ポケモン PR

メザスタ後継機はいつから始まる?ポケモントレジャーはどう遊ぶのかも予想

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎日ポケモンメザスタが好きでよくゲーセンでタグを集めています。

そんな私にショックな情報が!

なんと「メザスタ終了かも」という情報です。

メザスタ終了って本当?

後継機はいつから始まるのでしょうか?

今回はまだ情報が予測なので確定ではありません。

そちらをご理解いただき、読んでいただけると嬉しいです!

メザスタ後継機はいつから始まる?

今回噂となっているメザスタ終了という衝撃の内容。

そして後継機がすでに開発されつつある、という情報があるんです。

後継機の噂があるのですが、もしそれが開発中だった場合、メザスタにとって変わる、ということも考えられます。

後継機はいつから始まるのでしょうか?

いつから遊べるのか

今回、新しいゲームの情報は公式からは出ていません。

そのため、メザスタが終わるのかどうかもまだ正式な発表が出ていないのです。

(2月に第5弾が出るので、まだしばらくは情報は伏せておくのではないでしょうか)

こちらは分かり次第追記していきます!

これまでのシリーズから予想

ポケモンのアーケードゲームは、これまでにいくつか開発されて人気を博してきました。

  1. ポケモンメザスタ:2020年9月17日稼働開始~
  2. ポケモンガオーレ:2016年7月稼働開始~2020年秋頃終了
  3. ポケモントレッタ:2012年7月中旬 稼働開始~ 2016年5月下旬稼働終了
  4. ポケモンバトリオ:2007年7月14日稼働開始~ 2012年5月17日稼働終了

なんと、それぞれのシリーズが全て4年周期で稼働を終了しているんです。

つまり、メザスタもこの法則で行けば4年後の9月、2024年9月が4周年ということになり、稼働終了がこの時期に合わせてくるのではないかと予想します。

4シリーズも続き、全てが4年毎、というのは開発の関係なのかもしれませんね。

また公式から発表があると思われますので、メザスタをプレイしながら楽しみに待っていましょう!

ポケモントレジャーでどう遊べるか予想

今回後継機は「ポケモントレジャー」という名前ではないか、という情報もあります。

では一体どんな風に遊べるのでしょうか?

遊べる内容

今回のメザスタの後継機はまだ正式発表ではないため、実際にテストプレイをされた方の情報を元に予想していきます。

今回も、メザスタであるような「タグ」というものを使ってポケモンバトルをする、という流れは変わらないと思われます。

タグ排出は4枚、というところをみると、メザスタであった親泣かせの「いますぐゲット!」的なものはないかもしれません。

今すぐゲット!は、本当にお財布の100円玉を吸い込みまくったシステムなんですよね・・・

最高500円というところをみると、メザスタの天井なしの支出から避けられるので、親としては助かるかな、という感じです。

個人的に気になること

ここからは個人的に気になる事です。

まずは、スペシャルタグ的なもののデザインはどんな風かと。

メザスタタグはスペシャルになると非常にかっこよかったり可愛かったりで、コレクター魂をくすぐりました。

今回からの後継機のデザインにも期待が集まりますね。

あと、ここは最も気になるところ!

追加の100円はどこで入れるのか!?

ガオーレはポケモンをゲットしてから100円を入れるシステムですが、メザスタになると100円を入れないと投げることすらできないんですよね。

ただ、メザスタはタグをもらわなければ最低100円で3プレイすることができたので、ガオーレのプレイに100円入れないといけないシステムよりは初心者に優しいシステムだったと思われます。

ここがめちゃくちゃ重要なので、ここも分かり次第追記していきますね!

ポケモンメザスタ終了でいつまで遊べる?後継機はいつから始まるかも予想!毎日子どもと一緒に「ポケモンメザスタ」を楽しんでる私にとって、ショックな情報が入ってきました。 「今年、ポケモンメザスタが終わるらしい...

おわりに

今回はメザスタの後継機の噂を色々と予想してみました。

実際、まだゲームの公式発表も、タイトルの発表もないので、あくまで予想になりますが、こういった予想をしていくのも楽しいものですね!

第2弾は2月からスタートなので、ぜひ楽しみながら次の情報を待っていましょう!

ポケモンファン87号(2024年2月)付録・発売日はいつ?予約や値段・特集もポケモン好きな子どもや大人にピッタリの「ポケモンファン」 2023年10月30日に最新号86巻が発売されますね! 子どもと一緒に毎号...

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ABOUT ME
ゆかり
初めまして!数あるサイトの中から、選んでいただきありがとうございます! 小学生と保育園の子供をもつ2児の母親です。 現在保育園で保育士として働くワーキングマザーです。 保育士として、親の立場から、読んでホッとしたり、楽しくなる情報をお伝えしていきます。 ちょっと凹みやすく忘れっぽい私が毎日を楽しく生きる方法についてもお知らせします♪ 当サイトで引用している文章・画像について、 著作権は引用元にあります。 ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら 早急に削除等の対応を致しますので 当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。 また、その他ご意見ご感想なども 『お問い合わせ』からお願いします。