

その流れを考えると、メザスタも同じように、第1弾まででメザスタタグは終了、ということになるかもしれません。

こちらも公式の発表があり次第、追記していきますね!

おわりに

今日はポケモンメザスタについて予想や現在の情報をまとめてみました。

個人的には子ども達がまだまだ夢中のメザスタなので、新しいゲームが始まるのはもっと後でもいいんじゃないかな・・・と感じています。

公式からの情報を待ちましょう!

ポケモンファン87号(2024年2月)付録・発売日はいつ?予約や値段・特集もポケモン好きな子どもや大人にピッタリの「ポケモンファン」 2023年10月30日に最新号86巻が発売されますね! 子どもと一緒に毎号...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。